0:2019年10月02日 11:44

こんな感じのことまとめて語ってみませんか
・来訪した地球外生命体と登場するSF作品の名前
・来訪したガンダム作品の名前
・どんなことが起こる?

d1c27b3ccc98a37e2a0959280d454404



 スポンサードリンク
5 : 2019-11-15 07:09:33

OOはもうやった、SEEDでは羽根クジラで伏線を張ったけどまだ出てない、∀ではターンXが外宇宙から来たんだったか。



6 : 2019-11-15 07:11:23

ET。
どの世界と合わせても面白そう。宇宙世紀ならサイコミュで変わった現象が起きそうだし。



8 : 2019-11-15 07:16:08

フェストゥムは戦いになったら割と勝ち目ないけどELS襲来後の西暦なら早期に和解できそう 通信が制限されてる世界は遠隔同化は回避できるけど対処法の共有が難しいからニュータイプ的存在がミールに人間の価値観を理解させるか戦闘で敵意悪意を学ばれるかのスピード勝負になる



15 : 2019-11-15 07:25:26

トップ世界の宇宙怪獣は詰む



19 : 2019-11-15 07:30:00

BETAならティファとかの共感能力高いニュータイプは直ぐに機が狂いそう



21 : 2019-11-15 07:30:38

アルシェントソーマみたいなエイリアンならガンダム作品でも余裕で倒せそう
ただしビームしか撃たないノーマルタイプに限る。そのノーマルタイプでも時間経過で自己再生するしそれなりの出力のビームか強力な実体弾撃つ必要あるけど
(少なくとも戦車砲や航空機のミサイルはダメだったっぽい。ビームで迎撃されたのかもしれないけど)

とここまで書いて思い出したけどノーマルタイプに見えるエイリアンが突然段階踏んで能力覚醒したりするんだったか。超音速飛行したり太陽化したり流体化したり



22 : 2019-11-15 07:30:53

エイリアンやプレデターくらいならGガンのガンダムファイターなら駆逐できそう



23 : 2019-11-15 07:31:36

ワームが擬態したアムロVS本物のアムロ



24 : 2019-11-15 07:34:10

ウルトラマンゼロと刹那の「きたるべき対話」面白そう
(声優も同じ)



30 : 2019-11-15 07:38:27

>>24
ゼロ側のジャンボットと刹那側のティエリアも参加させよう



26 : 2019-11-15 07:34:47

シェムハに依り代にされたラクスを攻撃できず苦悩する准将
無双シリーズ並みに大暴れするシェムハラクス



27 : 2019-11-15 07:36:24

>>26
誰?と思ったらシンフォギアか



28 : 2019-11-15 07:37:33

バイドは本当にヤバい
イデオンでも滅ぼせるか分からないし…



46 : 2019-11-15 07:52:03

>>28
オールガンダム軍団どころかサンライズロボット軍団でもなすすべないよなあいつらは



33 : 2019-11-15 07:44:31

インディペンデンス・デイのエイリアンとかどの作品でも倒すしかないのに倒すのが地味に大変そう
あれ倒せたのって敵の戦闘機あったから潜入してウィルス流せたからだし



35 : 2019-11-15 07:45:19

鉄血の世界にバルタン星人が来訪し、火星でスペシウムが採掘される



63 : 2019-11-15 08:13:32

>>35
むしろスペシウム満載の火星は避けるのでは?



38 : 2019-11-15 07:49:08

宇宙戦争のタコ型火星人と火星の王の座をかけて戦う鉄華団



40 : 2019-11-15 07:49:44

行く先々で人知れず侵略宇宙人と戦っているジオン残党の皆さん



41 : 2019-11-15 07:49:49

レギオン襲来

草体やソルジャーレギオンだけならどうにかなるけどマザーレギオンは…



43 : 2019-11-15 07:50:43

バイドとかいうニュータイプキラー生命体



44 : 2019-11-15 07:51:48

ウルトラマン怪獣のイフを
投入します
イオク様がちょっかい出して
大惨事が起こりそうだが



45 : 2019-11-15 07:52:02

連邦兵「デカいだけの蟻じゃねぇかwMSの敵じゃねぇよ」

連邦兵「なんだこれは?さ、サンダァァァァァァァ!!」


49 : 2019-11-15 07:55:04

戦う前提だとガオガイガーの機界31原種、ダ・ガーンのオーボス、ダグオンのジェノサイド
このあたりの勇者系に来られるとガンダムでもなかなか厄介そう
特にダグオンのラスボスはエネルギー体で何にでも憑依できるし倒すのは容易ではない



