1 : 2019/09/30(月) 17:40:22.671

弱いじゃん

2019-10-01_20_05_24




3 : 2019/09/30(月) 17:40:54.438

小回り効くから



 スポンサードリンク

4 : 2019/09/30(月) 17:43:16.035

アムロって実はオカルト機能や実験機的な変なスペックした扱いにくい機体よりジムカスタムとかの堅実な機体のが好みだよ
ZZみたいな強いけどパワーダウン癖がある機体って天パ的にNGだったんじゃないかな



17 : 2019/09/30(月) 17:51:46.524

>>4,5
オカルトとか言ってるのは、たぶんミノ粉の理解が足りてない
ZやZZのあれは、ミノ粉とNTの能力で説明できる普通の物理現象



10 : 2019/09/30(月) 17:47:31.637

メガバズーカなんたらみたいな重そうなの背負ってるのよりシンプルなZの方がいいんじゃない?



11 : 2019/09/30(月) 17:47:34.878

カラバでもゼータ系乗ってたから



12 : 2019/09/30(月) 17:48:43.436

Zの方がスマートだから



14 : 2019/09/30(月) 17:50:22.167

アムロがzzのったら関節まわりがすぐダメになりそう



15 : 2019/09/30(月) 17:51:39.848

ロケパンできるZZにジュドーと一緒に乗ったのアムロとシャアどっちだっけ



201 : 2019/09/30(月) 19:58:35.934

>>15
アムロ



16 : 2019/09/30(月) 17:51:45.488

奇抜な兵装よりも扱いやすい使い慣れた物を選んだんじゃね?
後は動かしやすさとか軽さとか

ガンダムのフルアーマー構想で重くなって機動力が落ちるのを嫌ったって話なかったっけ?



18 : 2019/09/30(月) 17:52:27.589

凄い速さで動く癖にバカみたいにデカイビーム撃つ必要性に疑問を感じたんだろ
だったら凄い速さで動いて取り回しのきくビームライフルとかを扱う機体の方がいいということだな



22 : 2019/09/30(月) 17:54:27.485

>>18
あれはあれでネオジオンの化け物相手にするには最適だったんだけどな



32 : 2019/09/30(月) 17:59:33.250

どうしてZもZZも一機しか作らなかったんだろう?



37 : 2019/09/30(月) 18:01:37.102

>>32
量産型が結構配備されてるぞ



46 : 2019/09/30(月) 18:07:32.449

ZZにはバイオセンサーない
νガンダムにはサイコフレームある
つまりそういうことだ



49 : 2019/09/30(月) 18:09:01.989

ZZはニュータイプ専用機じゃないからね
不思議なパワーで合体不可能な状態から合体してたけど



50 : 2019/09/30(月) 18:09:24.329

ZZは戦艦で言うところの大和ポジションなんじゃないかと



58 : 2019/09/30(月) 18:13:19.702

>>50
大和ポジはSガンダムじゃろ。超兵器具合だと大和は大和でも宇宙戦艦レベルだが



61 : 2019/09/30(月) 18:15:08.577

逆シャアの中でZガンダム欲しがったっけ?



69 : 2019/09/30(月) 18:18:13.997

>>61
リ・ガズィで負けたときにそんなこと言ってなかった?



74 : 2019/09/30(月) 18:21:17.507

>>69
言ってないと思うが
具体的にどのセリフ?



80 : 2019/09/30(月) 18:23:53.135

>>74
言ってないよ
Zが好きとかZ3号機やレッドゼータが映像化されてからの全て後付け設定だし



85 : 2019/09/30(月) 18:28:41.531

>>80
おいおい販促だろ



88 : 2019/09/30(月) 18:31:37.285

>>85
それこそ逆シャアのEVOLVEが正史なら閃ハサは無かったな
ロケットになるアルパカッコ良すぎて爆笑だわ



87 : 2019/09/30(月) 18:31:19.797

>>80
どっちかっつーと
ハイ・ストリーマーでΖくれくれする描写があったから
evolveであの話が作られた気もする



76 : 2019/09/30(月) 18:22:41.091

>>69
小説のハイストリーマーってやつで
Ζくれ なんなら百式でもいいって申請したけど無視されたから仕方なくリ・ガズィを用意したってあったよ
リ・ガズィはアムロのホビーみたいなもん扱い



84 : 2019/09/30(月) 18:27:57.936

>>69
そもそもフィフスルナの攻防でアムロのリガズィは負けてない

山ちゃんのヤクトドーガがアムロのリガズィに苦戦してて
シャアがそれを助けに、サザビー出ます!サザビー発進!して
情けないリガズィでも強いアムロにほっこりして
被弾したヤクトドーガ連れて離脱



