1 : 2019/09/14(土) 18:29:22.03

どうよ?

EEKpDuJU8AM8ni8


3 : 2019/09/14(土) 18:32:51.79

廃課金ジムカスに蹂躙されて以来インしてない



 スポンサードリンク

5 : 2019/09/14(土) 18:41:47.42

ついに連ジ混合戦始まったくらいには過疎ってるぞ



6 : 2019/09/14(土) 18:45:50.84

10万機撃破してやめたわ
百式が出た辺り



10 : 2019/09/14(土) 19:18:19.25

余裕でついていける



11 : 2019/09/14(土) 19:34:23.95

へたっぴな自分でもまぁそれなりにやれる、環境機体を見極めるか好きな機体に拘るかって感じ。ただ好きな機体使ってるだけでザコ扱いしてくるキッズ脳が多いので耐えれるかどうか・・・
順位中程でも中低コス主体デッキだと罵倒されるとか良くある。
MSVやら一般には知名度皆無の機体も有るからそういうのが動かせるってのは楽しいけど自分のイメージしてたのと違うとガッカリ感が半端ない。



14 : 2019/09/14(土) 21:49:48.93

ずっとやってみたいと思って数年たった



15 : 2019/09/14(土) 21:54:48.57

今でも年に2,3回ぐらい触る事あるけど尉官戦場ならFPSとかTPS齧った事あるやつならそこそこ遊べるな



16 : 2019/09/14(土) 21:57:35.94

半年に一回くらいやる
亀ジムとかザクマリンとかで



17 : 2019/09/14(土) 22:00:04.73

今だにジーラインライトアーマー使ってるわ



18 : 2019/09/14(土) 23:18:37.60

いまはやらなくなったけど先週くらいにF91が実装されたのを小物チャンネルの配信動画で見た
数ヶ月前までやってたときはネズミの参考になったなー



20 : 2019/09/14(土) 23:27:57.80

いよいよ連邦ジオン混合チームとか出てきてだんだん終わりに近づいてるんだなと思ってしまった



21 : 2019/09/15(日) 00:02:57.90

なんでPS4で出さなかったんだろ



24 : 2019/09/15(日) 01:23:43.11

俺は去年、当時最強機体のユニコーンが手に入りらなくなった後に始めたが、なんとかなったよ。
階級が大きく3つあって、1番上に拘らなければ、今からでも遊べる。
ただ慣れるまでキルとれないから、そこで挫折しないように。
俺は市販のノートPCでやってるけど、1番上の階級に行かなければ十分戦える。



25 : 2019/09/15(日) 01:26:48.51

クロスボーンガンダムっていうチート機体が実装されたから新規とか今は完全に
餌にしかならないよ、古参がサブキャラでそういうチート機体使って初心者戦場嵐に来るから
そういうのに耐えられるならやってみるといい
昔は支援とか砲撃とかでも活躍できたけど、今は完全に強襲しか役に立たない
初心者戦場もまじもんの初心者が入ってる方が負けるから残り40人以上に迷惑かけても平気ならやってみてもいいかも



30 : 2019/09/15(日) 07:41:42.35

クロスボーンはスタンが使えるシーフだから、スタン→不意打ちでどのジョブでも廃人でも即死
しかも回避能力高くて攻撃が当たらん上に常時とんずらで被ダメカット装備まで装備してる



39 : 2019/09/15(日) 08:51:12.78

回復用の緑ジムが地味にマシンガンの連射が早くて楽しかった思い出



40 : 2019/09/15(日) 08:57:40.54

アレックスはもう時代遅れ感あるけどケンプはむちゃくちゃ強いな チェンマさえ巻けばまず倒せるし
前の統合整備でSG修正されてクソ強くなった 試作核運びも原液だし



44 : 2019/09/15(日) 09:24:28.36

アレックスはみない
ケンプは稀によく見るというか嫌いな奴だわ
チェーンマインは雑魚機体即死だしうつぶせフォームで攻撃あたりづらいし



47 : 2019/09/15(日) 13:23:54.59

ガンダムゲーってFF11での鯖の問題児みたいなのがやってるゲームでしょう?



