0:2019年09月28日 16:34

コレンが∀を見た瞬間、「悪魔だ‼︎」と叫んでる描写から
彼は未来世紀の人間の可能性がありうる。
∀=デビルの事から彼はGガン本編の最終決戦に参加した可能性も高いし、
その後彼は何らかの罪でコールドスリープしたのでは?
という根拠は100%であると思うんだけど。

DxaZc0wU0AI3Y2G



 スポンサードリンク
1 : 2019-10-08 22:05:57

シャアかゼクス説の次はガンダムファイター説か



2 : 2019-10-08 22:08:42

ゼクスやシャアよりはありそうだけど…
ネーデルガンダムのファイターの一人だったりして



3 : 2019-10-08 22:09:34

確かに根拠はないとは言えんが100%は盛りすぎであろう



5 : 2019-10-08 22:18:38

ヒゲとDGでは外見的にも機能的にも似ても似つかない
GFにしては身体能力がおとなしすぎる

悪いけど100%どころかロクな根拠が見られない



15 : 2019-10-08 22:36:20

>>5
外見はあの羽じゃないか?
コレンの知ってるガンダムに髭はないわけだし
機能としては両方再生能力あるし


6 : 2019-10-08 22:19:18

ガンダムアスクレプオスっぽいMSに乗ってきたのは………関係ないね!



28 : 2019-10-08 23:19:18

>>6
A.C世界の機体だからゼクス説と関係してるな!



9 : 2019-10-08 22:26:50

全ての可能性を内包した存在としか…
今後も断定されることはないだろうけど浪漫の具現者だよね



10 : 2019-10-08 22:28:07

>>9
∀程のじゃないだろうけど、コレンも色々と可能性が増えて継ぎ足されてるよね。



11 : 2019-10-08 22:30:01

ターンXにやられる瞬間のフラッシュバックに見たのはゼロカスなんだよなぁ

一時は頭おかしくなった晩年のゼクス説とかなかったか?



12 : 2019-10-08 22:32:08

>>11
あれはたまたまで別にどのガンダムでも良かったと制作側に否定されてる



14 : 2019-10-08 22:36:06

>>12
そういうことか
まぁゼクスだとして、時にライバル、時に自機、最終的に戦友だったガンダムを悪魔呼ばわりするのもおかしいわな



13 : 2019-10-08 22:32:20

ハリボテの∀を指パッチンで呼び出すコレン軍曹が何故か浮かびあがった
あの僧侶スタイルでw



16 : 2019-10-08 22:42:04

ターンタイプ同士がぶつかって月光蝶が文明を破壊することなど
コレンの語るガンダム像が明らかにターンAだからウイング説とか
コレンがシャア説やゼクス説が全くピンとこない



18 : 2019-10-08 22:44:22

>>16
黒歴史の生き残りだったコレンは、月光蝶によって文明を崩壊させたのを目撃したことで、文明を崩壊させた悪魔と見るようになったんじゃないっけか?
(うろ覚え)



20 : 2019-10-08 22:59:09

冷凍刑は単に凍らされて寝かされるだけじゃなくて寝てる間ずっと悪夢を見せられるっての読んだ事あるから悪夢の内容がゼロカスにボコられる内容だったんでは?



22 : 2019-10-08 23:01:53

コレン・ナンダー
コレ・なんだ
これ、何だ?

