0:2019年10月10日 08:33

マスコットロボットのハロ。しかし作品が多くなるにつれマスコット+αの存在になる事がしばしば。Vガンのハロなど大活躍もあり、そんなハロの有能さをみんなで語ろう。なおゲーム、漫画も含む

f7c22df4-s



 スポンサードリンク
1 : 2019-10-17 07:04:19

ニュータイプ探知機として有能



2 : 2019-10-17 07:05:33

ロックオン兄弟の相棒
一期のニール戦死での「ロックオン」連呼は悲しかった

1415404a


4 : 2019-10-17 07:08:33

00→機体の整備、ロックオンとネーナのサポーター、USBの代用
種&種運命→情報伝達、倉庫の鍵入れ
AGE→パソコンと通信機



6 : 2019-10-17 07:12:33

月のハロは人口調整機能付き



7 : 2019-10-17 07:13:20

Gジェネ最強ユニット群がハロ系。



16 : 2019-10-17 07:43:46

>>7
最近はサイズが大きい故に当たりやすかったり、
案外脆かったりで最強より少し下の位置な印象がある



11 : 2019-10-17 07:27:03

そもそもハロをマスコット扱いは1stとZ位で、基本優秀じゃ無かったか?



12 : 2019-10-17 07:35:45

>>11
逆シャアでは空気



13 : 2019-10-17 07:37:33

Vではハロがいなかったらウッソが確実に命を落としてたケースが何度かあったよね



48 : 2019-10-17 09:16:35

>>13
V2単独で操縦して持ってくるのは確実にヤバイ
もしかしたら完全な戦闘行為まで出来るんじゃなかろうか



15 : 2019-10-17 07:41:30

沙慈がオーライザー届ける時にアヘッドからの攻撃回避してたの赤ハロなんだよね
あとネーナ死亡時ドライの破片の中で紫のハロが破損もなしでいるし頑丈すぎた



18 : 2019-10-17 07:48:44

ただでさえストレスが凄まじい戦場にいるんだからマスコットとしてのハロも何気に有用だと思う



20 : 2019-10-17 07:51:03

「アムロ、元気か」
「カミーユ、どうした」

ある意味モビルスーツよりオーバーテクノロジー。

20120424124506-79086


27 : 2019-10-17 08:14:09

>>20
人の気持ちを読んでるもんな



32 : 2019-10-17 08:19:31

>>27
なにげに脳波センサーついてるからな。



22 : 2019-10-17 07:57:44

けっこうデカいよなハロ
作品によっても違うだろうけど大人用のバスケットボールくらいはあるイメージ
あの大きさのものに機械が詰まってれば確かに色々と機能つけられそう

しかし嵩張りそうだし重そうでもある
おもちゃ用のものならプラスチック部分も多いだろうけど
銃弾をはじけるような頑丈なものはかなりずっしりしそうだ



25 : 2019-10-17 08:11:06

Vガンダムのアイキャッチでデススター並のデカさになる。



26 : 2019-10-17 08:13:27

マンガのターンエーの
ジャガッ
って歯が出て来るやつ
可愛い外見で油断させといて・・・という恐ろしい兵器



29 : 2019-10-17 08:15:14

Gレコのノベルは体重計にもなるんだっけか



31 : 2019-10-17 08:18:13

00劇場版でライルの超絶乱れ撃ちのサポートしてるのは素直に凄いなと思った。



34 : 2019-10-17 08:26:56

多くの作品で自律稼働し、人間とコミュニケーションを取れるAIを搭載した唯一の存在
宇宙世紀ではサイコミュより早く脳波を読み取る機能を備えているんだ



35 : 2019-10-17 08:31:00

初対面でもキラ達見つけるミーアのハロ凄い


36 : 2019-10-17 08:35:21

有能な分1個であっても高値で売られてそう…



37 : 2019-10-17 08:38:02

VのハロはNT並の感知能力がある



38 : 2019-10-17 08:47:33

見た目可愛いから近づいてしまう→チェーンソーで切り刻む

目標を探すどころか誘い寄せてしまう優秀なバグ



49 : 2019-10-17 09:21:33

ハロのボデー素材って何気に凄いよな。
通路や壁を撥ねるし、かと言って蹴る殴る打たれるに耐えかなり丈夫。
電気攻撃は仕様が無いけど子供向けのおもちゃじゃあない気がするわ。



100 : 2019-10-17 12:20:48

>>49
子供の玩具だからそんな仕様なんじゃない?
子供って蹴ったり投げたりは余裕でするから超扱い激しいし



50 : 2019-10-17 09:23:16

手が生えて階段が上れる



53 : 2019-10-17 09:31:52

ファーストの時点でカメラでそれぞれの顔を名前を認識できてかんたんな会話もこなすからな



56 : 2019-10-17 09:45:26

ハロってぴょんぴょん飛び跳ねてるイメージあるけど身体何で出来てるんだあれ…



57 : 2019-10-17 09:49:14

>>56
バスケットボール並みに弾んでるよな、アレ・・・



60 : 2019-10-17 10:05:32

>>57
でもゴムではないのだろうな。はじけさせるには「空気」を詰めておかないと。となると体内の半分が空気の空間になってしまう。
では重力制御? WBのエンジン並み?



62 : 2019-10-17 10:08:29

00ではちゃんと黒ハロ持って帰るまたは抹消してたらアレハンドロ勢力は生まれなかったはずなのに



68 : 2019-10-17 10:23:28

コズンをつまづかせた初代ハロ



69 : 2019-10-17 10:30:37

そういえば初代のアムロのハロってどうなったんだ?



75 : 2019-10-17 11:05:18

>>69
カイメモだとハロの販売元が保管してたな。
40代になったカイと再会してた。



72 : 2019-10-17 10:48:36

メイドインアムロのハロは重力制御が出来る可能性が
地球に降りても耳(?)のパタパタだけで浮遊してるし



76 : 2019-10-17 11:06:45

宇宙世紀だと手足ついてるハロって初代だけかな?
カミーユのとハサウェイが貰ったのにはついてなかったような
もしかしてあれアムロが改造してつけたのかな

20120105234201bd8


79 : 2019-10-17 11:25:21

ビジュアル的には「リアル」じゃないんだろうけど手足が出てくる初代版が好き
コロ助みたい



82 : 2019-10-17 11:34:06

証明もなにも、本編の描写で大概どう考えても有能だと思うが
ウッソのハロ以降はもはや有能という言葉では済まないレベルになってるけど



87 : 2019-10-17 11:49:54

鍵を二つに分けるのはいいけど同じハロに入れちゃダメでしょ!



110 : 2019-10-17 14:20:37

00のハロとか言うちっちゃいヴェーダ。
そんでそれを2個積むサバーニャ。



114 : 2019-10-17 15:02:39

スパロボの強化パーツとしてメッチャ有能。
作品によって効果は違うけど、移動・運動性・命中・射程と大体3つか4つ
それも効果が高いというありがたい存在



115 : 2019-10-17 15:45:16

クロスボーンゴーストのハロロは髪型とか主人公制作とハロがモチーフだけどハロに入るのだろうか
他のハロと違ってカタカナ喋りじゃない(カーティスが会話できるため音声発音)、F91のあやとり配線を理解できるとかスペック高すぎる



129 : 2019-10-17 20:21:21

ニャロも盗聴器発見したり割と優秀