50 : 2019/09/15(日) 14:17:28.89

ジオンのLSも昔は結構チャットしたりで楽しかったな
今はゲーム自体がオワコンだからな
新規でも余裕でついてけるがついて行く価値もないという…



53 : 2019/09/15(日) 14:36:03.58

個人的には好きだった協力戦無くしたのもなあ
大規模やりたくないときに遊ぶのに良かったのに



54 : 2019/09/15(日) 14:37:24.39

アホばっかで楽しいよ



58 : 2019/09/15(日) 17:44:40.99

協力戦ソロ達成して動画出そうと思ってたら終了アナウンスだったな
リザルト画像だけはネ実2に貼った事があった
最初の鯖対抗戦あたりまではやってたけどもう最近は全然違うゲームみたいだな



59 : 2019/09/15(日) 18:50:04.90

ここまで読んだだけでやる気になれないゲームだということは伝わったw



64 : 2019/09/15(日) 21:58:08.94

いうてもガンオンはかなり平和なゲームだよ 集団から離れて自由に動いてても何も言われないし
他の対戦ネトゲだと個人が自由行動しようものなら暴言連打+キックは当たり前なんだけどな



66 : 2019/09/15(日) 22:15:31.53

大袈裟に書く奴多過ぎ

いちいち誰が何の機体に乗ってるかとかチェックしないし、キックとか利敵行為以外では起こらない

利敵行為っていうのも、わざと戦略核を自爆させるとか、サイコガンダムで逆走するとかやで

なんで新規を潰すような事ばかりするん?

君ら本当に、ガンオンやってるん?



67 : 2019/09/15(日) 22:16:42.58

そう?
突40  初手狙撃キックとか全盛期ひどかったがな



68 : 2019/09/15(日) 22:20:46.67

あのキックの仕様上、気軽に蹴る事はできない。せいぜい代理指揮だけ



69 : 2019/09/15(日) 22:27:24.95

蹴るだけで戦力減ることにはなるしな
NPCは役に立たないし



73 : 2019/09/15(日) 23:04:09.41

初期機体で参戦して楽しいのかは疑問である



81 : 2019/09/16(月) 03:18:16.29

グレポイできてた頃の方がモジュールで遊べてたなあ
あとギャンがまだ産廃じゃなかった



82 : 2019/09/16(月) 03:25:25.81

今は連邦のジムストを銀図で買ってネズミしまくって遊べたりする
ジオンメインだったけどジオンでやってもつまんないだけだから
つかってなかった連邦キャラでジムストマンやったら90戦ぐらいで大将になれたな



87 : 2019/09/16(月) 08:22:56.77

あんまり出過ぎたこと(指揮代理や、核運びなど)しなければ暴言が自身に向くことはまず無いから
無料でガンダムのMS乗って高性能AIの敵と戦って遊べると思えばなかなか神ゲーだよ



105 : 2019/09/16(月) 20:06:03.58

プロトタイプのガンダムがわらわら出撃するのを見て察して辞めた



106 : 2019/09/16(月) 20:10:22.21

正直なところなんか板みたいなのが周囲を覆ってるガンダム?とかマントつけたガンダム?
がわらわらいてロックされた後突然動けなくなって死ぬのが古参復帰したエンジョイ勢の感想
ガンダムエースとか読んでる初心者のほうが逆にとっつきやすいのかもしれん



116 : 2019/09/16(月) 21:44:59.79

ゾゴック事件だけは最高におもしろかった



118 : 2019/09/16(月) 22:02:07.36

連邦の拠点叩き最強
25万ギルで買えるジムストライカー
ジオン低コス最強
25万ギルで買えるヅダ



121 : 2019/09/17(火) 03:44:02.20

ま、新規は大歓迎だしやってみたらいいよ
最初はCT管理が難しいけど100戦もすれば慣れる
機体に関しては好きなの選んだらいい、誰からも文句言われない
宇宙専用機で地上、地上専用機で宇宙参戦したら言われるかもだがw
360~400コスト機が目立つと思うけどCT対策で300以下コスト機を
入れている人も多いし、大金叩いて高コスト機ゲットする必要もない
どうしても欲しい機体があるときだけガチャすればいい