71 : 2019/09/30(月) 18:18:33.249

・変形機構が便利→リガズィで代用
・フレーム構造が頑丈かつ単純→量産機フレームで代用
・NT能力生かせる→サイコフレーム貰った

こんな感じだったよなたしか



77 : 2019/09/30(月) 18:23:19.882

νも第2世代MSだし
アムロは多分第4世代MSが好きじゃないのか?
フィンファンネルもジェネレータ内臓だし
なるべく長く戦場で踏ん張ってたいのか



81 : 2019/09/30(月) 18:24:33.172

アムロはパワー系じゃないからな



91 : 2019/09/30(月) 18:33:37.634

アムロはごんぶとビームで巻き込むよりも
小降りなライフルで的確に撃ち抜くイメージが強い



99 : 2019/09/30(月) 18:37:44.996

そもそもZZはエネルギー消費が激しくて
重装備なのにハイメガ粒子砲撃ったら終わりと言う一局集中タイプだから
アムロは例え非力でも長く戦闘出来る継続戦闘タイプを好んだだけ
逆シャアでもνガンダムだけでヤクトドーガ、α・アジール、サザビーと立て続けに3機もエース機と対峙してるからな



106 : 2019/09/30(月) 18:41:11.998

ZZはスペックだけならVの時代に匹敵するんだっけか



108 : 2019/09/30(月) 18:43:01.931

モビルスーツの防御力なんてビームライフル一撃でだいたい落ちるから
そこまで火力は要らないんだろう
ZZは要塞破壊とかそのレベルの火力の自走砲みたいなもん



109 : 2019/09/30(月) 18:43:33.401

大体zzは合体しないといけねえしな



117 : 2019/09/30(月) 18:48:30.112

zzは稼働時間短くて天パ好みじゃない



129 : 2019/09/30(月) 18:54:45.380

ZZはパワー型で運動性重視じゃないから
アムロからみたらコレジャナイ感に溢れてたんだろ



132 : 2019/09/30(月) 18:55:55.557

>>129
ZZはかなりの高機動だよ



137 : 2019/09/30(月) 18:58:24.266

>>132
小刻みに動ける運動性みたいな
高出力でもぴゅーって早いだけで
小刻みに動けないとアムロさんからみても
コレジャナイだったんだよ



139 : 2019/09/30(月) 18:59:03.565

>>137
動けるだろ



143 : 2019/09/30(月) 19:01:31.153

>>139
ZZは避けられないパワー型のイメージ
避けられないビームは謎パワーで中和



146 : 2019/09/30(月) 19:02:57.805

>>143
だから避けとるつってんだろなんのイメージだよそれ



152 : 2019/09/30(月) 19:05:57.425

>>146
F91あたりと比べるとどうしても鈍重だし



158 : 2019/09/30(月) 19:10:27.182

>>152
なんで世代の全く異なるMSと比べるんだよ
F91と比べたらνですら鈍重だわ



148 : 2019/09/30(月) 19:04:28.647

>>143
スパロボのやり過ぎ



149 : 2019/09/30(月) 19:04:33.563

単純にZZ来るのは最初から期待してなかっただけでしょ
Zクラスならなんとかなるだろうと思って注文してた



169 : 2019/09/30(月) 19:17:34.337

Ζ重量推力比1.80
ΖΖ重量推力比1.47
ν重量推力比1.55
運動性能で言ったらΖが頭一個上?



171 : 2019/09/30(月) 19:19:09.720

>>169
そこに燃費も加味するとどれが1番リーズナブルなんだろ
たぶんアムロはそれ選びそう



170 : 2019/09/30(月) 19:17:54.868

ΖΖ
全備重量 68.4t
総推力  101000kg
推力重量比 1.476

ν
全備重量 63.0t
総推力   97800kg
推力重量比 1.552

νの方が推力あるよ



189 : 2019/09/30(月) 19:31:58.672

ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスガンダムZZならあるいは…

57db7dbb.jpg


1cec4cfe.jpg




200 : 2019/09/30(月) 19:44:34.010

>>189
デンドロぽい



207 : 2019/09/30(月) 20:25:11.974

そもそもZもZZワンオフ機でZZはジュドーが退職金替わりに貰って木星に持って行ったから
地球圏に有るのはZだけって言う事実を忘れて無いか?



208 : 2019/09/30(月) 20:26:32.004

>>207
FAZZがあるじゃない!
なお性能



156 : 2019/09/30(月) 19:09:10.791

アムロエネルギー不足嫌うよな
一年戦争のトラウマか?