1 : 2019/09/19(木) 14:48:49.130

いや無理
マジ無理

c3533bed


2 : 2019/09/19(木) 14:49:26.137

ルイスは報われたぞ



 スポンサードリンク

4 : 2019/09/19(木) 14:50:20.814

>>2
あれは例外中の例外だろ



3 : 2019/09/19(木) 14:50:14.577

悲しいけどこれ戦争なのよね



5 : 2019/09/19(木) 14:50:51.661

ミハルとか



7 : 2019/09/19(木) 14:51:46.865

ララァ



12 : 2019/09/19(木) 14:53:02.920

>>5,7
この二人が死んだのはきつかったわ
あとフォウも



6 : 2019/09/19(木) 14:51:10.203

大抵戦争って酷いよねってのがあるからまあしゃーない



9 : 2019/09/19(木) 14:52:51.686

カテジナさん



10 : 2019/09/19(木) 14:52:52.639

そもそもガンダムが報われない話だしな



11 : 2019/09/19(木) 14:52:54.734

報われない女が多過ぎて誰のことを言ってるのかw



14 : 2019/09/19(木) 14:53:24.628

00は珍しくハッピーエンドキャラが多いよな
コーラとかとうとう死ぬかと思ったらやっぱり生きてるし



15 : 2019/09/19(木) 14:55:20.235

ageのデシルはいっそかわいそうなくらい落ちぶれて死んだな



16 : 2019/09/19(木) 14:55:28.836

ミハルの中の人はアムロの嫁になったんでそれで許してやって



17 : 2019/09/19(木) 14:56:28.954

幼女にも容赦ない禿



18 : 2019/09/19(木) 14:58:10.819

マリーダさん



19 : 2019/09/19(木) 14:58:12.216

ターンエーかキングゲイナーでも見ろ



21 : 2019/09/19(木) 14:59:17.094

>>19
20歳の女の子と付き合っちゃう40すぎのママドゥー先生好きよ



20 : 2019/09/19(木) 14:59:16.236

ミハルは台本読みながらトミノのハゲ泣いたらしいからな



24 : 2019/09/19(木) 15:01:42.746

ファは適度にカミーユと距離を作って死亡フラグ回避した有能
主人公に近すぎる女の子キャラは消されるからな



26 : 2019/09/19(木) 15:05:14.890

戦争は報われないものかマクロスみたいのにしないと変な団体が全力で妨害してくるからな
宇宙人と戦ってた時代のロボットアニメや勇者シリーズですら主役ロボが勝つとそれがあったんだから
侵略者や悪人に主人公が勝っちゃだめなのかいってわけわからんよ



27 : 2019/09/19(木) 15:09:03.620

ターンエーってキエルの母親はショックでボケるしディアナはせっかく幸せに生ったのにすぐ死にそうだしソシエは最初から最後までフラれ続けてかわいそうな女わりと多い
ウィルゲムも彼女の前で手だけになったんだっけ



29 : 2019/09/19(木) 15:16:47.046

女に限らずガンダムの登場人物って基本報われてないだろ
一番勝ち組と思われたブライトさんも最後は息子が...



31 : 2019/09/19(木) 15:19:10.552

ミハルの弟と妹は?



33 : 2019/09/19(木) 15:21:34.504

>>31
ジオンから金いっぱいもらってるだろ
そう言うやり取りなかったっけ?



34 : 2019/09/19(木) 15:22:50.562

>>31
ムラ研で実験されて死亡



32 : 2019/09/19(木) 15:20:40.544

なおZZ



35 : 2019/09/19(木) 15:23:13.845

強化人間は全て報われないな



36 : 2019/09/19(木) 15:28:05.074

ミハルのくだりとかシャアからの金塊とともに入ってた「船を降りろ」の手紙読んで泣き崩れるとことか
当時としてはついにアニメでここまで描けるようになったとハゲ御大も思い入れが強いと言ってたな

プロットが今までにないものだったと評価されることは多いが
実はシナリオでもそういう試みがいくつも試されてたわけで
それはロボものには珍しく女性ファンがついたことで
その人たちを離さないために考え出した工夫でもあったとか

泥臭かったり非情な人間ドラマは今のアニメじゃ珍しいことではなくなったけど
その転換期となったのかもね

その前のザンボットもそれっぽいことはしてたけどもっと乱暴な展開だった



37 : 2019/09/19(木) 15:30:07.262

敵「ヒロインに爆弾埋めて返して爆破したろ」



42 : 2019/09/19(木) 16:25:43.386

>>37
MGS5かな?



38 : 2019/09/19(木) 15:38:29.823

人間爆弾の話はやめろ



41 : 2019/09/19(木) 16:15:45.758

SFC版の円卓の騎士はカード版で敵だったロザミアもフォウも(ついでに)クェスも仲間に出来て原作で悲劇だった女キャラに優しい世界だったなぁ
ミハルも村で平穏に暮らしてるし
一方、キシリア様は存在自体省略されたのだった