0:2019年10月14日 19:14

ORIGINだと兄って事になってるけどファーストのアニメや小説だと弟って事になってる場合も。 リアルタイムでファーストを楽しんでた古参ファンの方達もキシリアが姉だと思ってる人が今でも多い。 年齢的にはドズルが兄なはずだけどザビ家の兄弟は思った以上に複雑なのかな?

2019-10-21_09_58_00



 スポンサードリンク
1 : 2019-10-21 22:03:22

「グラナダの姉上」はキシリアじゃなくてゼナの姉の事(って事にしておけば丸く収まる)だろうって話だったな



2 : 2019-10-21 22:05:29

本編中だと姉のキシリアってナレーション入ってるしドズルが弟で



3 : 2019-10-21 22:07:43

オリジンとアニメは完全に別物ってだけじゃないのか??



5 : 2019-10-21 22:16:47

年下のお姉ちゃんとかキシリア様は萌え要素の塊やね



6 : 2019-10-21 22:17:13

え、今の今までドズルが弟ってずっと思ってたw



8 : 2019-10-21 22:19:35

オリジンでもどっかで姉と言ってたぞ



9 : 2019-10-21 22:23:34

ザビ家は全員腹違い?



11 : 2019-10-21 22:26:47

>>9
問題はガルマを一番可愛がってるドズルと同じ腹から産まれたのか否かだ。



88 : 2019-10-22 13:05:57

>>11
ドズルとガルマは同じでドズルは父親(デギン)似でガルマは母親似、ガルマが小さい頃に母親が死んだからドズルは特にガルマがかわいい
って話じゃなかったっけ

野望だとなんだかんだでギレンもキシリアもガルマのこと気にかけてるしドズルは猛将と謀将でタイプは違えど軍人として総統のギレン立ててたりでギレン-キシリア以外はそれなりに仲良さそうではある
離反ルートはともかくとして



13 : 2019-10-21 22:27:53

プレステ2のサンライズ英雄譚Rで、

「姉上は昔から気位の高いところがあったからな………」ってドズルが言ってたし、
少なくともオリジンではない無印の設定では、ドズルが弟なのは確定で良いはず。



14 : 2019-10-21 22:29:53

よくあるのは妾腹の庶兄の場合早く生まれても制裁の子の弟扱いとなる(継承順位がそのまま兄弟間の序列のため)からそれじゃね。



30 : 2019-10-21 23:20:12

>>14
 それなら、納得出来る。

 もしも>>14が言った説通りなら、キシリア(正妻の子)とドズル(側室の子)を抜かしたザビ家の子供達のうち、正妻の子が誰か・側室の子が誰かが気になる所だ。



19 : 2019-10-21 22:51:12

「姉上」ってのは、態度のデカいキシリアに対する当て付けでドズルがつけたあだ名

って事でどおでしょう?



20 : 2019-10-21 22:52:54

ドズルがキシリアを姉と呼ぶのは簡単に想像できるけどキシリアがドズルを兄さんだとか兄者って呼ぶのは全然想像つかない



21 : 2019-10-21 22:54:11

ギレン 一応ビグ・ザムくれた
キシリア 仲があまり良くない
デギン 死んだ時の扱いがガルマと全然違う
ガルマ 物凄くドズルが溺愛している

特に悪い事もしていないのに扱いが悪いドズルさん
顔も何か似ていないしまさか…



27 : 2019-10-21 23:14:15

>>21
と、言うことはミネバは…



82 : 2019-10-22 11:31:15

>>21
一番デギンに似てるんだぞw。
個人的にはデギン似>ドズル>キシリア>ギレン>サスロ>ガルマ>デギン妻な感じだ。



22 : 2019-10-21 22:59:45

サスロとドズルがガタイ良い系の血筋、ギレンとキシリアが細くて目つき悪い系の血筋で
デギンの特徴からの遺伝かもしれんが、外見が二種類に別れてる感じではあるのよね
ガルマはどっちかというとギレン側っぽい外見だから、仮に腹違いだとギレン・キシリア・ガルマとサスロ・ドズルになるのかな



23 : 2019-10-21 23:01:58

デギンからの扱いが悪い感じがするしドズルは庶子とかなんでしょ



65 : 2019-10-22 07:04:23

>>23
骨格からして違うしな



26 : 2019-10-21 23:13:44

MSVーR(シン・マツナガ)でデギンから、嫁さんもう一人作れって言われてなかったか?



31 : 2019-10-21 23:26:27

>>26
ハマーンのお姉さんだね。もし子どもができていたらどんな子で
シャアはどう接していただろう?



