0:2019年09月21日 19:54

スポーツの秋になったので、いかにも運動が得意 (苦手) そうなガンダムキャラ
を挙げていきましょう。
士官学校にいたキャラ以外だとガンダムチームやCBは優れているはず?
(刹那はサーシェスが所属していたゲリラで戦闘経験は豊富な気がする。)

undoukai_relay



 スポンサードリンク
1 : 2019-09-28 07:03:02

キラは設定からして優れてる



6 : 2019-09-28 07:11:20

>>1
鍛えないと能力発現しないしキラは鍛えてないナチュラルより優れてそうだけど鍛えてるナチュラルや運動強化してるコーディネーターには劣りそう



2 : 2019-09-28 07:04:10

ウッソは設定からして優れてる



3 : 2019-09-28 07:05:53

アムロはメカオタクだったのに運動神経よかったな
筋力より反射神経やバランス感覚が優れてる印象



5 : 2019-09-28 07:11:11

アスランはジャンプ力とかちょっと人間離れしてたような

bscap13


8 : 2019-09-28 07:12:59

サジは貴重な一般人枠



11 : 2019-09-28 07:18:28

鉄華団の男たちの中にも意外と
力はあるけど運動音痴なやつが一人はいるかも



14 : 2019-09-28 07:23:33

そらゃドモンだろ

Gガン勢以外ならヒイロや刹那とか運動神経良いだろうな



16 : 2019-09-28 07:24:44

Gガン勢以外だとアレルヤはかなり上位に来そう



19 : 2019-09-28 07:29:15

Gガン勢だとサイサイシーが運動神経良さそう



25 : 2019-09-28 07:37:01

マリューの強さは訓練よりも素の運動神経のおかげだと思う
軍人としては最低限の戦闘訓練しか受けていないような経歴だし



32 : 2019-09-28 07:50:04

>>25
そもそも技術士官だからねあの人
コーディネイターの特殊部隊に勝つ謎の強さはマリューさんだからとしか言い様がない



38 : 2019-09-28 07:52:47

>>32
ナチュラルだからってコーディネーターに絶対的に劣る訳じゃないしね



28 : 2019-09-28 07:46:02

生身でX2と戦わされたと思ったら、山道でヒィヒィ言ってたトビア



35 : 2019-09-28 07:51:27

>>28
持久力的なのじゃない?



30 : 2019-09-28 07:47:03

UCのバナージ、「ごく普通の男の子」って感じなのに、オードリーを追ってきたマリーダ相手に脚払いを狙うとか、地味に喧嘩慣れしてる感があった。

体育でやる気を出せば上位に行けそうだけど、やる意味が分からなくて実力を出さないタイプのイメージ。



31 : 2019-09-28 07:48:32

素手で鉄格子をひん曲げるヒイロさん

W勢はみんな体力あるように思う
トレーズですら恰幅いいし

9a1c6a3c


45 : 2019-09-28 08:06:07

>>31
ヒイロばかり言われるけど五飛も相当だからな
銃を持った軍人を一人で蹴散らしたりジャンプして天井を蹴った反動で斬りかかったりするし
運動能力とは違うがコヨーテ?の群れを一喝するだけで退散させたりこいつも人間やめてる



57 : 2019-09-28 08:46:19

>>45
トロワのサーカス回転も普通じゃないし、まだ人間の範囲内なのはデュオとカトルくらいだよね



34 : 2019-09-28 07:50:49

劇中でハットトリックした
ヤシロ・モモカ



36 : 2019-09-28 07:51:47

ララァはニュータイプとしては最強レベルのわりに運動神経がいい印象はないな
シャアが言ってた「体を使う技はニュータイプといえども訓練をしなければ・・・」ってのはララァのことじゃない?
当時シャアが基準にできるニュータイプは自分以外ではララァくらいだろうし、ララァもエルメスに乗る前はトレーニングくらいさせられただろうし



41 : 2019-09-28 07:54:41

>>36
あそこで普通にシャアと渡り合えてる辺りアムロは素の運動神経良さそうだよね



43 : 2019-09-28 08:01:26

ガンダム主人公で最も普通な運動能力の持ち主、アルフレッド・イズルハ君



44 : 2019-09-28 08:05:57

アセムは物語開始時点で既に運動できそうだけどフリットとキオはどうだったっけ?



67 : 2019-09-28 08:55:28

>>44
キオの方はキックボードで飛んだり運動神経良さそうな描写がありますねー



46 : 2019-09-28 08:11:02

派手なダンスを踊りながら歌うミーアは意外と体力がありそうだが
運動神経はどうだろうか



47 : 2019-09-28 08:17:16

マリーダさんは上位に食い込みそう

38c41fb2


79 : 2019-09-28 09:05:51

>>47
全力疾走するとこや猫みたいに着地するのをみた感じ運動神経良さそうですよね



51 : 2019-09-28 08:25:46

ガロードって生身でMS奪ってたよね。
運動神経良さそうでは?



53 : 2019-09-28 08:30:18

ハッパさんのマラソンの走り方が運動できない人のそれ…



55 : 2019-09-28 08:41:43

誰か士官学校次席(実質は首席)のシャアの運動神経の優秀さを語ってやれよ



61 : 2019-09-28 08:48:54

悪そうな側ならドズル
オーバーアクションで動きはキレッキレだけどスポーツとかダメそうな感じ



65 : 2019-09-28 08:50:56

グラハムは訓練兵時代から身体能力でもズバ抜けてたんだろうな
盟友のカタギリは背高いけど運動苦手そう
叔父のホーマーはバリバリの軍人だからかなりの猛者感あったけど



74 : 2019-09-28 09:00:13

G>バリー、スー>W>イノベ>コーディ、強化人間>その他
くらいのイメージ



77 : 2019-09-28 09:01:38

食べ物めぐって追いかけっこした
アイラとレイジ
特にアイラは運動神経を越えた
何かがあった動きだった



87 : 2019-09-28 09:21:16

>>77
フラナ機関って強化人間的なことしてた描写あったっけ…
なければアイラはただプラフスキー粒子の流動が見える特異体質なだけなのに運動神経まで尋常じゃない子と言うことに



90 : 2019-09-28 09:25:49

ガンダムマイスター4人だと運動能力順にアレルヤ>ロックオン>刹那>ティエリアかな
ロックオンと刹那があやふやだけど背丈の差って結構大きいし



91 : 2019-09-28 09:30:03

>>90
1期で考えたら185cmと162cmの歩幅の差はかなりの物だろうからね



97 : 2019-09-28 09:49:18

ウッソも中々のものだと思う
パラグライダーでモビルスーツに取りついて軍人相手に乱闘仕掛ける13歳



112 : 2019-09-28 10:59:35

子供の頃にランニング、他の子を訓練でボコボコにし、大人ぶっ刺したマクギリスは良さそう
あのマッチョ体系だとトレーニングをマメにしてそうではある



122 : 2019-09-28 11:47:52

カズイはどう見ても運動神経悪そう(独断と偏見)



124 : 2019-09-28 11:53:48

鉄血の阿頼耶識組は運動神経良さそう
というか良くないと操縦できなそう
筋トレとか実際にMS操縦の面でも意味あるのかもしれない
現実の体をうまく動かせるわけだし



138 : 2019-09-28 13:38:15

種運命のほうのアーサー
まだ26歳だけど体力なさそう



141 : 2019-09-28 13:45:17

ミーアはザクの手のひらの上でダンスっぽい動きしてたから結構いいと思う。