0:2019年09月19日 23:10

個人的にはクロボンゴーストのミダスタッチフラッシュ。何がやばいかって、NTでも乗ってる機体によっては詰みになりかねないくらい効果が凶悪過ぎる

2019-09-27_21_05_35



 スポンサードリンク
1 : 2019-10-13 07:05:37

ガンダムのルナチタニウム装甲
メイン武装のザクマシンガンが効かないのはヤバすぎる



2 : 2019-10-13 07:09:27

ファンネルかな
初見だと何処からビームが飛んでくるか分からないだろうし、ファンネルビット自体が見えなさそう



3 : 2019-10-13 07:09:46

ファンネル系全般



4 : 2019-10-13 07:10:53

ソーラ・システムとかやばそうだよね
初回以降は散々だけどw

5ab0e5f8


7 : 2019-10-13 07:16:56

>>4
これ系が一番分からんと思う
大量破壊兵器があるかないかは兵士側が知る由もないし



5 : 2019-10-13 07:13:53

ミダスタッチフラッシュはカーティスが特殊なセンサーシステムを、ジャックが視覚センサーに頼るっていう特性がなかったら全滅してたからな、初見殺しとしては凶悪すぎた



8 : 2019-10-13 07:18:13

フォトントルピード
なんかばら撒いたと思ったら機体が穴だらけ 盾で防ぐことすら出来ない 初見じゃなくても死ぬ



16 : 2019-10-13 07:36:05

>>8
しかもあれでめちゃくちゃ手加減してるからなあ
フルパワーでやったら多分フォトントルピードの粒子一つでMS一機消滅する



10 : 2019-10-13 07:26:22

テスタメントの量子コンピュータウイルス散布かな
運よく特性と対策に気付けたから助かったものの同士討ちやらやり放題になる



12 : 2019-10-13 07:32:37

F91のヴェスバー
最新のビームシールドで防げると思ったら貫通してくるまさに初見殺し



14 : 2019-10-13 07:35:12

つばぜり合いしてる時の隠し腕の一撃はかなりヤバいと思う



17 : 2019-10-13 07:36:36

インパルスの盾投げてビーム撃つアレ
まさか反射させるとは思わないだろ…



20 : 2019-10-13 07:43:01

ターンXの全身分離からの一斉射もなかなか
あれヒゲだから一時戦闘不能になるくらいで済んだけど、
ジェネレーター出力が設定されてるMSとしてはぶっちぎりの最高出力から繰り出される無数のビーム砲で十字砲火食らうなど冗談ではない



21 : 2019-10-13 07:43:26

アカツキのヤタノカガミかな
あんな金ピカ戦場にいたら目立つだの戦争を舐めてるだので真っ先に撃ち抜きに行きますわ、まぁそのカウンターで反射されてこっちが撃ち抜かれるワケですが…

1711594c


24 : 2019-10-13 07:44:36

デスサイズのハイパージャマーからの瞬殺は初見すらさせないな



38 : 2019-10-13 08:13:38

>>24
最初の何体かが犠牲になることでデスサイズはすぐに発見されるけど、直後に真っ向からの戦闘になるとビームサイズやバスターシールドで死ぬからな…
半端に距離取っててもデスサイズの瞬発力で急接近されて斬られる



28 : 2019-10-13 07:52:41

ダブルオーの量子化は当てたと思ったら消えてどこから反撃がくるのがわからないって普通は無理だろ



39 : 2019-10-13 08:15:50

>>28
あれに初見で対応しようと頑張ったリヴァイヴさん…
というか量子化なかったら刹那もやられてたかもしれない腕前だったのになほんとは
事前に知ってたとはいえ初見で対応したリボンズもさらにヤバい