29 : 2019-10-21 23:19:41

ギレンの野望だと、キシリアは「ドズル兄さん」を連呼しているよな



33 : 2019-10-21 23:33:00

キリシアが24歳以降歳を取らなくなったんだろ
永遠の24歳



37 : 2019-10-21 23:40:33

TV版ではドズル兄でキシリア妹、劇場版ではキシリア姉でドズル弟とかじゃなかったっけ?



41 : 2019-10-21 23:50:36

問題解決策
ドズルとキシリア  双子でした
ってどない



48 : 2019-10-22 00:33:48

視聴者の大半に4つも年上の巨漢の姉だと勘違いされてるんだし、作中世界でもキシリアの方が年上だと誤解してしまった人間がいるのではないかな
で、キシリアに対して「中将とは言えドズル閣下は弟君なのですから、そのように遠慮なさらずとも良いのでは」とかうっかり言って失脚した部下がいて、それを伝え聞いたドズルが面白がってキシリア姉上と呼んでいる、とか



69 : 2019-10-22 07:31:07

>>48
ドズルはそういうタイプじゃないだろ



49 : 2019-10-22 01:05:31

キシリアが姉でドズルが弟かと。
見た目や性格で兄弟が逆に見られることあるよな。俺も長男だが弟?って言われることある。



51 : 2019-10-22 01:25:51

ORIGINだと兄になってんのか 全然気がつかんかったわ
普通に考えて姉と弟でしかないからなぁ



53 : 2019-10-22 01:35:21

年齢はドズルの方が上だけど、権限を軍事に限定して公王位を争わないという意思表示として、兄弟の序列を下げているとか?



54 : 2019-10-22 02:54:01

そうなの?なんかずっとドズルが弟って思ってたけど。



58 : 2019-10-22 04:41:06

腹違いだから母親の地位とかで決めてるのでは?



63 : 2019-10-22 06:49:48

「兄や姉に冷遇され折り合いが悪い弟ドズル」よりも
「2人の兄を差し置いてトップに立とうとする妹キシリア」のほうが
面白いキャラクターであるとは思う



66 : 2019-10-22 07:15:19

見た目は兄っぽいけど中身は弟っぽい
怖い兄(ギレン)と姉(キシリア)、仲のいい弟s(ドズルとガルマ)ってイメージ



67 : 2019-10-22 07:19:58

ドズル28、キシリア24という設定の出どころはどこなんだろう?
映画公開時にはすでにあったと記憶している
あのころは公式にない設定は出版社が独自に設定を作っていたからよくわからない



74 : 2019-10-22 09:23:22

血がつながってない、ってことだろ。
年齢的には上かもだが、建前上「後からザビ家で引き取った」から弟扱い、とかな。
この点は、ひょっとすると兄弟全員かもしれん。(ガルマとそのほか、骨格が違いすぎるだろw)



78 : 2019-10-22 10:40:06

>>74
全員母親が違うのはありそうだな



77 : 2019-10-22 10:39:19

ドズルとキシリアの力関係を見ると
キシリア姉でしっくりくるんだよな
TVでのせりふも重要

まあ、その辺混乱してるんだろうね
アッガイの身長と一緒だw



85 : 2019-10-22 11:47:36

最近のアニメは兄弟姉妹や血縁関係を意識したキャラデザインがなされていることが割と多くて、そこから読み取れる裏設定みたいなのもあったりするけど、これは元がかなり昔だからその辺があいまいなままだからねえ
ただサスロ、ドズルはデギンと頭蓋骨の形が同じように描かれているね 父親似というか2人の血縁の濃さが何となく感じられる
後性格とか仲の良しあしで幼少期の生育環境も想像できそう ドズルとガルマは同じ母親(ガルマの生母?)に育てられていたとか 2人とも嫁や恋人がいたし、兄弟の仲では割と普通の情操が育っている感じ



86 : 2019-10-22 12:00:04

ドズル中将とキシリア少将なんだから、兄妹だろう??



99 : 2019-10-22 17:28:11

姉のキシリアと妹のキシリアの二人が存在するんやろ



101 : 2019-10-22 17:53:35

>>99
もし2人居たら死ぬほど仲が悪そうw



102 : 2019-10-22 19:30:50

王位継承順位っぽいけど、ガルマが成長して実績と権力を握りギレン、キシリアと渡り合えるとデギンにも認められれば ドズルはガルマの弟にもなっていたのかね



110 : 2019-10-23 13:47:44

スペースノイドはやはりドロドロした家庭環境なんやな