0:2019年08月29日 10:45

一年戦争時代のことがちょくちょく触れられてたTとか、フリットの半生が厚くなり過ぎてるBXとか

img



 スポンサードリンク
1 : 2019-09-07 16:04:57

ガミラスが攻めてくるVの前日譚かな
まぁ、負け続けるんだろうけど



2 : 2019-09-07 16:07:45

Vの西暦世界の前日譚とかどうでしょう?



3 : 2019-09-07 16:12:54

サルファの後日談遊びたいなぁ



5 : 2019-09-07 16:22:35

>>3
バルマーのパチモン霊帝や本物の霊帝おじいちゃんならあるにはあるけどアレは後日談と言えるのかね.....



7 : 2019-09-07 16:31:24

BXのフリットの半生を考察してみると、原作よりも過酷すぎるんだよな。
個人的にはUXのユガを乗り切った世界のその後を見たい。
デモベの双子フラグがセリフであったりとEDでのファンサービスが良かったのが印象に残ってるよ。
後はJのその後かな。
J2につながるようなEDだったし期待していたけど出なかったよ。
そっちに関しては今後のOGの展開で保管していくことになるんだろうけど。



8 : 2019-09-07 16:33:38

T
インフィニティ甲児とチェンゲ竜馬とアムロがどういう過程を経て冗談を言い合える戦友になったのかを見てみたい



12 : 2019-09-07 16:41:14

>>8
まぁ同時期のほぼ同年代で戦ってた訳だし、共同戦線してたり会ったことなくても噂は耳にしてたんじゃあないかな。
けど確かにそういうの見てみたいかも。



37 : 2019-09-07 20:33:31

>>12
一時期ホワイトベースに乗って三人で戦ってた事はDLCで描写されてる



10 : 2019-09-07 16:39:20

スパロボFだっけ?ゲストとの全面戦争のエンディング。
DLCじゃあないけどそういうのもちょっと見てみたいかも。



13 : 2019-09-07 16:43:43

第3次Zでリストラになった作品の後日談だなぁ

一応第2次Zの後日談にもなる



14 : 2019-09-07 16:50:09

Z1スペシャルディスクみたいなの、また出ないかなぁ



16 : 2019-09-07 16:58:45

スーパーロボット大戦BXとUXの本編後あそんでみたいな



17 : 2019-09-07 17:00:20

サルファの後日談でヴァンドレッド参戦とか妄想したことならある
もはや後日談というより外伝もしくは第四次αだな



18 : 2019-09-07 17:02:47

BXの前日譚はフリット編終了直後に起こった無印マクロスの戦いにフリットも参加やアセム編終了からアセム行方不明までに一年戦争に参加してるアセムとか想像掻き立てれるけどBX以外だとVも見てみたいな
特に西暦世界のアレハンドロ率いる地球側とパトリック率いるザフトと木連の戦いが終わって2年経ったらDESTINYと00セカンドシーズンの戦いに加えてガイゾックも攻めてくるとか凄い見てみたい状況…
同じVの宇宙世紀世界も一年戦争の時にセカンドインパクトと早乙女の反乱は同時に起こるわ、13年後のグリプス戦役の後にネオ・ジオン抗争が第一次・第二次共に同じ年で起こる上にドクターヘルが攻めて来てもジオンは介入してこないから戦力は残ってるわでこっちも中々スパロボらしいごちゃまぜ感凄い…



19 : 2019-09-07 17:07:18

学園の前日譚はマジで気になる



41 : 2019-09-07 21:28:54

>>19
過去の戦争の実機を元にしたシミュレーターという狂気



20 : 2019-09-07 17:14:28

スパロボ64の前日談。
一年戦争終わったらムゲがやってきて降伏とか。
それに地味に約半年でジオンを倒したってのも。
どんなマジックだよ。



22 : 2019-09-07 17:37:18

W本編がカズマが30年後に出した本の第一章らしいから第二章以降もやってみたい



23 : 2019-09-07 17:40:12

Dのその後もきになる。
ラスボスを撃破や封印ではなく、あくまで出入り口の一つを撤去しただけにすぎないわけだし。
あの作品にはマクロス系列とメガゾーンも参戦しているから、下手すると移民船団の誰かが別の銀河にあったファブラ・フォレース起動させちゃったとかいう恐ろしい事態もありえなくもないんだよな。



27 : 2019-09-07 18:05:31

BXは劇ナデとガオガイガーFINALが控えてるし続編あるといまだに信じてる



31 : 2019-09-07 19:27:41

私立探偵バーニィ たぶんヘッポコだぞ。
でもやる時はやる



32 : 2019-09-07 19:29:54

第四次泥沼エンド後にヤバい系ユニット多数参戦



34 : 2019-09-07 19:41:03

T前日譚で御三家の若かりし頃、と思ったが、竜馬がチェンゲ版だけど、テレビ版甲児と1stアムロの絡みは昔散々やってるか



36 : 2019-09-07 19:59:24

αと二次α、三次αの間にいつの間に倒された人たちの話(ドクターヘルや妖魔帝国)



38 : 2019-09-07 21:03:28

これはJ
途中で脚本変わったためにチグハグになってしまった。
ちゃんと最初の設定を回収するまでの話が見たい



39 : 2019-09-07 21:07:24

α外伝のプリベンターが現代に帰った後の惑星ゾラ。どんな作品が絡んでくるのか



40 : 2019-09-07 21:12:15

BXはガガガFINAL、劇場版ナデシコ、ガンダムNT、マクロスΔ、OVAダンバイン、ガンバルガー、AGEMSV…と、最低でもこれだけの続編作品があるラインナップだから本当にこれらで後日談モノがやりたい



46 : 2019-09-07 22:56:42

BXの前日譚は興味があるが、宇宙世紀ガンダムだけで一年戦争から逆シャアまであるから再現しようと思ったら凄いボリュームになりそうなのが…
かといって後日譚は見たくないんだよね。原作以上に過酷過ぎる人生になってしまったフリットを何の憂いも無く安らかに眠らせてあげてほしい



47 : 2019-09-07 23:12:08

>>46
テンカワ夫妻の事故、和解したはずの元木連の蜂起(劇場版ナデシコ)
ガガガ組の離脱、子供2人を帰還させるも残りのメンバーは宇宙の狭間で迷子、木星のザパワーが暴走して宇宙崩壊の危機(FINAL-破界王)
サイコフレームをめぐる闘争とマフティー争乱(宇宙世紀)
ELSに対する戦後政策とイノベイターに対する扱いなどで緊張感が高まる。一部において武力衝突にまで発展(ガンダム00)
植民星にてヴァールシンドローム発症、凶暴化を抑えるために歌唱グループ発足(マクロスΔ)

思いつく限りでこれだけのイベントが目白押し。
マジでBX世界のフリットの生涯で気の休まる時期なんて母親が存命だった時しかないのではなかろうか?



50 : 2019-09-08 20:17:08

クヴォレーの平行世界放浪記は見てみたい