0:2019年10月29日 10:47

どの機体でどれくらいの規模の編成なら勝てるのか

images



 スポンサードリンク
2 : 2019-11-05 07:10:44

飛び道具のないエピオンなら案外いけるかと思ったがそうでもなかった



3 : 2019-11-05 07:14:05

ネオジオングは無理でしょ



4 : 2019-11-05 07:14:16

ガンダムAGE(ヴェイガンギア・シド)は無理。



8 : 2019-11-05 07:20:21

デビルガンダムはどれだけ集めても無理そう



9 : 2019-11-05 07:21:06

ラスボス機と一番実力差がないのはVガンダムだと思うけど
ここで言う量産機って一般連邦兵が乗った
ジェムズガンやジャベリンの事なんだろうなぁ…



44 : 2019-11-05 08:12:07

>>9
リガミリティアのガンイージも含むなら幾らかマシにはなるが…



10 : 2019-11-05 07:22:30

ネオジオング、ラフレシア、ディビニダド、デビルガンダム、ターンXはほぼ無理そう
アホみたいなスピード追い切れるならアレックスはいける(ポケ戦では本気出してなかった)
ブルーディスティニー、F90、リグ・コンィティオも何かの間違いでいけるかも・・・?
アルヴァトーレ、リボーンズもその時点の作品内には有効打持ってる量産機
少ないから無理そうELSはラスボスから除外

でもラスボスの中のパイロット加味するなら無理でしょ



14 : 2019-11-05 07:28:23

>>10
ディビニダドって大半が連邦+コロニー勢力に倒されてた気が



35 : 2019-11-05 08:06:18

>>14
あくまで連邦を騙して不意打ちの作戦だから
連邦が本気出したらアッサリ終わるな



62 : 2019-11-05 08:41:29

>>35
そもそも一年戦争後の敵は全員連邦が本気出したら一捻りだからな
…その連邦が本気出すことがないけども



12 : 2019-11-05 07:25:53

ぶっちゃけ、デビルガンダム的な機能そのものがチート機でもない限り、数で押せば何とかなるからなぁ
それこそ、ドズルの「戦いは数だよ、兄貴!」ってやつだ

むしろ重要なのは、ラスボスの境遇
たった一機で囲まれているのか、初戦で一気にラスボス機を落としに行くのか、主人公がいない戦場を想定するのか、状況によって色々変わる
まぁ、主人公がいないだけの想定なら、それ以前に数が揃っていないので、あまり無意味な仮定ではあるけどね



15 : 2019-11-05 07:29:37

数十機で囲んで休まず戦えばいける
ただし中にはディビニダドみたいに時間を与えてはいけない機体もあるから注意が必要



17 : 2019-11-05 07:34:03

フロスト兄弟は作品内最強量産機のクラウダでさえ大したことない的な発言して実際に2人ともそれぞれ単機でボコボコにしてたから数揃えても無理そう

量産機か微妙だけどクラウダより強いDOMEビットの群れにも勝ってたし



65 : 2019-11-05 08:44:17

>>17
サテライトランチャーあるから固まると危険だけど、
周辺を取り囲んでサテライトランチャーの被害を減らすか、牽制し続けて撃たせないで数で押せば、相当な被害が出るけど、疲労か推進剤切れで勝てる



23 : 2019-11-05 07:47:12

デビルは下手に量産機を突撃させてもただ餌を与えてる状態なんだよなぁ



27 : 2019-11-05 07:52:55

大半が量産機じゃ無理ゲーだからなぁ。
メタ的な役割上基本的にワンオフ特注機・最新技術盛り盛りの試験機である主人公機を苦戦させなきゃいけないんだから当然なんだけど。

ジオング辺りならともかく宇宙世紀組はバリヤー貼ったりするしアナザーのボスは大抵広範囲攻撃やバ火力持ちだから下手すると100機単位でも足りない。

一年戦争組はなんとかなりそうだけど



29 : 2019-11-05 07:54:46

Iフィールド持ちにビーム・PS装甲持ちに実弾とか効かんし
単純に相手にダメージ与えられる機体大量に用意して避ける隙間ない一斉射撃くらいしかないんちゃう



31 : 2019-11-05 08:00:40

ビーム実弾織り混ぜての飽和攻撃くらいしか思いつかない
弾薬エネルギープロペラント無くなるまで



32 : 2019-11-05 08:01:51

パイロットが通常の人である限り物量作戦で勝てるだろ



33 : 2019-11-05 08:02:59

ジ・Oはシンプルに強いとはいえ特別な物は無い普通の機体だから量産機集まれば倒せそう



36 : 2019-11-05 08:06:30

数に制限なければ四六時中攻め続ければ相手が疲弊して勝てる



40 : 2019-11-05 08:09:19

金ジムならジンクスで囲んで消耗戦すればいけなくもなさそう?