人間じゃない可能性もあるな、何かしらのガンダムと戦ったMSに積まれていたAIを用いたバイオロイド的な何か



23 : 2019-10-08 23:05:21

個人的にはまだ描かれてないシリーズ(永遠に描かれないと思うけど)の話だと思ってるけどね



24 : 2019-10-08 23:06:09

GジェネにでてくるデビルガンダムJr.はターンAやターンXに近いデザインをしてるよね
あそこから何段階か進化するとターンタイプに行き着いたりするのかね



25 : 2019-10-08 23:08:10

コレンナンダーの正体はなんだか分からん人
設定に含みや余裕を持たせているターンエーの作風が一番濃く現れている人かと



32 : 2019-10-08 23:27:37

そもそも冷凍刑、月で、って時期と場所を考えると黒歴史前に生きてたのだとしてもその世界ってあくまで∀の世界だよね



33 : 2019-10-08 23:34:40

いやちょっと待ってGガン世界ってバイキングとかゼウスとかおヒゲのガンダム結構いたよね



36 : 2019-10-08 23:39:23

まあ確かにコレンなら生身でMS壊すくらいやってくれそうなノリはある



37 : 2019-10-08 23:45:00

フロンタルみたいに何かを受信したんじゃないか?
ガンダムという世界の意志とか



39 : 2019-10-08 23:49:11

ガンダムファイターならカプル爆発しても爆炎の中コロンと放り出されて生きてそうなもんだが



40 : 2019-10-09 00:02:17

ウォドムの型式番号がネオジャパン製と同じなんだっけか



41 : 2019-10-09 00:04:09

ディアナに対する反乱兵約90名を惨殺したとかギャロップから転がり落ちても無傷でピンピンしてるとかのフィジカルを考えればガンダムファイターでもおかしくないがまあ可能性はあるよねレベルの話だな



44 : 2019-10-09 01:56:43

ガンダムに苦しめられたって言ってるんだからガンダム乗りじゃないだろ



47 : 2019-10-09 05:03:50

まぁでもノリはGガンキャラっぽいかな
実はシリアスなあたりもGガンっぽい



51 : 2019-10-09 06:22:44

視聴時にそういうことは微塵も思わなかったけど、こういう考察自体は嫌いじゃない
キャラクターも何だかよく解らないけど面白い人だったのは確かだなコレン軍曹
生き残って欲しかった



52 : 2019-10-09 07:09:01

ガンダムに対する異常な執着は冷凍催眠中に擦り込まれたものじゃなかったか?
だからフラッシュバックで出て来るガンダムは何でもよかったんだと思う。
そして悟りの戦いでこれを払拭した後はターンAを見ても狂わなくなった。

彼自身はターンAとターンXが文明を滅ぼした時代の人間で、文明崩壊の瞬間を実際に見てるから、ロランとギムのターンAとターンXが金縛り状態になったときにも「また黒歴史がくるぞ」と止めに入ったりした。

と考えれば色々辻褄が合うと思う。



54 : 2019-10-09 07:42:39

むしろGWXと宇宙世紀の4つの時代でそれぞれ冷凍刑と解凍をされてた説
ガンダムを悪魔(デビル)と言う→G
∀をみてウイングゼロEWを連想する→W
月で冷凍刑にされていた→X
機体を赤くして角をつける→宇宙世紀



57 : 2019-10-09 08:02:01

格闘戦向きのMSに乗ってる
冷凍刑
悪魔のガンダム
ピンチのときにやってくるガンダム
強靭な肉体

思いつくGガンネタはこんなもんかな



64 : 2019-10-09 09:43:45

ドアンもGF説あるよね



70 : 2019-10-09 11:09:44

ぶっちゃけコレンも存在そのものがある意味ターンAの象徴なんだと思う
アナザー含めて全てのガンダムを内包してるのがターンAのように、コレンもアナザー含めて全てのガンダムの被害とかそういうものを内包した元軍人というか
だからきっとGにもWにもXにも、それこそSEEDにも00にもAGEにも将来コレンになれそうな人はいて
そういう役割が全部コレンに収束してるというか
だからどのガンダムからもコレンに繋がるんじゃないかって思ってる



72 : 2019-10-09 11:48:40

Wの世界の人ってほうがまだそれっぽくね。
Gガンみたく近接戦闘強かったが、Wみたく乗る人によってMSの強さが変わるって感じだったし。



77 : 2019-10-09 19:57:07

悪魔うんぬんは1stからして……



79 : 2019-10-10 00:43:11

コレンはディアナ暗殺を企んだ反乱兵85名を惨殺した罪状で冷凍刑に処されたとのことだがもし単独で正面から100人近い武装集団相手に挑んで捩じ伏せたのだとしたら実際ガンダムファイター並みかもしれん