1 : 2019/07/01(月) 19:01:27.937

軍オタかよ

20140125102024e9f


2 : 2019/07/01(月) 19:02:08.809

全ては赤い彗星からはじまった



 スポンサードリンク


6 : 2019/07/01(月) 19:04:59.296

白き白狼みたいなのいたな




4 : 2019/07/01(月) 19:03:51.503

ソロモンの白狼「」

images


7 : 2019/07/01(月) 19:06:26.681

二つ名がつくまでの流れってどんなんだろう



9 : 2019/07/01(月) 19:08:32.575

修羅の双星って付けたやつは仏教知ってるのか?



13 : 2019/07/01(月) 19:19:58.355

そうやって鼓舞しなければやっていけなかったんだろ



14 : 2019/07/01(月) 19:21:39.528

模擬戦くらいするだろ



20 : 2019/07/01(月) 19:36:24.753

あれってMSない連邦にルウムで無双しまくってついた二つ名じゃないの?
なんでルウム開戦前についてるんだ



22 : 2019/07/01(月) 19:45:32.305

>>20
オリジン時空だとテムレイ防衛時にはガンキャノンがあるしシャアがガキの頃からガンタンクがある



29 : 2019/07/01(月) 20:05:05.901

白い悪魔なんて現れたの最後の3ヶ月くらいだし



34 : 2019/07/01(月) 20:42:52.374

士気を上げる為に英雄を作り上げて放送してたんじゃないの?



11 : 2019/07/01(月) 19:12:56.441

レッドバロンだって飛行機の軍事利用から五年も経たずに着いたし



12 : 2019/07/01(月) 19:19:18.859

対モビルスーツ用としか思えないジェットストリームアタックってなんでマスターしてたん?


images


15 : 2019/07/01(月) 19:23:09.248

>>12
アレは対艦戦法だぞ

つーか発想が逆
まだ新しいジャンルだから戦術セオリーが成立して無い
だから殊更個人個人の戦績にバラツキが出て結果的にエースパイロットみたいなのが生まれる



17 : 2019/07/01(月) 19:32:14.251

>>15
戦艦に向かってあんなことしてたら笑えるw



31 : 2019/07/01(月) 20:22:48.746

>>17
重なって複数機をレーダー上では1機に欺瞞する戦術は実世界にもあるしまぁ
イスラエル空軍だっけ?
映画でもトップガンでソ連機がやってたよね



21 : 2019/07/01(月) 19:44:26.971

現実の一次大戦でもリヒトホーフェンなんかは普通にすぐにあだ名がついてた
主に味方へはプロバガンタとしての意味合いが強かった
ちなみに戦争してないけど編隊飛行訓練や曲芸飛行なんかで自然にあだ名がついたチームもある
だから、別にエースに二つ名がすぐつくのは普通だったりする