0:2019年10月07日 07:40

00のメメント・モリ。
セラヴィーのトランザム ハイパーバーストの直撃を受けても運用に問題無しってどんだけ頑丈に作ったのか

2019-10-14_02_44_11



 スポンサードリンク
1 : 2019-10-18 07:01:56

ヒイロ。お前いろんなシーンにおいて頑丈すぎるよ



2 : 2019-10-18 07:03:08

さすがゴッグだ。なんともないぜ



3 : 2019-10-18 07:03:39

ヒイロが乗ったリーオー
装甲の厚い所で被弾しているらしい

0086cf01-s


20 : 2019-10-18 07:22:07

>>3
そもそもヒイロが乗って食らった攻撃は戦車砲二発(肩で耐える)、ビルゴのビーム(左腕喪失)、ナタクのトライデント(左腕切断、ハッチ切断)でほとんど食らってないんだがな。戦車砲も肩のリングアーマーに当たった



4 : 2019-10-18 07:04:12

GP01。あんだけビームライフルの直撃受けて、よくもまあ。



21 : 2019-10-18 07:23:07

>>4
最新の複合装甲だから誘爆までいかなかったけど一発二発で各部は砕けてる



5 : 2019-10-18 07:06:50

サザビーの脱出ポッド
アクシズに叩きつけられても内部凹みもしてない



6 : 2019-10-18 07:07:10

ガンキャノン。ガウの主砲食らって無事とか



8 : 2019-10-18 07:07:52

νガンダムの拳。
あんだけ殴ったらボロボロに弾け飛ぶでしょ。

855bd155


9 : 2019-10-18 07:07:54

Xのガンダムタイプも全体的に硬いイメージ。手加減してるとはいえファンネルのビーム何発耐えるねん



10 : 2019-10-18 07:10:24

アレックスのチョバムアーマー


38 : 2019-10-18 08:03:23

>>10
チョバムアーマー自体はすぐ壊れたじゃろ



12 : 2019-10-18 07:14:52

プトレマイオス2
色々ともろに喰らい続けても致命傷にならないほどにカチカチに硬いという
初代はあっさり沈んでたのに



23 : 2019-10-18 07:23:58

>>12
初代は基本ただの輸送船



13 : 2019-10-18 07:14:56

Endless Waltzのシェルター
同じ個所を撃たれてるのにツインバスターライフルを二発耐えるって…



24 : 2019-10-18 07:26:17

>>13
対核シェルターだとか
ちなみにあそこに引きこもる用にあえて放棄されて、そこにデキムたちは籠城してしまったのでブリュッセル以外に被害はまったくない



15 : 2019-10-18 07:16:03

スローネドライが爆散しても無事だったHARO



18 : 2019-10-18 07:21:24

WやXのガンダムの装甲は実弾どころかその辺のビームですら傷つかないシリーズでも最高レベルの防御力なんだよな



26 : 2019-10-18 07:28:05

ブランのアッシマー
クワトロにビーム直撃受けようがカミーユに内部構造撃たれようがピンピンしてた

asshimar04


47 : 2019-10-18 08:16:20

>>26
アッシマーのインパクトに隠れがちだけどバウンドドックも百式やΖのビームライフルで傷一つつかない頑丈っぷり



27 : 2019-10-18 07:28:45

月面でくんずほぐれつしても突起部が折れたりしないAGE-2DH対ギラーガ
A.G.のMSって基本的に物理的衝撃に対して頑丈だよね



28 : 2019-10-18 07:29:27

スローネアインにビームを撃たれてもも照射部分以外は焼けたり砕けたりしないユニオン基地の滑走路



29 : 2019-10-18 07:31:31

アニメの本編でハロが壊れた描写を見たことがない
劇場版ダブルオーの爆発に巻き込まれた赤ハロも
はっきりと壊れた描写がなかった



31 : 2019-10-18 07:34:54

ヒートホーク
MSがフルパワーの斬撃を打ち込んだら根元からポッキリ逝きそうな細さなんだけど、ガンダムのシールドやバズーカを溶断したり叩き割ったりと割と無敵の頑丈さを誇る。