123 : 2019/09/17(火) 06:20:58.61

バンシィハイニューとフルコーンナイチンゲーになってる
ユニシナ時代と比べたら使える機体増えたけどガチ勢集まると相変わらずって感じだ



127 : 2019/09/17(火) 08:32:46.23

50人もおるから適当に遊んでてもそんな影響ないから気楽でよかった思い出
勝ちにこだわりだしたら思うようにいかなくてイライラゲーやけどな



152 : 2019/09/17(火) 18:50:18.41

たった今一日一戦という事で参戦して来た。
インダストリアル7初動、北の本拠は初めは蓋が閉じてて攻撃が届かないのに何故か伸びる北からの出撃数。
それでも北中央の数字拠点①を取るのは間違ってないので放っておく。

結果、中央と南の本拠ボコられる。その後①もアッサリ取られ、そこで退出w



153 : 2019/09/17(火) 19:19:59.45

混合戦だとインダストリアル7初動で殴れたと思うよ



155 : 2019/09/17(火) 20:32:55.05

とにかくジオンのヤル気の無さが凄まじい。まぁジムストのせいなんだけど。
コイツのいない宇宙くらいは頑張ろうぜと。



158 : 2019/09/17(火) 22:06:39.93

低スぺで勝ち負け無視してずっとMS戦してたい人にはおすすめ
中スぺ以上で勝ち負け気にする人はやらないほうがいい



160 : 2019/09/18(水) 07:17:45.59

140c9f84.jpg


いまはこれがねずみ最強機体やで 将官戦場でも刺さりまくるでw



161 : 2019/09/18(水) 07:52:16.51

ギレンの野望とかでもズサ強かったなぁ



162 : 2019/09/18(水) 08:43:04.11

ガザDかと思ったらズサか…もうわけわかめ



164 : 2019/09/18(水) 09:54:17.91

今は小さいが大正義だから多少はね



166 : 2019/09/18(水) 11:40:51.09

テキサス拠点3で格闘ぶんぶん楽しかった



168 : 2019/09/18(水) 17:09:50.04

俺の知ってるガンオンはデッキに4体だった



169 : 2019/09/18(水) 17:20:49.33

4体は今もやで
上の絵は地上と宇宙で4つずつやねん



170 : 2019/09/18(水) 18:45:36.68

ショットガンが強すぎるんだよ、散弾でFAマシと同等の弾が一度に6発とか出ちゃうし射程伸ばせば散らばり難くなる。しかも連射出来ちゃうw



171 : 2019/09/18(水) 18:48:39.54

散弾ではなぁ!!



188 : 2019/09/19(木) 16:46:47.58

しばらくやってなかったけど最近ようつべでたまたま動画見たら面白そうだったんで復帰したわ
初動くらいは凸るけどチャット気にしないでMS戦だけしてるのは楽しい
勝とうとすると禿げる



189 : 2019/09/19(木) 17:23:50.64

勝利目指そうとするとポイント全然入らなくてクソゲーすぎるからな
初動は強く当たって後は流れで安定



190 : 2019/09/19(木) 19:08:43.85

新規キャラにDX10枚配れや
リセマラしてガンオン始めてやるからよ
サザビー銀程度で始める訳ねーだろ



196 : 2019/09/20(金) 00:36:25.05

最近のアプデで細身盾持ち超強化とかやらかしてるからなデブで盾なしの多いジオンは…
シルヴァバレトやナイチンみたいなガチムチはカチカチになって使えるんだが



203 : 2019/09/20(金) 17:27:26.19

ゾゴックとケンプ辺りは覚えてる
特にケンプの時の遠くから近づいてくる青い群れの光景とか



205 : 2019/09/21(土) 11:50:02.20

やってる人は楽しんでるみたいで何より