47 : 2019-11-05 08:22:41

>>40
金ジムの方ならフィールド張るしかないくらい袋叩きにして粒子切れ狙えばいけそう
アルヴァトーレになると装甲でもある程度のビームは耐えるしファングもあるから微妙そう



49 : 2019-11-05 08:25:19

中隊規模で相手の気を引きつけるチームと狙撃チームに分ける。
でもって相手に対する戦術を確立させる。例えばファンネル対策として予め散弾バズーカ等を用意しておくとか。



50 : 2019-11-05 08:27:19

エネルギー切れがある相手ならそれを狙っていく方がいいだろう



53 : 2019-11-05 08:32:26

ユニコーン以外の宇宙世紀の機体ならそれほど大規模でなくてもなんとかなりそう。
異次元の強さというわけでは無いし。



56 : 2019-11-05 08:35:26

宇宙世紀は割とそこそこ揃えればなんとかなりそう
アナザーもエネルギー切れやパイロットの限界狙えばある相手なら何とかできそうだけど
デビルやELSはどうがんばっても無理そう



57 : 2019-11-05 08:35:51

いや、もうその設定なら生産機利点の物量と人員でラスボスパイロットの疲弊と機体のエネルギーの消耗(もしくはエネルギー元の破壊)を狙うぐらいしかないのでは?



74 : 2019-11-05 09:04:38

ターンXはギンガナムの疲労待ちしてたら月光蝶で地球ヤバい



89 : 2019-11-05 09:37:47

リボンズに勝てるビジョンが浮かばない。
アレハレのアリオスがファング初見とは言え瞬殺されるのに、一般兵とかカタロンの全戦力投入しても勝てねぇだろう。
連邦政府を混ぜたとしても粒子が尽きる前に全滅しそう。



90 : 2019-11-05 09:40:05

ガス欠ある奴らは数揃えて持久戦すれば普通に倒せるよな



132 : 2019-11-05 11:03:24

ターンXとデビル以外は必ず機体かパイロットが限界を向かえるからなんとかなる



150 : 2019-11-05 11:30:17

ゴールドフレーム天を相手に数で挑むとか餌付けするような物だしな
数=天のミラージュコロイドの稼働時間だけに余計悪化する



156 : 2019-11-05 11:35:23

最低条件が、相手の装甲を撃ち抜ける武器を、量産機と普通のパイロットが使える事だな。
オカルトパワーが必要では不可能だ。
後は、相手の射程外から地道に削っていくしかない。


162 : 2019-11-05 11:46:33

>>156
むしろ射程外から撃ってきそうなのがちょこちょこいるんですけれどもどうすればいいですか?



158 : 2019-11-05 11:41:59

レイドボス感覚でリジェネレイトガンダムに挑んだら詰む
パーツ交換で再生以外にもプラグを返して乗っ取って自分のパーツにするバケモノだけに、ダガーは投入できないし



163 : 2019-11-05 11:47:24

>>158
しかも押さえておかないとライトクラフト・プロパルジョンで次から次へと補給艦隊を潰してくるし、最悪は拠点破壊もしてくる。



186 : 2019-11-05 12:36:30

>>163
推進剤切れても丸ごとパーツ交換すれば良いしな



161 : 2019-11-05 11:45:53

量産機が必死にネオ・ジオング(自動操縦か遠隔操作)とそれに操られた元味方機と戦ってる中、掌握した要塞か艦の中で優雅にティータイムを楽しむフロンタル
みたいな事も出来るんだよな(実際、メガラニカの中でエコーズ相手に似たような事やってた)
やっぱこいつ倒そうと思ったらUC・NTみたいに少数精鋭で挑むのが正解っぽい



178 : 2019-11-05 12:20:33

大体推進材がなくなるまで物量作戦でなんとかならんかね



183 : 2019-11-05 12:26:02

ヴェイガンギアはさすがに無理ゲーだから妥協してMOEでレギルスとしてもかなり無茶だよな。あのビットバリアー剥がす火力と機動性を両立したやついない



184 : 2019-11-05 12:27:58

ミダスはタッチフラッシュ対策しても一騎当千される予感しかしない



188 : 2019-11-05 12:37:50

>>184
ビーム兵器への防御力は最高クラスだから、実弾武器か実体剣で攻めるしかないんだよなアイツ
ゲトラフかブルッケングで轢き逃げ狙うかジャベリンのショットランサー当てるか
・・・高笑い上げながら無双される未来しか見えない



185 : 2019-11-05 12:29:58

ミダス&カオスレルはミダス・タッチ・フラッシュ対策を施せば十分勝ち目はあるが、それを量産機とカウントできるか微妙なのがな・・・
対策出来なきゃ、相手のMS乗っ取ってビット攻撃&推進材やエネルギーも乗っ取ったMSから奪いたい放題だからキリ無いし、そもそもカオスレル自体がミダスの母艦としての機能もあるから普通に補給できるし



207 : 2019-11-05 13:15:29

量産機の火力だけで見たらダインスレイブ隊と ピースメーカー隊が最強かな