1 : 2019/09/18(水) 09:09:46.31

目立つモビルスーツでファンネル操ってたらすぐ狙われるじゃん
ニュータイプは高機動の戦闘機にでも乗ってファンネルは戦艦から飛ばせば良いじゃん

ea3f69c0


2 : 2019/09/18(水) 09:10:15.95

それ高機動の戦闘機いる?



 スポンサードリンク

4 : 2019/09/18(水) 09:12:42.15

>>2
わからんけどファンネルがあんま遠すぎると操れないんだろ
だから目立たない機体で現場に行って操るわけ



14 : 2019/09/18(水) 09:17:30.23

>>4
エルメスの時点で探知できないほど遠くからファンネル操ってたからそれはないな



3 : 2019/09/18(水) 09:10:47.45

そんな遠距離まで届かないだろ



5 : 2019/09/18(水) 09:14:17.34

ファンネルとかいう小型化のために威力がカスになってる本末転倒兵器
ビームライフルにエンジンつけたやつを戦艦から飛ばせばいいよね



16 : 2019/09/18(水) 09:18:29.63

>>5
ゲームに惑わされてないか?めっちゃ威力あるで



25 : 2019/09/18(水) 09:22:43.72

>>5
戦艦ですら落とせる火力あるで



36 : 2019/09/18(水) 09:28:22.40

>>5
それがエルメスやぞ



118 : 2019/09/18(水) 09:45:18.36

>>5
ゲームしかやってなくて本編エアプやとこういう勘違いしてまうんか



8 : 2019/09/18(水) 09:15:41.80

目の前のモビルスーツと戦ってたら意識の外から絶妙な角度とタイミングで撃ってくるのがファンネルの強みでもあるんやで



10 : 2019/09/18(水) 09:16:01.42

最近エクバ2でベルディエゴがファンネルは強いってのを証明して弱体化した



39 : 2019/09/18(水) 09:29:20.27

>>10
言うほどファンネルか?



11 : 2019/09/18(水) 09:16:19.84

まあビームシールドには苦戦するんやろな
ファンネル使うくらいならショットランサーぶつけると🤔



24 : 2019/09/18(水) 09:22:35.78

>>11
せや!→ファンネルミサイル



28 : 2019/09/18(水) 09:23:45.89

>>11
盾とかいうユニコーンの本体



84 : 2019/09/18(水) 09:37:49.74

>>11
Vガンくらいの時代だとファンネル対策できあがってて廃れた技術になってたらしいな



98 : 2019/09/18(水) 09:40:51.89

>>84
ザンネックキャノンと比べたらファンネルなんてカスだよな



99 : 2019/09/18(水) 09:40:52.04

>>84
ザンネックキャノンと比べたらファンネルなんてカスだよな



26 : 2019/09/18(水) 09:23:06.62

原作の設定だとファンネルの射程ってどんくらいなん?
わりと中距離でしかつかってた覚えないけど



31 : 2019/09/18(水) 09:26:06.60

>>26
スパロボだとくっそ射程長いの謎だよな
推進材積めないから遠くに行けないはずなのに



46 : 2019/09/18(水) 09:31:06.43

>>31
そんなんいうたらバスタービームとか射程30とかになりそうやん。



50 : 2019/09/18(水) 09:31:55.17

>>31
原作再現したら射程1~3の移動後攻撃とか
トライブレードみたいになりそうやな



30 : 2019/09/18(水) 09:25:45.08

ラフレシア大量生産すればええやん



32 : 2019/09/18(水) 09:26:44.87

どうせミノ粒子でレーダーとか使われへんのやからMSやなくてデブリみたいな瓦礫に擬態して
中でファンネル操ったらええんちゃうか



33 : 2019/09/18(水) 09:26:47.72

あの世界やとビーム>実弾なん?



