2019-10-30_23_31_29

魂ウェブ商店 決済方法についてのお知らせ - プレミアムバンダイ(PDF)

 スポンサードリンク

262 : 2019/10/28(月) 16:59:26.83

プレミアムバンダイなんか転売で稼げないとわかったら
申し込んだ転売屋も逃げるだろうからな



82 : 2019/10/28(月) 16:39:25.02

プレバンのはほぼ転売屋だろ
受注生産にすればかなり解消する案件じゃん



292 : 2019/10/28(月) 17:02:35.41

バンプレは完成前の限定受注生産だからなプロトタイプ商品をサイトにあげて注文受ける、しかも代引きのみ。
数ヶ月後に完成したら配送だから受け取り拒否もでてくるのか?
プロトと完成品が遜色なければいいけどそうじゃないと



356 : 2019/10/28(月) 17:07:38.38

(; ゚Д゚)バンプレだとこんな感じだろ

テンバイヤーが市場見てプレミア付きそうと思って複数購入

予想以上に市場に出回ってて、転売しても赤字になりそう

受け取り拒否



383 : 2019/10/28(月) 17:09:29.65

プレバンのプラモは買い過ぎないように代引きにしてるからなくなると困る
クレカとかポチりまくるしかねーだろ
ただでさえ押入れから溢れてんだぞ命に関わる



394 : 2019/10/28(月) 17:10:44.30

>>383
溢れてるなら買うなよ…



424 : 2019/10/28(月) 17:12:37.91

プレバン予約もクレカオンリーだろ?



4 : 2019/10/28(月) 16:27:40.36

まあ。手持ちの金がないから
夕方にしてくれって言った事はあるが
受け取り拒否まではやったことはないな



36 : 2019/10/28(月) 16:34:04.59

>>4
何が、まあ。だよ
じゅうぶんクズだろ



322 : 2019/10/28(月) 17:04:47.63

>>4
俺もある



433 : 2019/10/28(月) 17:13:27.64

>>4
何で代引きで頼んで金用意しとかないんだよ…



459 : 2019/10/28(月) 17:16:05.79

>>433
日にち指定できないとこもあるからな



6 : 2019/10/28(月) 16:28:20.27

代引き便利なのにな
最低でもコンビニ払いはなくさんでくれよ



7 : 2019/10/28(月) 16:28:24.54

返送手数料取っていいよ
運ぶのもタダじゃないわけだし



99 : 2019/10/28(月) 16:41:58.80

>>7
請求して回収する人件費のほうが高くつくという

「あ?キャンセル料ぐらい返すから取りに来いよ(島根の奥地まで)」



9 : 2019/10/28(月) 16:28:35.02

クレカのないやつ相手の商売はしようとしないほうがいい



435 : 2019/10/28(月) 17:13:35.33

>>9
ネット振り込みぐらいはできるからなぁ。
代引のほうが手数料もたいがい高いし。
デビットでも可だし。



871 : 2019/10/28(月) 18:23:57.25

>>9
クレカやオンライン決済が普及してない頃のサービスだからなぁ。
もう不要だろうな。



42 : 2019/10/28(月) 16:34:50.16

昔から代金前払いで「金を送ったが商品が届かない」トラブルがあったから、
最近の着払いでも当然「商品を送ったが金を払わない」がありうるわな。
ある意味きれいな対称性。

「頼んでもいない商品が着払いで届く」という“送りつけ商法”は
さすがに予期できなかったけど。



44 : 2019/10/28(月) 16:35:00.86

配送客のブラックリスト、配送業者一丸となって作成しろ



54 : 2019/10/28(月) 16:35:59.80

直接顔も見なけりゃ声も聞かない
物も画面で見てるだけで注文だから軽い気で拒否したり居留守するバカが居るのかも



56 : 2019/10/28(月) 16:36:27.30

企業は何で代引きやってるのかな
即時決済か振込み確認後の発送でいいような
そんなに代引きの需要あるのか



80 : 2019/10/28(月) 16:39:15.92

>>56
見込客は多ければ多いほどよいのですよ



960 : 2019/10/28(月) 18:55:10.00

>>56
年寄りには人気だよ、代引き
クレカ持ってないし、足腰悪いとか田舎でコンビニ遠いとかの理由で後払いも嫌がるんだよな



79 : 2019/10/28(月) 16:39:13.28

まあ優良な人ばかりじゃないからな世の中って
最近は企業の客への対応もふざけるなレベルになってきてるし
お互いジェントルじゃないとスムーズな消費社会は成立しないやね



91 : 2019/10/28(月) 16:40:41.81

逆に先払いしたのに届かないケースが通販にはあるからな
代引きはそういう不安がないメリットがある



103 : 2019/10/28(月) 16:42:11.88

>>91
楽天やAmazon、ヤフー等の大手はそういうリスクへ保証を謳ってる
クレカでも支払い停止できるし、今は昔みたいに代引きにしないと怖いっていう時代じゃない



