0:2019年09月06日 15:36

ヒイロとゼクスがガンダムエピオンとウイングガンダムゼロを交換ってあり得ない事をやったけど、
他のライバル同士で機体を交換したら?
乗り換えたらこんな活躍するんじゃないか?とか。
こんなシチュエーションで機体交換するんじゃないかな?とか。

vg16w



 スポンサードリンク
3 : 2019-09-12 07:10:08

キラとアスランがラクス人質解放のタイミングで
ストライクとイージスを取り替えたらどうなるかな

地上に降りてからがかなりの無理ゲーになるきがするけど



4 : 2019-09-12 07:12:34

GBNなら相手の機体で戦うルールや機体をシャッフルして全く別の人の機体で戦うバトルロイヤルがあっても面白そう



6 : 2019-09-12 07:22:14

ライバルとは違うが、∀とターンXを交換!

あまり変わらないか?



32 : 2019-09-12 08:22:38

>>6
ロランは性格的にターンXを使いこなせなそう



8 : 2019-09-12 07:23:34

刹那がフラッグに乗ってグラハムがエクシアに乗って……(タイミングが違うけど)実現したな!



9 : 2019-09-12 07:25:09

ランバ・ラル「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!そのグフの性能のおかげだということを忘れるな!」



11 : 2019-09-12 07:47:19

動けΖ!なぜ動かん!



16 : 2019-09-12 07:50:41

>>11
ジオの烏帽子頭がZに突き刺さるのか



71 : 2019-09-12 09:08:11

>>11
カミーユは重いとかエネルギーの無駄だとか作った人の顔が見たいですよとか
ぶつぶつ文句言いながら普通に動かしそうだな



17 : 2019-09-12 07:56:30

鉄仮面「「「ふははフハハフハハ怖かろうコワカロウコワカロウ」」」 (残響音含む)

シーブック「分身?!」



20 : 2019-09-12 07:58:14

最強と言われるサザビーに乗るアムロとか、怖過ぎる。



21 : 2019-09-12 08:00:07

パーフェクトパックで圧倒するマスク



24 : 2019-09-12 08:01:00

機体取り替えた時点でミッションコンプリートなウラキ…


107 : 2019-09-12 11:12:04

>>24
盗まれたのがGP01だったら追わなかったのかな



116 : 2019-09-12 11:32:42

>>107
連邦の看板なガンダム系を奪われた時点で追わないってのはなかろうよ
もっとも鹵獲じゃなく破壊する方針になるかもしれんが



25 : 2019-09-12 08:02:16

コウ「この機体(GP02)と核弾頭は頂いていく!俺の任務の為に!」
ガトー「えッ、ちょっ、待てよ」



26 : 2019-09-12 08:05:40

イオとダリル
「動かせねーよ!!」



29 : 2019-09-12 08:18:16

ガエリオ「バエルの元へ集え!」

マクギリス「ガエリオォォォ!!!」



34 : 2019-09-12 08:24:03

gセルフに乗ったマスクはフォトントルピード使いまくりだろうな。物騒な。



39 : 2019-09-12 08:27:57

誰と誰が交換しようとめちゃくちゃ楽しみそうなビルド勢



43 : 2019-09-12 08:30:08

コレンさんがガンダムに乗ったら
やっぱりマリーダさん状態になるのかしら



51 : 2019-09-12 08:46:57

そういやGBF-Aであったなクリスマスで作ったガンプラをシャッフルしてそれで戦うっていうの、ガンプラ塾だと確か赤い機体限定でやっていたな



52 : 2019-09-12 08:46:58

数多の犠牲払って産まれたキラのストライクにクルーゼが乗り、プロブィデンスに乗るムウさんと戦うとこ想像した
面白い三角関係だなw



54 : 2019-09-12 08:49:43

「この私がガンダムに乗ろうとは…」と言いながらνガンダムでカッコよく雑魚MSをスマートに倒していくシャア。
「エネルギーを使い過ぎじゃないか!」とサザビーの腹ビに文句言いながら殲滅兵器と化していくアムロ。



64 : 2019-09-12 09:03:27

ウッソ(ゾロ)「脚の外し方が分からない!」
クロノクル(V1)「脚の外し方が分からない!」

妄想じゃなかった(9話)



66 : 2019-09-12 09:05:12

ネオジオングでユニコーンinフロンタルをつかまえて
そのまま説得を始めるバナージ

めっちゃ地味だなw



72 : 2019-09-12 09:08:40

リディ「バナージ…」

バナージ「リディ少尉ぃぃぃぃ!」

そして流れる RE:Iam



76 : 2019-09-12 09:15:50

ライバルなのか微妙だが運命はキラ普通に扱えそうなんよね
武装構成的にはパーフェクトストライクに近いし
足癖悪いから隠者もそこそこ扱えるかも
ただシンってストフリ扱えんのかなぁ



90 : 2019-09-12 09:48:47

>>76
スーパードラグーンはキツいだろうなぁ
ミーティアで核ミサイルをマルチロックしてたアスランでも無理かもしれない
あれキラ専用だろって感じだし



98 : 2019-09-12 10:11:38

>>90
専属パイロット向けの魔改造品だもんなスーパードラグーン



79 : 2019-09-12 09:32:52

リディ「La+プログラムの組み込まれたユニコーンならミネバも振り向いてくれるはず」
ミネバ「バナージ!バンシィでユニコーンを止めるのです!」
リディ「ブァナァァジィィィィィィ!!!」



80 : 2019-09-12 09:33:25

アルトロンとトールギス2を交換は五飛の精神がヤバそう



82 : 2019-09-12 09:39:39

パラスアテネとMk-2を交換となるとエマさんも生き残れそうでいいな



87 : 2019-09-12 09:47:50

なるほど、シャッフル同盟のシャッフルってそういうことか……



101 : 2019-09-12 10:34:14

>>87
他の4人が「ガンダムローズのコクピットはいい香りがした」とか言いそう



92 : 2019-09-12 09:53:15

ガトーはノイエ・ジールと3号機を交換するくらいはいいハンデになるんじゃないかな



94 : 2019-09-12 10:04:49

ブルーディスティニー2号機に乗るユウ・カジマ
ブルーディスティニー3号機に乗るニムバス
あんま変わらん気がする。



102 : 2019-09-12 10:45:19

リボンズ「フハハハハ…ついに手に入れたぞ!オリジナルのツインドライヴを!」



104 : 2019-09-12 11:05:20

レギルスにアセム、ダークハウンドにゼハートの交換。アセムはビット使えなくてもライフルだけでガンガンやっていきそうだけどゼハート武装が特殊すぎて混乱しそう



110 : 2019-09-12 11:20:53

リボンズ「(射出されたエクシアを拾って)これは運命だ…まだ僕は戦える!」
刹那「0ガンダム、刹那・F・セイエイ、未来を切り開く!」

物語内的にはともかくメタ的な意味が全く変わっちゃうな、これ。



111 : 2019-09-12 11:21:19

アムロとシャアだと一番やばい差になりそうなのはガンダムとジオングの乗り換えだな
シャアがかわいそうすぎる



115 : 2019-09-12 11:31:36

>>111
し、シャアには得意のキックがあるから……



114 : 2019-09-12 11:27:49

クロスボーン・ガンダムX3で大気圏に突入するドゥガチ



117 : 2019-09-12 11:33:37

>>114
自機ディビニダドの核ミサイルで他のディビニダドを可能な限り破壊するだろうなトビアなら



160 : 2019-09-12 15:09:39

アムロのがサザビーうまく使えそう…w