1 : 2019/08/20(火) 21:12:04.540

……連邦、だよな?

b529c06d-s


2 : 2019/08/20(火) 21:13:10.521

「ハイザック」
「マラサイ」
「アッシマー」

ジオンじゃん…?



 スポンサードリンク

20 : 2019/08/20(火) 21:23:28.217

>>2
ジオン残党狩りにあえてザク的なを使って士気を削いだという後付け設定



23 : 2019/08/20(火) 21:25:15.344

>>20
味方の士気のが下がりそう



3 : 2019/08/20(火) 21:13:18.257

普通に連邦だな



4 : 2019/08/20(火) 21:14:20.122

詳しく言えばティターンズな



5 : 2019/08/20(火) 21:14:31.923

ジ・Oにングくっつければジオングになるしジオンだろ多分



6 : 2019/08/20(火) 21:15:24.804

よその部隊
「ガンダムヘイズル!」
「アドバンスド・ヘイズル!」
「フライルー!」
「ウーンドウォート!」
「ハイゼンスレイ!」
「エルアライラー!」
「インレ!」


お前らちょっとはこっちに回せ



16 : 2019/08/20(火) 21:20:07.771

>>6
最終的にジオン残党のモノになるというオチがあるから待ってろ



7 : 2019/08/20(火) 21:17:05.578

こんなに悪役っぽいのばっかり支給されてもな



9 : 2019/08/20(火) 21:18:04.752

ティターンズは何故モノアイばかりだったのか
教えてえろいひと!



10 : 2019/08/20(火) 21:18:45.348

>>9
バーザム「わしにもわからん」



22 : 2019/08/20(火) 21:25:09.768

>>9
光学装置はジオンが連邦より数段上いってたからジオンつぶしたときに連邦が取り込んだんだぞ



13 : 2019/08/20(火) 21:19:38.492

言うてもエゥーゴもツインアイなのZくらいじゃん



14 : 2019/08/20(火) 21:19:39.019

「ガンダムmarkIIをベースに新型作ったぞ!」
下っ端「ついに俺らもガンダム乗りに!!!?」

「これがそのバーザムだ!!!」
下っ端「えぇぇ…」



15 : 2019/08/20(火) 21:19:41.566

ギャプランも悪い顔してるしバイアランも悪そうだしガブスレイとか虫っぽいし



17 : 2019/08/20(火) 21:20:19.830

バイアランがRXシリーズって聞いて何が起きたと思った



18 : 2019/08/20(火) 21:20:33.842

バーザムってメタスの派生形だと思ってた



19 : 2019/08/20(火) 21:21:59.867

エゥーゴ「ネモ配備しまーす」

ずるくね?



21 : 2019/08/20(火) 21:24:16.109

エマ「そりゃ、エゥーゴ行きますよ。ティターンズの見た目悪役ですもん」



24 : 2019/08/20(火) 21:25:22.716

サイコガンダムも一つ目にすればええのに



27 : 2019/08/20(火) 21:27:14.229

Z時代連邦軍
ジムとかクソ雑魚一年戦争時代の型落ち時代遅れ、改修してジム2にしたけどさぁ・・・
マラサイとかハイザックとかバーザムとかガブスレイとかバイアランとかバウンドドックのほうが
ジムなんかよりもずっとずっとつええんだよ!

ZZ時代連邦軍
ジムを改修して延命したジム2を改修して延命したジム3が主力兵器だわ
ジオンみたいなMS?・・・知らない子ですねぇ・・・?

何があったの?



29 : 2019/08/20(火) 21:29:15.387

>>27
UC時代
マラサイはネオ・ジオンのものに
ネモは連邦のものに
アッシマーはジェガンが混ざってモノアイやめる

うーんもうこれわかんねぇな



34 : 2019/08/20(火) 21:34:32.568

>>29
UC時代までいかないでも逆シャア時代ですら
シャア軍団「主力はすぐにお安く揃えられるギラドーガ!もう設計も古くて型落ちで
本来はもう退役して刷新が必要なレベルの機体だけど
ガチ戦争じゃないテロ戦法メインだからこれでいいんだよ!」

連邦軍「ロンドベル部隊の機体はなんと・・・ロールアウトしたばかりの新型だ!
まだまだ一部の部隊にしか配備されてない最新鋭のジェガンだぞ!
こいつはギラドーガと互角の性能なんだぞ!」

でわけわかんねえ感じの連邦軍の技術レベルの低下が心配されるけど何があったんや・・・



35 : 2019/08/20(火) 21:36:38.065

>>34
開発はどっちもアナハイムだから
戦争が長引いて兵器が売れるようにコントロールしてる



37 : 2019/08/20(火) 21:39:36.120

つーかギラドーガもアナハイム製ってことは
連邦軍に配備されてたってことなんかな・・・?

なのにまだジム3が連邦の大部分の部隊の主力兵器ぽかったし
ネオジオに横流しされなかった正規品のギラドーガはどこに売られて消えてたんだよ
ジム3はギラに置き換えられたりしなかったのかよ



38 : 2019/08/20(火) 21:41:08.115

>>37
ホビーハイザックとかあるしなぁ



43 : 2019/08/20(火) 21:45:23.608

>>38
ホビー廃ザックとか連邦軍の払い下げで民間に売ってるらしいけど
コロニーの整備だかなんかのおっちゃんたちと
「いくらで売る~」「いやーこいつはちょっとうれないなー」なんてやり取りしてるくらいだから
そこらのおっちゃんでも買えちゃうレベルの値段で軍用機の中古を売ってんのかな・・・

ハイザックを払い下げて退役させるくらいならジム退役させて更新しろよな・・・



44 : 2019/08/20(火) 21:48:04.532

>>43
ザク系はかっこいいから払い下げ品買いたいって人いるだろうけどジム系はダサいからなあ
外伝じゃジムカスタムだのジムコマだのイケメンジムもいるけど初代ジムジム2ジム3は心底ダサいし
アレしかない当時ジムじゃ民間に売れない



49 : 2019/08/20(火) 21:52:57.184

>>44
そんな中古車みたいな感覚…あるな、確かに



39 : 2019/08/20(火) 21:42:10.739

>>37
それぞれに卸すものはバランス考えてるから同じ商品を卸すってことはなさそう
マサライとかはマークトゥーが全部盗まれたから穴埋めにティターンズに行ったなんて説もある



45 : 2019/08/20(火) 21:48:55.626

ジムコマンドどこ行ったんだ



52 : 2019/08/20(火) 21:54:59.855

>>45
87以前のジムは全部ジムⅡに改造されたんじゃね



47 : 2019/08/20(火) 21:50:16.154

ジム改とかジムカスタムとか生き残れなかったのはなぜなんだろな



48 : 2019/08/20(火) 21:52:43.151

>>47
そこら辺もろもろひっくるめた後継機がジムⅡだろ



50 : 2019/08/20(火) 21:53:22.201

ジム(基本形)→ジム2(ジムを延命のために改修したもの、ベースはジム)→ジム3(ジム2を延命処理したもの、ベースはジム2)
で一年戦争のジムを延々と延命のために改修し続けたのがジム3迄で

ジェガンで根本ジムを合体させて新規で設計したのがジェガンだから一変したんだよ



53 : 2019/08/20(火) 21:55:29.171

ちなみにネモの祖先はジムスナ2だぞ
足の裏やバックパックのバーニア周りがそのまんま



58 : 2019/08/20(火) 22:33:43.367

ジムカスやクゥエルの系統はネモ→ジェガンに繋がったと思いたい