0:2019年08月27日 17:54

個人的にはps2のめぐりあい宇宙。
育成モードのルウム戦役4だけが未だにクリア出来ない。
世間一般的には、同じps2のジオニックフロントやサンライズ英雄譚Rのラスボスがムズいらしいのだが、これに比べればメチャクチャ簡単。

144001416



 スポンサードリンク
1 : 2019-09-04 07:07:25

連ジのミッションモード

どっちの陣営でやるにしろ、ガンダムを相手にするマップはろくなことない



40 : 2019-09-04 10:07:14

>>1
ハンマー1発で即死、通常格闘出し切りで即死
シャアの言う通り化け物だわ



2 : 2019-09-04 07:21:44

機動戦士Zガンダム ホットスクランブル。

家庭用のガンダムゲームで唯一、最後までクリアできなかった。



4 : 2019-09-04 07:26:34

めぐりあい宇宙の外伝シナリオのIFルートに行く方法
何回やっても4号機を生存させる事が出来なかった



18 : 2019-09-04 08:22:06

>>4
デブリとか壊してスコア稼がんといかんのほんとひで



6 : 2019-09-04 07:38:46

これはジオニックフロント
わけわからんかった



7 : 2019-09-04 07:45:55

連ザ2+のレイとラウを実質一機で相手にするミッション(親愛度高い味方が救援に来てくれるけど何故かプロトジンだからごく短時間の弾除けにしかならん…)
四方八方からドラグーン飛んでくるから足止めた瞬間に死ぬ上にシン機固定出撃だからすげぇつらかった



9 : 2019-09-04 07:52:34

ガンダム戦記の連邦側アッザム撃破

めぐりあい宇宙でアバターパイロットで旧ザクで資材運びをするミッションがムズイ



11 : 2019-09-04 07:59:00

ゲームキューブの戦士達の軌跡
たしか裏ミッションのガンキャノンの格闘のみステージが無理だったな。



12 : 2019-09-04 08:05:05

クライマックスUCの殴り合い地球
射撃系武器禁止の文字どおりの殴り合いがキツかった思い出



14 : 2019-09-04 08:15:26

機動戦士SDガンダム サイコサラマンダーの脅威
クリアだけなら連コインコンティニューで簡単だけど一度も1コインのみのノーコンクリアできなかった



16 : 2019-09-04 08:20:05

ピクシーのデビュー作のビグザムステージで諦めて結局ピクシーシナリオは拝めず仕舞い



22 : 2019-09-04 08:29:31

フォーミュラー戦記。噂の11面は攻略本に『初期配置によってはクリア不能(初期配置が4パターンあって正解は1つ)』と書かれていたw



25 : 2019-09-04 08:33:22

ガシャボン戦記2
慣性でずっと滑ってたから攻撃当てる事がムズかった



26 : 2019-09-04 08:55:13

サターンのZ前編
サイコガンダムが倒せなくてバンダイに電話した記憶があるわ
開発の人がでてくれて絶対に倒せますよと励ましてくれた



30 : 2019-09-04 09:25:55

>>26
スゲー熱いな



48 : 2019-09-04 10:58:36

>>26
あれは雑誌のレビューも散々で、バンダイがご免なさいしたバランスの悪さだったからね……。



27 : 2019-09-04 08:59:47

SFCのF91は面白いけど難しくて途中でやめた。でも今またやりたい



28 : 2019-09-04 09:00:39

連ザ2のザフトDルート(本編ルート)の最終ステージ
ミーティア2機と超強化ストフリ相手だから数えるくらいしか勝てたことない

オーブはインパルス×2と超強化デスティニー、連合はドム3機ですごい楽なんだけど…



32 : 2019-09-04 09:34:08

MSXのMOBILE-SUIT GUNDAM
目がチラチラしてゲームどころじゃなかった



34 : 2019-09-04 09:39:19

アムロが落下物を避けながらガンダムに乗り込むゲームがあるらしい



36 : 2019-09-04 09:43:33

めぐりあい宇宙なら育成モードのボールでデブリをどかすミッションがクリア出来なかった
今なら動画見て攻略法を模索するけど当時は攻略の足掛かりになるものが何もなくってどうしたらいいのか分からなかったよ



37 : 2019-09-04 09:53:47

フォーミュラ戦記。
後半がどうしてもクリアできなかった。



41 : 2019-09-04 10:10:03

AC版SDガンダムサイコサラマンダーの逆襲。
普通に遊んでいてもまず1コインクリアは絶対できない。
壊れないシールドの裏技を駆使すれば若干楽ではあるが、それでもクリアは厳しい。