52 : 2019-11-15 07:57:31

プリンプリン物語のルチ将軍(隕石型宇宙人・知能指数1300)と対話するイオリア・シュヘンベルグ



54 : 2019-11-15 08:00:45

亜時空星団バクテリアンが襲来してきたら
地球連邦軍やジオン軍も為す術もなく
地球人類ごと滅亡してしまうな…


56 : 2019-11-15 08:02:24

Gの影忍でよくわかんない地球外生命体っぽいのと戦ってたな



58 : 2019-11-15 08:06:15

ガミラス帝国とかゼントラーディ軍が攻めてくるとか?



60 : 2019-11-15 08:09:03

エイリアンはなかなか厄介
アステロイドベルトの小惑星にエイリアンクイーンが巣くって繁殖
アクシズ勢に襲いかかりニューボーン誕生
ニュータイプに覚醒したエイリアンとなる



62 : 2019-11-15 08:12:55

イフをようやく倒せる方法が
見つかった
刹那とクアンタで対話だ



65 : 2019-11-15 08:14:14

宇宙人だと思ったら地球人の成れの果てだったが、結構あるな。



69 : 2019-11-15 08:23:02

スターウォーズの異種族なら案外普通にコミュニケーションできそうだよね。
ってかアムロなら他の作品の戦闘機とかでも普通に強そう。



80 : 2019-11-15 08:33:34

ドッコイダーに出てくる異星人たちならどんなシリアス展開でもギャグ時空に引きずり込む、そしてちょっとホロリとさせて大団円に持ち込む



83 : 2019-11-15 08:35:46

ニュータイプなら
ソラリスの海と対話が出来るだろうか



84 : 2019-11-15 08:36:50

文化を知らないゼントラーディ相手にクアンタの対話が通じるか否か
そもそも対話まで持っていけるかどうか



87 : 2019-11-15 08:44:02

オリュンポスの神々(機械神)が来たらもう絶望しかないな
スパロボ補正無しにはミケーネに勝てるとは思えない
彼らが居るということはワンチャン地球にもゼウス神由来の超合金Zがある可能性もあるから超合金Z製や光子力で動くガンダムが登場することも・・・



88 : 2019-11-15 08:47:34

敵機が機械なのか有機生命体なのかも重要だね。



99 : 2019-11-15 09:13:25

アニメだけど
マクロスFのバジュラには宇宙世紀の戦力だと一方的にやられそう。



109 : 2019-11-15 09:24:43

マジンガーZvsトランスフォーマーとかやってたし、ガンダムvsトランスフォーマーとかも面白そう。



111 : 2019-11-15 09:26:26

月のアナハイムの新工場建設現場からモノリスが出土される



113 : 2019-11-15 09:29:28

>>111
異星文明の残したサイコフレームですかね?



130 : 2019-11-15 09:42:39

>>113
サイコフレーム(モノリス)に精神を集めてスターチャイルド(真のニュータイプ)に覚醒する



114 : 2019-11-15 09:30:52

ボーゾック「チーキュをバイク乗りの楽園にしてやる!」
ザンスカール「話の分かる奴だな」



137 : 2019-11-15 09:51:13

プレデターは人間よりも文明が進んでいるようだから透明なMSを開発して来襲してきてもおかしくない



162 : 2019-11-15 10:46:47

偽ガンダムに変身して一般人を惑わすザラブ星人
少年主人公に「地球をあげます」と言わせようと四苦八苦するメフィラスおじさん