0:2019年08月26日 22:53

デザイナーが「シーマ様が乗るとわかっていたらこういうデザインにしたのに…」とアレンジしたガーベラ・テトラのアレンジ機体。
そういう事情があるからかギレンとかGジェネとかゲームでの出演にも恵まれている気がする。

71EbmIlDljL._SX522_



 スポンサードリンク
1 : 2019-09-30 16:03:53

リベリオンで先行してガーベラ出たから途中で改造入ってワンチャンあるのでは?と淡い希望を抱いてたけどさすがに無理だった…
おまけに今月号で散ってしまった…



2 : 2019-09-30 16:12:35

テトラ改より普通のテトラの方がシーマみあると思うの



3 : 2019-09-30 16:14:26

シーマ様の機体はどれも好き(マリーネライターも)



6 : 2019-09-30 16:21:50

機体コンセプトが被った可哀想な子



8 : 2019-09-30 16:26:59

ガーベラは完全にジオン系に見えるんだけど、改はなんだか連邦っぽくも見えるな
色のせい?



10 : 2019-09-30 16:29:33

プラモ出して…出して…



11 : 2019-09-30 16:42:05

ガーベラテトラも改も好きだな、ガンダム系を装甲変えてジオン系に見せるとはね
上にも出てるけど改になると少しガンダムっぽさがテトラよりあるね



12 : 2019-09-30 16:42:26

「シーマ様が乗るとわかっていたらこういうデザインにしたのに…」
通常のガーベラ・テトラは誰が乗ると思ってたんだろう



14 : 2019-09-30 16:45:41

>>12
何も聞かされてなかったんやろ



13 : 2019-09-30 16:42:56

こんなにかっこいいのに何故イマイチ人気が無いのか



17 : 2019-09-30 16:51:36

機体がサーモンピンク一色から赤と白のカラーリングがされているだけでも結構、印象が変わるものである。
スラスター系の装備が付いているのでなおさら。



18 : 2019-09-30 16:56:26

このまま改がメジャーになれば、公式でシーマ様生存ルートが作られる可能性が・・・?



50 : 2019-10-01 09:39:12

>>18
生存していれば、絶対30バンチをやらされて。
スペースノイドだから、ティターンズには入れなくて。
残虐行為をしたってことで、エゥーゴにも追われて。(エマは知らなかった。実行もしていないからセーフ)
って感じの未来しか見えない。



19 : 2019-09-30 17:00:03

REで出してどうぞ



21 : 2019-09-30 17:01:56

でも余ってたガンダムをあげただけだろ



29 : 2019-09-30 18:34:27

4号機、ガーベラテトラ、ガーベラテトラ改と人によって好きなのが分かれてくるのはいいデザインの証やね。



30 : 2019-09-30 18:53:28

ガンダムを偽装したと言うより部品使ってケンプファーの親戚作りましたって言う方がしっくりくる。



32 : 2019-09-30 19:01:17

もしリベリオンに登場していたら、ライフルとか新調されてたのかな

原型のGP04が出ていただけに改が出ずに撃墜されたのはちょっと勿体なかったかも



33 : 2019-09-30 19:04:02

テトラ改はヒロイック過ぎるのがなぁ



49 : 2019-10-01 08:43:39

>>33
自分はデザインで言えば改の方が好きだな
Gジェネでも愛用してた
ただ、ヒロイックでシーマが乗るなら元の方が似合うってのは分かる



34 : 2019-09-30 19:11:10

ビームサーベル振りにくそう



52 : 2019-10-01 12:39:53

追加パーツがマントのようになってるのは
シーマ様のマントをイメージしたものなんだろうか
テトラよりガンダムに近い意匠なのも「故あらば寝返る」彼女っぽいよね