EDnNSH6UwAEBA4L



0:2019年08月28日 12:15

スパロボDDがいつの間にかリリースされていたので。
まだシナリオ配信が序盤のみですが、今のところの役どころは満足?不満足?あと今後どんな展開を期待してる?

・参考までに参戦ガンダム ※()内はシナリオナンバーのW1~4
鉄血(W4)、00(W3)、SEED(W3)、UC(W2)、新訳Z(W2)、CCA(W2)
シナリオ毎に別世界なのでガンダム勢が物語上で勢ぞろいするかは不明

・参戦初期設定と改変要素
鉄血(1話CGS襲撃から、バルバトスが即第4形態になる、昭弘は機体待ち)
00(大体3話から、安定と信頼のヴェーダ万能説)
SEED(15話大気圏突入後辺りから、改変特になし、サイはフラれるためにちゃんといる、ムウは機体待ち)
UC、Z、CCA(ごちゃまぜでほぼ改変、Zだけ原作終了(フォウ、ジェリド生存)、軸はUCで状況は初代演説後(エコーズ生存)にマリーダ捕獲と赤い彗星襲撃(本物)が発生、シャアはアクシズ落とす前、ロンドベルはラーカイラムにZとサイコ搭載にユニコーン編入ですぐνが合流、ネェル・アーガマ組と全裸はリストラ候補、ハマーン生存、ファ失恋(疑惑)、リディは機体待ち)



 スポンサードリンク
1 : 2019-09-05 16:03:53

オルガが一生懸命考えて付けた鉄の華の話を華麗に流していくビスケットくんが見れるのはDDだけ!!



2 : 2019-09-05 16:05:49

時期的にはイサリビが火星を出てマクギリス・ガエリオたちと初戦闘の直後なのに、マクギリスが早速モンタークやってて駄目だった



31 : 2019-09-06 13:21:47

>>2
しかもその直後に主人公勢がどこかに転移し置いていかれるマッキー
ウキウキで本編より早く出てきたのに…



3 : 2019-09-05 16:08:49

フロンタルは犠牲になったのだ シャアの生存という事実…その犠牲にな



21 : 2019-09-05 19:04:03

>>3
ごちゃ混ぜやるならフロンタルがCCAシャア役やってクワトロが知らん振りしてるのが見たい



4 : 2019-09-05 16:15:32

シャアさんはロンドベルの戦力知ってて仕掛けてんのかね



5 : 2019-09-05 16:17:54

マリーダと仲良くなるフォウは好きよ



37 : 2019-09-06 13:52:09

>>5
割と予想外の絡みだよね
そもそもフォウが生存してるパターンが少ないのもあるけど、強化人間の不幸な呪縛から脱した先輩ポジってのは凄く面白いわ



6 : 2019-09-05 16:32:14

キラが「お前もガンダムか?」に困惑してたの好き



10 : 2019-09-05 16:57:56

>>6
SEEDだとガンダムって要素ほとんどないからわからなくもない
当のキラ本人がOS見て発言したりしたぐらいだな



9 : 2019-09-05 16:51:34

情も実利も両方合わせてディドを受け入れてくれたオルガはなんだかんだで好き



38 : 2019-09-06 13:57:22

>>9
素直にかっこ良かったよな
他のシナリオと比べても、鉄華団員のディドが一番好きだわ



12 : 2019-09-05 17:06:03

システム上性能や武装はあれだけどスパロボでバルバトスが使えるのは嬉しい



14 : 2019-09-05 17:25:18

とりあえず何でも攻撃していいか効いてくる狂犬ミカ
味方になるであろう増援勢力にすら攻撃していいと聞く姿は本当にブレないなこいつと思った



15 : 2019-09-05 17:34:40

フォウが普通に生存はいいとしてもいきなり「私もサイコガンダムで出る!」は割と驚くと思う
今までだと自軍でサイコ使えた事無かったよな



16 : 2019-09-05 17:40:56

>>15
Impactでは使えたけど、それ以降は無かったと思う



18 : 2019-09-05 18:26:24

ロマサガに影響されたのか地味に難易度が高いから
SSRが無いとどいつも役に立たない



35 : 2019-09-06 13:34:32

>>18
必殺技捨てれば、あんま興味ない機体のSSRを好きな機体に流用するのもありだな
リセマラなしでも最低4枚位は確定で手にはいるはず



22 : 2019-09-05 20:23:54

シナリオそのままでシステムちゃんとしてくれたら買い切り1万でも出しちゃう!ぐらいにはシナリオ楽しい。



23 : 2019-09-05 21:22:55

νガンが今んとこガンダム勢じゃ最強だな
射程長いわよけるわ弱点刺さるわで死角がない



25 : 2019-09-05 22:13:30

エクストラとかイベントの難度的に毎月SSR1枚配布でもやらんと速攻でサ終だろな
今はチケットバラマキやってるがガチャも石の要求と供給のバランスめちゃくちゃだし、難度☆4にもなれば装備全部SSRのユニットいなきゃボスは弱点突いてもブレイクすら不可能で全滅させられる



26 : 2019-09-05 23:30:11

>>25
何より自軍ユニットがとにかく避けないんだよな
あのビルバインでさえバカスカ当たって落っこちる



44 : 2019-09-06 18:03:02

>>26
デビルマンサイズ小さいせいで火力低いのにあんま避けなくて場合によっては何も出来ずに落ちるのキッツい



27 : 2019-09-06 01:53:36

スマホ版は好きな機体を好きに強化出来ないのがスパロボとしてどうなのかと思う。
こんなんだったら、コンシューマ版旧作を移植してくれた方がいい。



39 : 2019-09-06 13:59:26

回避特化SSRとか言う負け組

キョウちゃん避けへんやん(´・д・`)



40 : 2019-09-06 14:41:45

>>39
サイズ補正で低火力!
回避特化で紙装甲!(ただし避けない)
現状褒めるところのないウチのビルバインちゃん
いっつも気づいたらいなくなってるわ



45 : 2019-09-06 20:36:35

初イベントでzガンダムが活躍するかも?ピックアップガチャもやります!からのzがほぼ役立たずな難易度はかわいた笑いしかでない。



47 : 2019-09-07 11:59:31

某閃き陣形RPGのCMの「難しいから面白い!」的なノリを感じる。

難しい=理不尽じゃないんやで?(`ω´)プンスカプンスカ