1 : 2019/01/04(金) 14:29:14.57

ダイクン派しか蜂起させられなかったのがシャア
ダイクン派とザビ派、その他もろもろの残党を
一つにまとめ上げる事に成功したのがフロンタル

MS乗りとしては最初の戦闘以外では
どうあがいてもアムロに勝てなかったシャア
対してフロンタルは小説版だと普通のシナンジュで
ユニコーンとバンシィの二機を追い詰めてる
シナンジュの性能はユニコーン以下

他にもフロンタルは
オーバーテクノロジーを使って
ネオ・ジオングを設計・建造するなど
シロッコを上回るMSエンジニアとしての才能も発揮している

maxresdefault


3 : 2019/01/04(金) 19:36:07.43

フロンタル=完璧超人
シャア=正義超人
フロンタルの方が強いがシャアには火事場のクソ力がある(はず)



 スポンサードリンク

4 : 2019/01/04(金) 19:57:07.80

ジージェネだとフロンタルにニュータイプのアピリティはなく、強化人間だったな。



8 : 2019/01/05(土) 00:12:27.88

>>4
アニメ始まって色々考察された後のジージェネだと強化人間もニュータイプもスキルに無くて
一見オールドタイプのようなスキルだけど素の覚醒値がシャアより高いって扱いだった
(シャアにニュータイプのスキル付ければシャアが覚醒値上回る。)



5 : 2019/01/04(金) 21:24:10.42

ミネバにボロクソ言われてたし輝くものは持ってなかった凄い人みたいな感じか



6 : 2019/01/04(金) 22:28:33.89

つっても中身シャアだろ?



7 : 2019/01/04(金) 23:49:03.31

本当の中の人誰だよ?



16 : 2019/01/09(水) 12:39:25.27

ORIGINに出てた本物のシャアじゃね?

CKQJ65wUEAAwV3m


17 : 2019/01/09(水) 23:58:02.47

生きていたのか




9 : 2019/01/05(土) 07:07:30.09

フル・フロンタル 何者なのかはよく分からない

シャア本人ではないしクローンでもない…らしいが
サイコフレームに吸われたシャアの魂の一部を持ってて、
アニメUCではシャアが「忘れ物を取りに来た」っつって
魂持ってかれて成仏した

あれ?やっぱりこいつシャアじゃね?
でも性格はシャアとは違う
(シャアより大人)

じゃあ、シャアの上位互換じゃないか
ミネバ「お前はシャアではない(シャアよりまともだ)っ!」



13 : 2019/01/07(月) 07:05:04.95

フロンタルが完全上位だろ
シャアの魂に強化人間の肉体に無駄なこだわりもない
シャアが勝てるとこなんて血筋だけやで



15 : 2019/01/08(火) 08:53:59.56

>>13
サーベルを常時放出して振り回してるから根本的に技量はシャアに劣る
マリーダがクシャトリヤで勝ってるが、シャア相手なら無理。プルツーもマシュマーやラカンに明らかに技量で劣ってたから成長の可能性含めてもUCの相対レベルは察して知るべし



19 : 2019/01/10(木) 02:05:26.08

>>15
アホですか?
本物のシャアがフロンタルに乗り移ってんだから
シャアより劣るなんてありえないんだが



14 : 2019/01/07(月) 11:33:57.81

っつうかシャアをベースにした宇宙世紀のラスボスって感じだしな
フロンタル

maxresdefault


21 : 2019/01/10(木) 21:40:56.84

シャアの思念が乗り移ってるのが確定してるのはアニメ版だけだし、そもそもあれって別に意識を乗っ取って操ってるわけじゃない
シャアはマリーダに負けるか?最近の漫画じゃ本気ならヤザン、ジョニー、イングリッド纏めて一蹴出来るシャアがマリーダにああいう負け方はしないわ



25 : 2019/01/11(金) 12:43:08.88

「この絶望が何処から来たか自分でもわからない」とフロンタルが言ってるから、アニメでも同一人物ではない
だから残留思念の憑依という曖昧な言い方になってる
ガチでシャアが乗り移って自由に操ってるとか思ってる奴は日本語不自由過ぎんだろ



27 : 2019/01/11(金) 15:32:29.88

憑依っていうか総意の器として受け入れてるだけだとは思うけどね
でもそんな芸当できる時点で能力自体は上だと思う。



31 : 2019/01/13(日) 00:57:21.61

ジュドーがカミーユと合って何か拾った時に似てる。
だがジュドーと違ってフロンタルには根っこみたいな物がない。
本人は自らを器と定義してそれをむしろ強みと考えてるようだけどね。
俺のイメージだとフロンタルの戦闘力は常に変化しなくてシャアは変化するタイプ
フロンタルの方が普段は強いけど最大値はシャアの方が上ってイメージ。