0:2019年10月09日 16:30

2019年11月時点で1ランナーのパーツ数が最も多いガンプラは?
全体のパーツ数ではなく、ランナー1枚分のパーツ数で競ってほしい。(余剰パーツ含む)
ガンダムAGEのシリーズとか、それと同時期のHGはランナー1枚にパーツが50個以上、ぎっしり詰まっていて謎の満足感があった。

81wSAUbTgzL._SL1500_



 スポンサードリンク
1 : 2019-11-18 16:07:16

mgとかで動力パイプが一個一個バラバラになってるのパーツ数稼げそう



2 : 2019-11-18 16:08:14

MGザクとか動力パイプがある系じゃね?



3 : 2019-11-18 16:09:32

イフリートシュナイド系はヒートクナイで結構稼げそう。



6 : 2019-11-18 16:19:18

HGだとユニコーン系のデストロイモードは、サイコフレームのクリアパーツを仕込む為にボディのパーツ数が多い



7 : 2019-11-18 16:20:47

上で出てる、パイプで稼いでるMG量産型ザクⅡのEランナー。

数えてみたら、81個だった。



8 : 2019-11-18 16:21:27

ディテールや色分けが細かいハイレゾリューションモデルやPGが多いかと思ったけど、ランナーが細分化されていて、1ランナーあたりはそんな多くないな。



11 : 2019-11-18 17:24:49

ランナーという単位を初めてしりました



12 : 2019-11-18 17:33:03

動力パイプ持ち+パーツ数分割多そう=MGサイコザク

でいいかな?



35 : 2019-11-18 22:16:47

>>12
MGサイコザクの動力パイプはパーツ数少ない
芯になるパーツに筒状の部品を被せるだけ


19 : 2019-11-18 18:03:04

クシャトリアとかファンネルがあるやつとか?



20 : 2019-11-18 18:12:34

MGグフカスのパイプってどのランナーに付いてたっけ



36 : 2019-11-18 22:29:19

>>20
Ⅼランナー
アンテナ込みで65パーツ



37 : 2019-11-18 22:56:55

>>36
何だこいつガンプラ博士か



39 : 2019-11-18 23:39:30

>>37
説明書の画像を乗せてるレビューサイトを見ればすぐわかるよ。



45 : 2019-11-19 09:28:11

>>39
ホビーサーチじゃないかなぁ普通は



21 : 2019-11-18 18:13:21

MGガンタンクとかすごそう。あれキャタピラ全部別パーツらしいやん?



22 : 2019-11-18 18:29:07

RGユニコーンシリーズの内部フレーム用ランナーがなかなかエグかった記憶



23 : 2019-11-18 18:32:14

RGのアドヴァンスドMSジョイントとかどうだろう?
ランナー1枚だけどあのフレームって結構細かいパーツで構成されてるのでは



24 : 2019-11-18 18:39:39

ではHGでデカいキット
・HGUC デンドロビウム
・HGUC ネオ・ジオング
・HG ミーティアユニット+フリーダムガンダム
・HGUC サイコガンダム
・HGUC クシャトリヤ
・HG ペーネロペー
のライン内は?



30 : 2019-11-18 20:13:51

>>24
ペーネロペーやネオジオングは1ランナーの部品数は下手したら並のHGより少ないぞ



41 : 2019-11-18 23:40:34

>>24
デカいキットは1パーツのサイズが大きくなるから、1ランナーにそんなに多く部品配置できない



25 : 2019-11-18 18:41:07

MSジョイントは1パーツと数えるべきだろ
一体で成形するためにどれだけの脅威の技術力が使われたことか



29 : 2019-11-18 20:06:21

10年くらい前は全スケール含めてもMG EX-Sが最大だった気がするが、今はどうだろな
PGフルコーンとかMGνかサザビーのvarka辺りだろうか



40 : 2019-11-18 23:40:10

旧キットのアッグガイは?



48 : 2019-11-19 13:40:11

>>40
一番多いのは…1/100、ヒートロッドや蛇腹関節を
構成するランナー全43パーツ
ザク等の動力パイプもそうだけど、旧キットの頃は
モナカ割りや1パーツ成形が主流だったから上に
挙がってる皆さんほど多くはならなかったんだろう