256 : 2019/09/24(火) 18:00:52.74

『スパロボ』×『ジージェネ』、両シリーズのクリエイターによる初の座談会が実現!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201909/24183726.html



273 : 2019/09/24(火) 19:04:46.23

面子が地味すぎる

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278 : 2019/09/24(火) 19:11:11.79

>>273
新たなる参戦機体、続々判明!
つ エアリーズ、ジン、AEUイナクト、グレイズ

うん・・・ 



280 : 2019/09/24(火) 19:19:52.48

>>278
正直「知ってた」としか言いようのない面子だなw



281 : 2019/09/24(火) 19:21:05.86

>>280
逆にいなかったら驚くくらいのいて当然のメンツ



285 : 2019/09/24(火) 19:34:10.34

>>273
バルバトス第五形態いるやん
ミゲルCV確定
アビリティGETの説明最後二行が気になる
解読できればホルダーを倒したキャラと付けるキャラは固定なのかどうか分かりそう

入手したアビリティは
自軍のキャラクターにセット出来るので
までは読めるんだが



305 : 2019/09/24(火) 20:29:00.37

>>273
喋るミゲルと1期コーラスカウトできるのか?
オバワで使えなかったから楽しみ



232 : 2019/09/24(火) 14:36:36.24

>>216
その頃には和ゲーラッシュで欲しいソフト何本か被って
他に目移りしてGジェネに集中し難い時期になる罠



286 : 2019/09/24(火) 19:42:26.57

公式での説明だとこう

>機械知識Lv.1」というアビリティを持つ「アビリティホルダー」、オズワルド・ワーカーが登場。
>このアビリティホルダーを倒したキャラクターが、「機械知識Lv.1」を入手できる。
>アビリティを入手させたいキャラクターで優先的に「アビリティホルダー」を狙おう。

わからんのは
・1回取ったアビリティはお金を払えば買えるのか?
・アビリティを外して他のキャラにセットできるのか?



287 : 2019/09/24(火) 19:47:23.62

理想的なのは
一度取ったレアアビリティは他のキャラはゲーム内マネーで購入可能
買うのがいやならそのキャラでホルダーをまた倒す
とか



288 : 2019/09/24(火) 19:52:11.10

1回取ったら開放されるならありがたい、どうせヌルくなるんだしそのくらいのがな。



290 : 2019/09/24(火) 20:02:23.67

6a05f44c.jpg



この画像を見るとアビリティをストックしておいたり、お金で買ったりできるっぽいんだが・・・。
そうしたら前述の「アビリティを取らせたいキャラでホルダーを倒そう」と矛盾するんだよな。

ホルダーを倒してゲットしたアビリティは共有倉庫に入って、
あとで好きなキャラに自由にセットできるんじゃないのか?



296 : 2019/09/24(火) 20:18:43.95

>>290
あ~なるほど
キャラごとのストック自体が無くて全体のストックがあるんだね
お金で買えるのは覚えてたけど
汎用アビリティが買えるのはいいけどレアアビリティはどうなるのかね
Lv2とかの上位アビリティの解放条件も気になる
ホルダーから直入手で解放なのかステージクリア数で解放なのか



298 : 2019/09/24(火) 20:19:36.04

>>290
いや普通に考えるとその画像はヴィダールにつけることができるアビリティ一覧じゃね
そのキャラでとったアビリティは外してもキャピタルで再度つけ直すことができるんだろ
誰かが取ったら誰にでもつけられるんじゃホルダー倒すの誰でもいいじゃん



303 : 2019/09/24(火) 20:27:17.54

>>298
でもそしたら「現状維持 × 5」の意味が分からん

機械知識Lv1とLv2は同時にセットできるだろうが、
Lv4を5個同時にセットとかは普通に考えてできないはず

だったら「 × 5」の意味は?
共有倉庫から好きなキャラにセットできるので、個数表示があるってんならわかるんだけど。



307 : 2019/09/24(火) 20:30:16.42

>>303
同じアビリティ持ちのホルダー倒しても無意味にならず重複して保持できるってだけじゃない
多分いらないアビリティは売れるか高額のキャピタル使って他のキャラに譲渡できるとか余ったアビリティにも使い道用意されてると思う



292 : 2019/09/24(火) 20:06:22.22

他に考えられる可能性としては

アビリティはお金では買えない 入手方法はステージ中にホルダーを倒してゲットするのみ
・ゲットしたアビリティは共有倉庫に入って自軍の好きなキャラにセットできるが、セットするのにお金が必要
・アビリティの上書きはできるが、外すことはできない 上書きしたアビリティは消滅



295 : 2019/09/24(火) 20:15:04.56

>>292
多分普通にホルダーを倒したキャラの所持欄に入ってそこから装備させるのにキャピタル消費ってだけだと思う
アビリティとレベルごとに消費キャピタル違うっぽいしレベル4とかのアビリティが買えてしまうならホルダー倒す意義が薄れるし



297 : 2019/09/24(火) 20:18:56.03

>>295
なる、そういうことか

なら機械知識のアビリティを戦艦のメカニックに取らせようと思ったら
ホルダーのいるステージにMSに乗せて出撃させないとダメなのか

結構めんどくさいな




314 : 2019/09/24(火) 20:57:45.86

今回同じアビリティ複数個付けられるっぽいから、1キャラにストックはそりゃあるでしょう



318 : 2019/09/24(火) 21:07:46.50

>>314
でもそれだとストック0非表示ってタブわざわざいる?
1キャラ専用ならたった5アビリティ分の0個の可視不可視のためにそんなタブ用意するかね
大げさじゃない?

ダウンロード版特典のキャラクターアビリティセットも多分クエストクリアで1セットが自軍全体のストックに入ると思うんだよね
これアビリティホルダーから取るものじゃなくてクエストクリア報酬だろうからキャラクター個別のストックというものには入らないだろうしキャラクター個別のストックの存在自体が無いかもしれない



315 : 2019/09/24(火) 21:00:30.42

アビリティゲットのためにいちいち戦艦クルーをMSに乗せて出撃させないといけないんなら
すげーめんどくさいな、これ。

メカニック向けのキャラクターは最初から機械知識Lv1持ちで、
レベルが上がったら機械知識Lv2やLv3を覚えて、キャラクター画面で買えるようになる、とか

あるいは、戦艦でホルダーを撃破したら射撃や指揮が上がるアビリティなら
艦長がゲット、魅力値が上がるアビリティならゲストが入手とか。
でもそしたら副長だけアビリティをゲットできねーか・・・。



321 : 2019/09/24(火) 21:15:52.34

公式でアビリティホルダーを倒したキャラがアビリティを入手って説明されてるんだからそこはしつこく引っかかるところじゃないでしょぶっちゃけ



216 : 2019/09/24(火) 12:50:43.73

もうすぐ発売までちょうど2ヶ月か
長いな・・・



220 : 2019/09/24(火) 12:57:48.65

>>216
そう思えるの正直うらやましい
最近は気付いたら年越してるからな



217 : 2019/09/24(火) 12:54:55.93

2ヶ月ちょいでもう12月とか嘘だと言ってよバーニィ



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