73 : 2019/09/18(水) 09:35:39.52

>>33
ガンダム世界のビームは純粋なエネルギー兵器じゃないらしいしなあ
万能物質ミノフスキー粒子を利用して液体金属だか何かを飛ばしてるらしいで



34 : 2019/09/18(水) 09:27:05.84

偉い科学者が考えた結果ああなったんだからお前が文句をつけることではない



35 : 2019/09/18(水) 09:27:56.30

エルメスは何処から出てるか分からんよね



38 : 2019/09/18(水) 09:29:15.10

ゲーマルクでマザーファンネル飛ばしてた以上航続距離も問題ない
モビルスーツ戦とかしてる暇があったらエルメスを見習って戦艦だけ狙って落とした方が効率がいい
まあそれじゃつまらんからなあ



57 : 2019/09/18(水) 09:32:26.17

遠くからビット操るのはララァレベルじゃないと無理なんやろ。
情けない人とかじゃ駄目



65 : 2019/09/18(水) 09:34:09.10

ガンダムハルートみたいに副座式にして
一人はファンネル専用にすればいいのに

30105809-s


91 : 2019/09/18(水) 09:39:06.43

>>65
機体動かす人とファンネル操作の人が別やと自分のファンネルの攻撃食らいそう



119 : 2019/09/18(水) 09:45:40.29

>>65
脳量子波で思考が繋がった3人が制御してるMSとか強すぎるで



121 : 2019/09/18(水) 09:46:50.34

>>119
スパクロで結構長期間無双しとったな
今も現役かは知らんが



123 : 2019/09/18(水) 09:46:57.49

>>119
そういやseedで3人の脳味噌直結して操作するMAとかあったな



66 : 2019/09/18(水) 09:34:13.18

一般パイロットでも使いやすいAI制御のミサイルで行かんのか



68 : 2019/09/18(水) 09:34:30.06

確かzzにファンネル載せれるファンネルが出てきたやろ



80 : 2019/09/18(水) 09:36:47.10

ガンダムちゃうけど強襲用一撃離脱ロボットといえばアルトアイゼンやな

hqdefault


86 : 2019/09/18(水) 09:37:58.51

>>80
鉄球ばらまくのぐう痛そう😨



103 : 2019/09/18(水) 09:42:07.52

>>80
ブラックサレナは強襲一撃離脱ロボにカテゴライズされるんやろか



114 : 2019/09/18(水) 09:44:44.49

>>103
あれは本気で強襲離脱できるパイロット込みやし



120 : 2019/09/18(水) 09:46:32.30

>>103
あれは1対多数の戦いを生き残るための機体やで
高機動型はあくまでオプションや


90 : 2019/09/18(水) 09:38:58.98

ガンダムの世界で戦闘機とかどうなるか結果が見えてるやろ



94 : 2019/09/18(水) 09:39:20.62

電波使用が不可能
脳波コントロールできる、脳波の中継は難しい
範囲は通常の携帯型ビームライフルの二倍程度
(せやから前衛に出張って展開したMS越しに戦艦は狙いにくいし逐次戦艦射出型は運用しずらい)


だいたいこんな定義で考えると、MS運んだ下駄とかにファンネル機雷みたいなのを沢山射出させて逐次前線でぶつける感じ

あ、MSいらんから下駄だけで前線行ったらええんや



95 : 2019/09/18(水) 09:39:28.51

ファンネルはそもそも遠くに飛ばない
飛ばそうと思うとエルメスのビットみたいな巨大サイズになる
それを操るパイロットの負担もでかい



96 : 2019/09/18(水) 09:40:09.19

バンダイ「そういうプラモデルは売れないのでいいです」



100 : 2019/09/18(水) 09:41:27.98

端末飛ばしてそこからビーム飛ばすとか面倒くさすぎるやろ
もっとはよミサイルにしたらええやんって言うやつおらんかったんか?



106 : 2019/09/18(水) 09:42:35.45

>>100
誘導器にコストかかってたんちゃうかな
ミサイルやと使いきりやん



104 : 2019/09/18(水) 09:42:23.75

ファンネルだけでいいよ。ドローンだ。



105 : 2019/09/18(水) 09:42:25.14

シードの最初の方でファンネル付きの戦闘機出てきたやん



115 : 2019/09/18(水) 09:44:47.12

>>105
エグザスとはガチでなんだったのか



109 : 2019/09/18(水) 09:43:32.46

高機動の小型戦闘機って最低限でも敵のファンネル避けられないと意味ないで



112 : 2019/09/18(水) 09:44:03.63

インコムで十分だしもっと言えば散弾ぶちまければいい



124 : 2019/09/18(水) 09:47:40.56

>>112
エセファンネルなど!!ガンダムのやることかァ!!!!!



60 : 2019/09/18(水) 09:33:28.50

この発想を発展させたのがガンダムXのサテライトキャノンうてる奴