77 : 2019-09-04 18:51:35

>>41
うわーガンダムだー、絵も音もちゃんとしてる、ジャブローだ!
と思ってやったら激ムズですぐやられて
小遣いいくらあっても全く足りない難度に、やりたくてもやれずぐぬぬしてたのを思い出すw



42 : 2019-09-04 10:15:24

ジオニックフロントは事前のルート設定が難しいというかそもそも子供の頃の自分には何をどうすればいいかわからなかった
一応形だけでも設定すると「ポイントに到達」と言ってそれきり他のチーム動かなくなるし



43 : 2019-09-04 10:19:37

SDガンダムネオバトリング。
面白いのだが、どの機体も癖がある上に当たり判定が大きいため、余程やり込んでいないとクリアは無理。



44 : 2019-09-04 10:21:28

みんなつまづくフォーミュラ戦記11面。
正解の初期配置があるとかそんなのわかるはずもない。



45 : 2019-09-04 10:25:39

ジオニックフロントは未だにコツが掴めなくてクリアできない



46 : 2019-09-04 10:27:53

自軍機体を強化して無双しようとしたら敵機体もそれに合わせて強化されて逆につらくなるgeneration of C.E.とかいうゲーム



62 : 2019-09-04 12:48:19

>>46
あれ確か自軍の平均を参照してるから、主力に絞って強化すると若干有利じゃなかったっけ
それでもなおラストステージのキラさんは鬼のように強いんだが…



51 : 2019-09-04 11:23:13

どのゲームもステージ最高評価を得るのは難しい。それが新たなステージやMSを出現させるフラグになるからえげつない。



52 : 2019-09-04 11:23:57

めぐりあい宇宙のミッションでボールの資材運搬のやつは
意味が分からなくてクリアできなかった



53 : 2019-09-04 11:27:22

ジオニックフロントは難しいゲームではなく試行錯誤が大事なゲーム。
ルート設定やタイミング合わせが完璧ならプレイヤーのリアルタイム操作など無くても見てるだけでクリア出来る。



54 : 2019-09-04 11:44:06

連ジDXのミッションモードでの護衛任務全般。
特に艦船護衛。
・宙域は慣れないと自由自在に動けない
・僚機の攻撃は当てにできないor短期出撃
・敵は複数以上が同時に出現、時には別方向から同時に増援が来る
なためにきつかった記憶が。
だから強機体獲得や補充物資のフラグになっていないミッションは飛ばしてた。



67 : 2019-09-04 13:50:54

>>54
敵艦ぶっ壊すのは楽しいが、味方艦護衛するのはイラつくよなw



56 : 2019-09-04 12:23:57

戦士達の軌跡のガイア編のラストミッション。
アムロが強すぎる。



59 : 2019-09-04 12:39:23

ワンダースワンのSDガンダム OPERATION U.C.も鬼だった。
バランス悪いわ、シナリオによって難易度が大きく異るわ、トドメはMA戦が本当にキツい!!
特にZの百式シナリオのラストに待ち構えるキュベレイとジ・Oというただでさえ強い二機を相手にしなきゃならないとか鬼か!!



60 : 2019-09-04 12:42:07

>>59
あれアイテムがながれてくるだけで効果がよくわからんのがよくないよね。
フルカラー劇場のガンダム絵は嬉しかったけど



61 : 2019-09-04 12:43:31

初代ガンダム無双のゼータ編の最終ステージ。
いつもシロッコやハマーンにコロニーレーザー制圧されていた。



63 : 2019-09-04 12:58:11

フォーミュラー戦記は2面も辛いな
機体も弱けりゃプレイヤーも慣れてない、そんな序盤でゲルググの群れに囲まれる
どうにかクリアして次行くと敵機がザクグフドムに弱体化して楽勝っていう…逆にしてェー!



64 : 2019-09-04 13:15:08

ジオフロは簡単に言うとアクションではなくリアルタイムで動く詰将棋
敵の位置や移動ルート、地形を把握してどう味方を配置してどう奇襲を仕掛けるかを考えるゲーム



70 : 2019-09-04 15:51:19

みんなが出してないゲームで挙げれば
perfect one year war
地上に降り立ての頃にドップの群に辟易してあきらめた。

ps3版ガンダム
同じく機銃でドップやザクを迎撃するところで投げた。

単純に難しいは
G-NEXTで射程1での間接攻撃でMSを撃破すること。(撃破される前に)



74 : 2019-09-04 17:53:12

zガンダムホットスクランブル。31面までクリアしたけど32面で挫折。地上はサイコガンダムが、宇宙はキュベレイが群れで襲ってきて一発被弾でごっそりゲージを持っていかれる



82 : 2019-09-04 21:20:58

GジェネFはよく皆当時前情報無しでやってたなと思う
なんとなく好きなシナリオ最初に選んで地獄見がちで