0:2019年10月11日 08:24

レビルに近い階級や役職だったけど何らかの理由で降格・左遷になったんじゃないかなこの人
ジャブローのオフィスの快適さ知ってたりレビル呼び捨てにしたりする辺りとか

Eaton_Heathrow



 スポンサードリンク
2 : 2019-10-26 22:18:54

元ネタは伊東甲子太郎だっけか



7 : 2019-10-26 22:27:36

>>2
伊藤博文じゃなかったか?



32 : 2019-10-27 00:42:21

>>7
SENTINELのネームドは皆幕末志士の名前に由来してるからな
それでいて、イートンもヒースロウも実在のイギリスの地名でもあるのが面白い



3 : 2019-10-26 22:23:20

士官学校主席卒だから、将官コース一直線で大事に育てられてたはずでジャブローの快適さを知ってるのは不思議じゃないだろ。
UC0088時点で34歳初陣だから、一年戦争時には26歳でジャブローのオフィス勤務だったと考えればおかしいことじゃない。
レビルを呼び捨てなのは単に死人だからでしょ。



5 : 2019-10-26 22:25:10

「ウェポンズ・フリー!有効射程内で各個射撃!」
をしてるイメージの艦長



6 : 2019-10-26 22:26:55

スペースノイドに対する過激な言動のせいで中央から遠ざけられたのはセンチネルの別の人だったかなぁ



9 : 2019-10-26 23:04:23

エリートだが実戦経験皆無艦長という女キャラなら人気出てたんだろうななキャラ付け
だが老け顔のオッサンだそこがセンチネル味



11 : 2019-10-26 23:11:52

>>9
そこらへんは軍事の素人なのに数字だけみて現場に口だしまくって軍事作戦の邪魔ばっかりしていたマクナマラを連想するな



20 : 2019-10-26 23:29:19

>>9
最近だとUCのオットー艦長も同じタイプだよね
こっちはそこそこ人気あるし、センチネルがアニメ化すればヒースロウ人気もそれなりに出て来るんじゃないかなぁ



39 : 2019-10-27 08:26:36

>>20
いや、ネオ・ジオン残党討伐が主任務のロンドベルで特務艦の艦長が実戦経験なしとかあり得ない。
UCの原作読んだのずいぶん前だから忘れてるが、そんな説明あったっけ?



12 : 2019-10-26 23:11:54

ヤベえ、記憶に全く残ってねえw



13 : 2019-10-26 23:12:03

08小隊の人と間違えてない?



21 : 2019-10-26 23:29:36

>>13
後半のレビル云々は明らかに08小隊のイーサン・ライアーだな。
名前が似てるから混ざっちまったんだろう。

古谷徹(ガンダムのアムロ)と
古澤徹(スパロボのイングラム)
とを間違えるようなもんだね。



23 : 2019-10-26 23:45:24

Gジェネだとブライアン・エイノーと戦歴の差が窺える台詞になってた。

有効射程内での各個射撃を命じるイートン・ヒースロウに対して、距離からの台詞が入ったブライアン・エイノーのほうが歴戦の艦長として描かれている。



37 : 2019-10-27 07:26:30

>>23
ヒースロウはぶっちゃけると「武器使用自由だから砲撃手は勝手にやって」でしかないからな



26 : 2019-10-26 23:50:08

とりあえずザッと特徴を挙げると、

・上級士官学校卒業のエリートコース軍人
・が、実戦経験の無さから敵であるニューディサイズのブレイブにナメられていた。
・後半では上達したらしく、艦を守りきり、生存した。

…………他になんかありましたっけ?



28 : 2019-10-26 23:53:46

大規模な戦闘も今後ないし地球勤務してから普通に退職じゃね



29 : 2019-10-26 23:54:52

一年戦争とデラーズ事件で上がごそっと空いて連邦士官の昇進ペースって軒並み早くなってるはずなのに、士官学校卒10年以上で少佐って本当に主席卒なのかね?



30 : 2019-10-27 00:16:14

「その手は食わんよ、親父。」ってのと
エイノーの
「さっき『息子』がとどめを刺しに来たよ。あの攻撃は見事だった。」
って言葉から上級学校時代の結びつきはかなり強かったと思える。



31 : 2019-10-27 00:32:45

学校の中ではエリートで挫折だなんだ現実を知らないでそのまま来ちゃったおっさん。

実戦とかを経験して一皮剥けたけど。
うん、地味。
他の連中が濃いってのもあるけど。



34 : 2019-10-27 01:32:39

Wで例えたらブント位の人



35 : 2019-10-27 02:40:05

センチネルはミリタリー色強いし、34で少佐なら普通に有能だろ。この年で降格処分喰らって少佐はまずない。
尉官までが部隊の統率者で、佐官からは部署の統率者。士官学校出て、更にキャリアアップの専門課程合格せんと昇進できん階級やで?


41 : 2019-10-27 08:38:16

>>35
「普通に有能」ってレベルだよね。
「抜群の切れ者で根回しも完璧」ってタイプだったら階級一つ上でも良かったが、そこまででもない所が良いバランス。



48 : 2019-10-27 19:17:06

>>41
若くて才能の尖った若者が多いアニメ本編とは対照的でいい塩梅よね



40 : 2019-10-27 08:37:17

経歴に前線勤務の箔をつけさせる為に送り込まれた可能性もあるんじゃない?