176 : 2019/10/28(月) 16:49:07.04

>>103
もしそうなった時の手間を考えると代引き手数料は別に高くない



92 : 2019/10/28(月) 16:40:49.34

こういう時に身勝手な客の口座から自動的に往復送料と商品代を
引き落とせるシステムがあればいいのにね



713 : 2019/10/28(月) 17:51:00.75

>>92
マイナンバーで全部紐付けしてさっさとやればいいんだよ
五回くらいやらかしたら破産防止のために通販禁止借金禁止
手元にあるお金だけを使って
地元のお店でだけお買い物してください



133 : 2019/10/28(月) 16:45:11.94

ヨドバシが代引きやんない理由が今分かった



151 : 2019/10/28(月) 16:47:33.89

通販良く使うけど今までクレジットカード作った事ないけど困った事1つもないわ、楽天だけど代引きで決済日してる



156 : 2019/10/28(月) 16:47:49.38

何度か取引した人に限り、以降の支払いを代引き変更OKにしてた店もあったな



202 : 2019/10/28(月) 16:51:48.20

事前に決済させないとダメだな



225 : 2019/10/28(月) 16:55:11.34

ブラックリスト化して共有しろよ
他の消費者に迷惑かけんな



239 : 2019/10/28(月) 16:56:54.67

>>225
個人の点数化って日本では金融業界くらいしかなかったが
そのうち流通・小売業界にまで広がるかもな



297 : 2019/10/28(月) 17:03:07.64

銀行振り込みでいいやん。代引き無くしても問題ないで



307 : 2019/10/28(月) 17:04:00.78

>>297
PCサクセス「せやな」



470 : 2019/10/28(月) 17:16:48.75

>>307
結構被害大きかったはずなのに忘れられてるよな



315 : 2019/10/28(月) 17:04:27.74

ほんに、クレカか先払いでOK。
昔は先払いも多かったよ。
クレカもない奴にまで少しでも売ろうと欲かくから、こういうことになる。
損した分、こっちに乗せてこないでね。



323 : 2019/10/28(月) 17:04:51.79

代引きが嫌ならコンビニ払いを用意しろよ



330 : 2019/10/28(月) 17:05:34.19

代引きなんて生まれてこのかたやったことないけど
誰がどんな目的で使うの?



363 : 2019/10/28(月) 17:07:56.77

>>330
高額決済の時の保険代わりにはなる
店の方がトンズラする場合もあるから



387 : 2019/10/28(月) 17:10:21.25

>>363
それな

最近はマケプレとかモール出店が多くて減ったけど
ネット黎明期は単独の怪しいネットショップも多かった
ストビューもなくて実店舗調べたりもできないかったり
そういうところは決まって代引きで買ってたな



360 : 2019/10/28(月) 17:07:49.68

通販で注文したのすっかり忘れてて受取拒否したのなら一度だけあった



368 : 2019/10/28(月) 17:08:12.85

代引き手数料高いしコンビニ払いにしてくれればいい

クレカは使いたくない



393 : 2019/10/28(月) 17:10:43.42

先払いオンリーでええやん
クレジットない奴はコンビニ払いでええし



399 : 2019/10/28(月) 17:11:11.83
先払いして送られてこなかったらどうすんだよ


448 : 2019/10/28(月) 17:14:44.87

>>399
クレジットカードなら補償対象
先払いの振込なんて今時はやらない



426 : 2019/10/28(月) 17:12:39.21

代引きなんて学生の頃に使ったかどうかレベルだな
コンビニ決済で良い



445 : 2019/10/28(月) 17:14:30.64

Vプリカという手もある
ネットバンキングでプリペイド購入できるからコンビニ面倒という人はこれ



454 : 2019/10/28(月) 17:15:25.16

>>445
海外のショップならVプリカやPayPalなんか使ってるわ



476 : 2019/10/28(月) 17:17:38.85

>>その数は月40件ほどに達することもあるという

ヤバすぎだろ1日1件以上かよ
そりゃ商売にならんわな



391 : 2019/10/28(月) 22:36:39.99

amazonも昔はコンビニで受け取る際に
後払い出来たけど今は先払い入金確認後
発送だよね

いずれ支払わなきゃいけないんだから
先でもいいんだけど
プレバンなんかは半年とか先なのが
待ち遠しくて仕方ないよー



665 : 2019/10/29(火) 13:12:05.81

プレバンはちょっと前なら店頭で割引で買えたものを定価+送料にしてしまったのだから自業自得だろ。



682 : 2019/10/29(火) 16:43:17.97

プレバンは予約受付から発送までが長すぎて買った事忘れてることあるんだよ
慌て金下ろし行くはめにあう

あと使えるカードの種類がすくねーよ
対応カード増やしてくれ