0:2019年09月20日 18:36

ここ近年災害やそれに伴う復興が多い世の中
こういうとき「MSならそういうのイケるのでは?」と思う量産型MSを語りませんか?

BjwGe30CIAAhwqN



 スポンサードリンク
2 : 2019-09-30 07:03:01

ザクウォーリアホスピタルウィザード装備型



7 : 2019-09-30 07:12:52

ロト
人員、物資が多く運べそう

bb8e2c9a


15 : 2019-09-30 07:32:09

>>7
ロトはそのうちマジで「レスキューロト」とか出てきそうだよな



9 : 2019-09-30 07:16:33

陸、水上、水中で使えるカプール



10 : 2019-09-30 07:21:40

作業用で太陽炉を使った小回りもききそうなサキブレ



14 : 2019-09-30 07:31:38

疲れ知らずで危険な場所にもガンガン派遣できるデスアーミー



17 : 2019-09-30 07:36:41

トムリアット
ザンスカールのビームローター搭載小型MSは便利そう

0510510133333333333


18 : 2019-09-30 07:37:09

グリーンマカクとかソゴックとかキャノン外したザクキャノンとか



19 : 2019-09-30 07:38:31

電力供給にメタスなんてどうよ。


20 : 2019-09-30 07:39:55

狭い場所ならウァッドにお任せ



76 : 2019-09-30 10:22:20

>>20
7mくらいだから小回り効くし
胴体と同じくらいの大きさの荷物だったらお腹に抱えて運べるから使い勝手はかなりいいな



25 : 2019-09-30 07:47:09

ゾゴック一択
フィールドを選ばない水陸両用
細やかな作業にも対応出来る五本指マニピュレータ
低所高所作業にも伸縮アームで迅速対応



26 : 2019-09-30 07:52:33

全壊の建物が多い地域は、住民の同意を得た上で
アインラッドやツインラッドで地ならししよう



27 : 2019-09-30 07:52:45

アンフとか良さそう。



29 : 2019-09-30 07:53:16

ELSが来た時にオートマトンがそこそこ活躍してたからコンテナ輸送と投下の出来るアヘッドとか便利だと思う
劇中ではキルモードでしか使われてないしアロウズに優先配備されてたから良いイメージが全く無いけど



30 : 2019-09-30 07:54:49

パワードスーツ的な使い方ができそうなプチモビが重機として活躍しそう。



53 : 2019-09-30 09:00:18

>>30
MSは汎用性は高いんだろうけどデカ過ぎるんだよな
郊外ならともかく市街地運用はキツそう



36 : 2019-09-30 08:04:31

装甲がシンプルで整備性のよさそうな量産機が向いてそうだけどグレイズとかジェノアスは腕短いのがネックだな 脚も短い小型MSなら取り回しがいいけど



38 : 2019-09-30 08:10:42

オートマトン。いやまぁ劇場版だと避難作業とかしてたし



40 : 2019-09-30 08:14:54

M1アストレイ2機が崩れたビルの瓦礫を運んでいるシーンがあったなあ。



42 : 2019-09-30 08:27:05

ポリポッドボールは多脚、マニュピレータと理にかなった形状だからビル倒壊現場で活躍できそう。

1000126005_2


43 : 2019-09-30 08:32:18

モビルワーカー
オリジンにキャタピラ付きで半分重機みたいなのいたよね



45 : 2019-09-30 08:41:06

トリモチランチャーで応急修理をよくやってたリックディアスや百式



51 : 2019-09-30 08:57:19

グルドリンは戦後に工事現場とかで活躍中したんだっけ
実際狭い所にも入っていけるフォルムで適正高そうだけど、足が無いから(ランディングギアはあるけど)地上だと動けないな…



55 : 2019-09-30 09:01:58

鉄血の量産機は日中はMS、夜間は発電機として利用出来そう



60 : 2019-09-30 09:06:07

>>55
エイハブウェーブの影響は大丈夫か?



62 : 2019-09-30 09:08:05

メタスの修理装置



63 : 2019-09-30 09:12:45

陸ガンのコンテナみたいなのにガレキとか詰めそう



77 : 2019-09-30 10:23:51

>>63
コンテナは救援物資積んだりも出来るから有用だよね
陸ガンは泥臭いガンダム代表だけあってどんな過酷な現場でも働けそうだ



64 : 2019-09-30 09:17:34

00劇場版のオートマトンは色変えてたけどそれだけだと正直まだ悪いイメージとれなさそうだから
いっそのことワンちゃんネコちゃん等の動物キャラ型に改造しちまえば避難者の癒しになるんじゃないかと思う



65 : 2019-09-30 09:26:16

ギレン暗殺計画で消防用のズゴックがいたな



67 : 2019-09-30 09:41:18

>>65
腕が伸び縮みしたり腹の中に部隊収容できるアッガイも消防用に良さそうだな



66 : 2019-09-30 09:30:56

プチモビのドラケン



68 : 2019-09-30 09:41:52

ガンイージなら復興の礎となれる



69 : 2019-09-30 09:42:31

ティエレン使えそうじゃない?
ハロも情報提供、遊び相手、00みたいに機体の修復等に使えそう。MSじゃないが

155_1903_o_1bbm2o4gjq29c431ap1n7t2qo2d


97 : 2019-09-30 11:45:57

ジョニーライデンの帰還だと茨の園に施設の工事してるドラッツェがいたな。
宇宙ならMSのサイズや重量はあまり影響しないよね。



100 : 2019-09-30 11:58:44

緊急時の物資は空輸が基本だからガンダムWよりエアリーズを推す



115 : 2019-09-30 13:53:21

MSが出張る事態って、ビル以上の建築物が倒壊した時かね。
モビルワーカーとかいるし。



117 : 2019-09-30 14:01:24

ザクは適してそうだが、ジムはなんかイメージないな。陸ガンは合いそう。
あくまで見た目だが。



122 : 2019-09-30 14:32:15

復興作業はレイスタ
治療はホスピタルザク
人員輸送はロト
救助活動はMWかプチモビ
ザクヲに作業や輸送用のウィザードを開発するのもありってところ



132 : 2019-09-30 17:50:21

ホビーハイザックの肩にに安全第一って書けば問題ない頭部は黄色で



138 : 2019-09-30 19:08:28

海難救助だと、アイアンネイルをマニピュレーターに変更したゴッグやハイゴッグあたりが役に立ちそう



151 : 2019-10-01 00:10:12

ホスピタルウィザードザクウォーリアとか完璧やろ
二足歩行の走破性、非武装にした部分に追加バッテリー、バックパックの病院施設
確か設定でどの基地にも配備されてるとかあったしそんだけ有用ってことやろ



157 : 2019-10-01 12:18:30

ザクタンク。回収・建築用の機体だから大活躍しそう。



166 : 2019-10-02 12:01:10

プチモビは倒壊した家屋の瓦礫除去とかで活躍しそうだし、ロトなら孤立集落からの避難、あとはプレハブ小屋みたいなの用意しといて飛行できるVガンダムとかフライトユニット装備したリーオーに運ばせれば高速救急車扱いできそう