1 : 2019/07/03(水) 01:30:06.22

出来損ないなのにやれるもんなんやな

1b7e5f98


7 : 2019/07/03(水) 01:33:34.38

なんのソース



 スポンサードリンク

16 : 2019/07/03(水) 01:35:19.58

>>7
ソロモンでガンタンクが戦闘不能になった時に戦力が11%減少したと言われとった



3 : 2019/07/03(水) 01:31:54.76

なんか戦果上げた事あるっけ?



6 : 2019/07/03(水) 01:32:53.77

>>3
アムロが基地攻略に使ってそれなりに無双してた気がするが



4 : 2019/07/03(水) 01:32:01.63

ガンダムが70としてガンキャノン19やろか



5 : 2019/07/03(水) 01:32:43.73

>>4
コアファイターは?



11 : 2019/07/03(水) 01:34:03.25

>>4
ガンダム 40
Gファイター 20
ガンキャノン 15
ガンタンク10
ホワイトベース15

ぐらいちゃうか



12 : 2019/07/03(水) 01:34:14.25

ジョブジョンは?



13 : 2019/07/03(水) 01:34:39.55

タンク系の歴代最強パイロットってハヤトになってしまうん?



20 : 2019/07/03(水) 01:36:56.84

>>13
タンク系に限るならヒルドルブに乗ってるやつちゃうか
多分腕はハヤトやろうけど



46 : 2019/07/03(水) 01:43:46.63

>>20
調べてみたらなんやこいつ強過ぎやんア.フィ
b68dee99.jpg


>61式戦車2台と連邦軍によって鹵獲され運用中だった陸戦型ザクII(J型)6機を撃破している。初弾で装弾筒付翼安定徹甲弾 (APFSDS) を使用し、およそ10km先のザクを一撃で大破させた。
>他、曲射榴弾、焼夷榴弾、榴散弾を状況に応じて使い分けていた。また、装備のザクマシンガンが弾切れを起こしかけた時は敵のザクマシンガンを奪い、そのまま使用した。



55 : 2019/07/03(水) 01:45:39.12

>>46
何を思ってこんなデザインの兵器作ろうという話になったんや…



59 : 2019/07/03(水) 01:46:39.15

>>55
こいつ変形するぞ



78 : 2019/07/03(水) 01:51:55.13

>>46
現実的な話すると二足歩行型よりこういう車輪の方がええんかな?



85 : 2019/07/03(水) 01:53:48.55

>>78
そらそうよ 現代の戦車がその答えや



86 : 2019/07/03(水) 01:54:06.55

>>78
歩くだけで関節部の負荷エグいしパイロットも衝撃でダメージくらうからそらキャタピラとかタイヤの方がええやろ



14 : 2019/07/03(水) 01:35:04.54

ソロモンから終戦までなら天パガンダムが70行ってそう



17 : 2019/07/03(水) 01:35:59.32

移動式砲台やから火力で言うともっと割合大きいんちゃうの



27 : 2019/07/03(水) 01:38:47.18

後方守備にはええと思うよ
ジオンのマゼラトップみたいにカミカゼ出来ない奴は要らない



18 : 2019/07/03(水) 01:36:51.51

ガンダンクならまだいける気がするけどガンタンクⅡだったらマジで生き残れる気がしない



19 : 2019/07/03(水) 01:36:51.72

ヒルドルブやマゼラとの戦車バトルとかちょっと見てみたい



21 : 2019/07/03(水) 01:37:07.97

連ジでは強すぎて使用禁止だから



34 : 2019/07/03(水) 01:40:11.40

>>21
やばかったよな
コスパ良すぎて



39 : 2019/07/03(水) 01:41:39.76

>>34
ゲームやと最強か最弱の二択になる気がするわ最初のガンダムvsガンダムも最初くっそ強かったような気がする



79 : 2019/07/03(水) 01:51:56.26

>>39
歩き速い、射撃モードで打ちまくってくる、低コスト
邪魔ばっかしてくるイメージや



50 : 2019/07/03(水) 01:44:52.88

>>34
攻撃力も装甲の厚さも異常だった上にリロードも早い
遠距離射撃モードで砲弾の雨あられ
苦労して落としても低コスト
ガンダムよりやばい



24 : 2019/07/03(水) 01:38:06.66

ザクレロと戦う回で宇宙にタンクで出ていくところほんと好き



31 : 2019/07/03(水) 01:39:22.00

no title



63 : 2019/07/03(水) 01:47:38.96

>>31
どうやってバランス取ってんだこれ



25 : 2019/07/03(水) 01:38:15.41

ガンキャノンとかガンタンクのキャノンって実弾なん?
実弾っぽいけど映像だとよく分からん時がある



49 : 2019/07/03(水) 01:44:29.91

>>25
120mm低反動キャノン砲やし実弾やで



53 : 2019/07/03(水) 01:45:23.07

>>25
バルカンもビームっぽい描写になってたり
あの頃はたぶん設定とか曖昧か原画マンまで伝わってなかったか



35 : 2019/07/03(水) 01:40:26.43

天パがガンタンク乗ったら撃墜数えげつなかったやろな



37 : 2019/07/03(水) 01:41:16.15

>>35
機動性が操縦能力に追いつかんやろ
ガンダムでさえアレなのに



40 : 2019/07/03(水) 01:41:44.47

ジオニックフロントでははるか遠くからなぶり殺しにされたわ



47 : 2019/07/03(水) 01:44:03.39

ジオニックフロントのタンクはマジで怖い

突然ころされる



51 : 2019/07/03(水) 01:44:59.33

高火力長距離射程が弱いわけないんだよ



57 : 2019/07/03(水) 01:46:19.66

>>51
やっぱ3機撃破しつつガンダムを相手にしてたノリスってすげーわ



54 : 2019/07/03(水) 01:45:37.71

ガンタンクってわざわざ上半身作らずに普通の戦車形状で良いのでは?



62 : 2019/07/03(水) 01:47:36.69

>>54
コアブロックシステム使いたかったんや



56 : 2019/07/03(水) 01:46:11.92

レーダー無効なのに長距離砲がMSに当たるとは思えんのだが



60 : 2019/07/03(水) 01:47:07.20

射程6000キロだっけか



75 : 2019/07/03(水) 01:51:15.62

>>60
240キロやで、センサーが6000m



80 : 2019/07/03(水) 01:52:10.69

>>75
間違った260km



66 : 2019/07/03(水) 01:48:34.07

あんまタンク要素が役に立ったところないような
ホワイトベースの下で砲台やってること多くなかった?



68 : 2019/07/03(水) 01:49:46.98

連ジもだけどガンガンも地味にガンタンクやばかったぞ
カタカタ動いてるだけでビーム回避するし



82 : 2019/07/03(水) 01:53:13.17

ニュータイプでもないのにど素人から歴戦の勇士になったハヤトとカイはようやっとる



87 : 2019/07/03(水) 01:54:15.52

>>82
「はやい!はやいよ」
「うかつだぞカイさん!」
ってパイロットしとるとこすこ



89 : 2019/07/03(水) 01:55:00.86

>>82
カイは言うほど歴戦の勇者してるか?🤔



90 : 2019/07/03(水) 01:56:18.24

>>89
ザク突き落とすとか岩ぶん投げるとか冗談はさておきソロモン戦でも活躍したやろ



8 : 2019/07/03(水) 01:33:40.41

オリジン読んだらスレッガーのガンタンク愛すごいな