33 : 2019-10-13 08:02:03

ロングダガーのフォルテストラ
パージ時に閃光を放つ仕組みになっておりイザークもピンチに陥った



34 : 2019-10-13 08:05:11

初見殺しって意味ではLシステムが最強
電子機器全滅



35 : 2019-10-13 08:07:35

ラスヴェードのビットMSかな。GX等のビットMSと違って外見は本体と同じだから、本体を撃墜しない限りはキツイと思う



37 : 2019-10-13 08:10:09

海ヘビ、ジョニ帰還のヴァースキ大尉みたいな今までまとまなチャンバラしてた相手が、
不意に使ってきたらNTでもないと対応しきれんだろ



45 : 2019-10-13 08:23:08

>>37
そして海ヘビを使った蜘蛛の巣も初見ではキツイ



41 : 2019-10-13 08:17:31

ゲンガオゾのビームメイス。
メイスのスパイクか伸びて来るのは反則だろう。



43 : 2019-10-13 08:20:19

ファンネル系の中でも、特にララァが最初にした使い方。
エルメス本体は遥か戦闘領域外に置いたままビットだけ自在に飛ばしてくるので、撃たれた方は戦闘になってることすらわからない。
ララァですら耐えきれないほど高負荷だったので、後の時代からも消えた使い方だけど。



69 : 2019-10-13 09:07:14

>>43
戦術級の域超えてるよな
超高性能ドローンとでもいうべきか



48 : 2019-10-13 08:34:39

Xならワイヤーカッター

faf5513d-s


49 : 2019-10-13 08:38:36

アレックスの腕部ガトリング。えっ?そこ開くの?と、思った瞬間に蜂の巣に…



51 : 2019-10-13 08:39:29

1番とまではいかんだろうけど、鉄血メイスの仕込みパイルバンカー見抜ける奴はまずいないと思う



55 : 2019-10-13 08:47:50

エルフ・ブル(ック)のビーム砲
対応した天才やベルリのおかげで凄みが薄れてるけど
あんなの並みのパイロットじゃ初見での対応無理でしょ
NT等の特殊能力無しに使える上にブルックは量産までされてるし上手く使えば一方的な戦闘になりそう



56 : 2019-10-13 08:50:14

V2の光の翼かな急加速で接近・離脱してトリッキーな動きができて翼そのものを武器にできたり
場合によってはミノフスキー粒子の働きを阻害してビームローター搭載機を蚊とんぼのように落としたりできたから



59 : 2019-10-13 08:53:17

エンジェルコールもやばいよな、高熱で一気に焼き殺す以外に対処法ねぇんだもの



64 : 2019-10-13 08:59:03

ハロ型のバグ



71 : 2019-10-13 09:12:34

ブリッツのミラージュコロイドステルスも、普通なら所見殺しになる筈なんだけど、制約が多かった所為で今一だったな



95 : 2019-10-13 09:50:15

>>71
ザフトもアークエンジェルもブリッツは初見じゃないからね
初見だったアルテミスは落とされたけど



75 : 2019-10-13 09:14:51

ドムの拡散メガ粒子目眩まし
アムロをして「しまった!」と言わしめた装備



78 : 2019-10-13 09:22:10

レグナントの曲がるビーム
初見でこれ完全に避けきれとかそれこそエース級の腕ないとキツいんでは

img8c2d11cezik5zj


82 : 2019-10-13 09:27:35

ビグ・ザムは作中でも結構な初見殺し描写してたよな



85 : 2019-10-13 09:31:38

リライズを見て改めて思ったのがヤタノカガミ
既にビームライフルが主流の時代で、撃ったらそのまま自分に返って来るって怖いよ...
「じゃあ大出力なら」と思いきや、タンホイザーすら無力化される所を見たら、悪趣味な金ピカと舐めてた自分を呪うしかない...



89 : 2019-10-13 09:45:19

初見殺しな上に、対策が不可能レベルなサイコシャード
イメージを具現化とかどう対処しろと…



91 : 2019-10-13 09:47:23

ダブルバレットが文字通りの初見殺し



101 : 2019-10-13 10:02:13

オートマトン
何も知らないなら対処すんの難しそう



109 : 2019-10-13 10:35:45

ドレッドノートのプリスティス ビームリーマー

有線武器だと高をくくってイキッてたカナードとハイペリオンを文字通り初見殺しした



115 : 2019-10-13 10:53:13

リフレクターインカムとか予想外すぎて対処出来なそう



143 : 2019-10-13 12:39:47

プラネイトディフェンサー、クラウダの防御力も弱点や対応策を講じないと一方的に完封されかねない
陽電子砲に対するザムザザーの陽電子リフレクターにも言える事か