35 : 2019-10-18 07:58:48

ビスト神拳やってるユニコーン



37 : 2019-10-18 08:02:41

鉄血の鈍器。
あんまり砕けたとかそういうのが思い出せない。



76 : 2019-10-18 08:45:27

>>37
バエルの剣が折れたことですら驚きだったしな・・・あそこの武器は本当に頑丈



41 : 2019-10-18 08:04:05

ジェネシスも耐久性と防御力ヤバくない?
ローエングリンを苦も無く無力化とかある意味チート。



43 : 2019-10-18 08:06:23

AGE-FXかね
あれに改修されてからはまともにダメージを負ってる場面がない



49 : 2019-10-18 08:18:10

AGE3の腕をクロスさせるガードが鉄壁のディフェンス率



50 : 2019-10-18 08:18:56

ミサイルを何発も撃ち込まれたのに傷一つ受けないドーベンウルフやシャンブロ



67 : 2019-10-18 08:37:11

ジンの装甲
実弾だと至近距離からリニアガン・タンクの主砲でようやく貫けるほどだからな



71 : 2019-10-18 08:41:21

Gセイバーのビームライフルで壊せないデブリ
演出の都合にしても固いのかそれともGセイバーが弱いのか



79 : 2019-10-18 08:50:01

まあ一年戦争などの宇宙世紀の奴がもろすぎるのだが、AGEの宇宙艦艇
全編通してもあんまり沈んでない
ディーヴァ沈めた時とか要塞砲持ってきてるし



86 : 2019-10-18 09:03:50

ヒイロの方もだがゼクスも中々だぞ
トールギスのGとエピオンに乗ってたせいかリーブラの爆発にも耐えた
「甘いところ」もあるけどな



89 : 2019-10-18 09:06:10

本編でいくらなんでも固すぎると思ったのはガンキャノンとバウンドドック
ただ両者とも最期は意外とあっけない



91 : 2019-10-18 09:07:15

ユニコーンの盾でしょ
ネオジオングの指ビームとかコロニーレーザー受けても三匹とも無傷とかやばすぎる

02ef3d9b


93 : 2019-10-18 09:09:35

クロスボーンガンダムX1、木星戦役から鋼鉄の7人作戦まで、今の所一番長く稼働してるクロスボーンガンダム
激戦に次ぐ激戦で切ったり貼ったり姿を変え品を換え文字通りボロボロになるまでこき使われた、直撃ではないとは言えコロニーレーザーの照射のなか若干原型を留めるとか頑丈すぎる



100 : 2019-10-18 09:25:35

V2コアファイターの特攻を受けてもピンピンしてたタイヤかね
いやあれでクリーン作戦の時間稼ぎになったってのはわかってるんだけどさぁ



106 : 2019-10-18 09:42:55

シローが乗ったボールがすごい頑丈だった



109 : 2019-10-18 09:50:00

これはアトラスガンダムのサブレッグだろ
あんなヒンジだらけのアームの先端でブースト吹かしてMS一機持ち上げるって、相当な剛性がないとできないぞ



118 : 2019-10-18 10:05:26

Xのクラウダかなぁ。ビームとマシンガン弾くのはまぁ他でもあるとしてバズーカ喰らってピンピンしてるんだもの。



119 : 2019-10-18 10:05:33

異常な迄に頑丈だったアドラステア級

(お役御免になった途端にあっさり撃沈されたが…)



121 : 2019-10-18 10:06:18

壊れないわけじゃないんだけど、壊れても応急的な小修理でどうにかしつつ地球ほぼ一周しているホワイトベースも頑丈だなあと思う。
真っ当なメンテって、ルナツー以降ベルファストまでしてもらえなかったよな。



125 : 2019-10-18 10:29:52

クラウダと交戦した時のDXはまじで頑丈すぎる。
サーベルすら直撃しても斬られないってビームコーティング優秀すぎるだろ…