319 : 2019/11/10(日) 23:36:22.57

ゴート強いなぁ、こだわりないならオリキャラはゴート使えばいいな
あとケイがマークより強くて意外すぎる
2c40fe1a.jpg


815a16fc.jpg


f26896b1.jpg


042fb1a5.jpg


56b86cc0.jpg


bc7b09b4.jpg




324 : 2019/11/10(日) 23:40:05.67

ゴートってFに居なかったからよく知らんけど
マークギルダーの後釜みたいなポジションなんかね

>>319
ケイは覚醒値も結構高いんだな 意外



 スポンサードリンク

326 : 2019/11/10(日) 23:42:14.72

>>319
マーク・ギルダー、初期ステが高いだけで全然伸びんよな
下の女性キャラ3人は全く育ててないけどここまで強くなんのか

キリシマ今回はつえーな
ジェネシスだと育てても反応以外はサッパリで使えなかったから、放置してたわ




354 : 2019/11/10(日) 23:52:52.37

>>319
なんか今までと違って妙だな
でもシスは覚醒、キリシマは反応、ケイは守備、ラは射撃が高いのは今まで通りだしバクとかな感じではないな
というかマークの成長がなんかバグってる可能性ない?マークがこれはなんか変でしょ



320 : 2019/11/10(日) 23:36:51.79

ファイアーエムブレムのハズレキャラみたいだなジュナス



326 : 2019/11/10(日) 23:42:14.72

>>320
シェルド・フォーリーとかいうどう見てもNTな外見なのに覚醒値0の男



322 : 2019/11/10(日) 23:39:24.31

Lv20だとマークやエリスが微妙やな
今の時点だとキリシマ嬢やレイチェルのほうが強い



325 : 2019/11/10(日) 23:41:11.26

ゴートおじさんは前作で追加された優遇枠だよ
まあ他に比べたらマシなデザインだし良いと思うけど



327 : 2019/11/10(日) 23:42:15.50

今回クレアが普通に成長してる気がする



338 : 2019/11/10(日) 23:45:39.22

>>327
えぇ・・・
ジェネシスでネタキャラ扱いで育てても全く強くならなかったから、速攻で遊撃隊から外したわ

他に優秀なパイロットいるのに何でこいつが初期メンバーなのかとすぐに他の奴に変えたw



328 : 2019/11/10(日) 23:42:32.79

やっぱりマークよりジュナスの方が主人公顔ってそれ一番言われてるから
てか結構手直しされてるキャラいるけどマークはあれが限界みたいですね



330 : 2019/11/10(日) 23:43:09.84

マークはじめパイロット組が今回弱いからな
いつもの戦艦組が珍しく20の時点でメインパイロット食ってる



332 : 2019/11/10(日) 23:43:15.44

マークは凄く悪人顔の時あったよね



333 : 2019/11/10(日) 23:44:10.20

ゴートがマシ…
こんなおっさんいやですわ
女の子にアビリティ盛って使います
b398a512.jpg


a9ed2067.jpg


40347100.jpg


77c32a91.jpg


c221d903.jpg




350 : 2019/11/10(日) 23:51:35.76

>>333
ニキテイラーさんデュナメスとかにキャラも性能も合いそう
カチュアは覚醒だけでもファンネルで仕事出来る
エルフリーデさんはいつも通り、キリシマさんはいつより指揮上がって強そう

一番微妙そうなのはマリアさんかな



364 : 2019/11/10(日) 23:58:16.70

>>350
うちのマリアさんは可変機部隊でちょっと突出しがちな部隊員役やらせるので少しポンコツなくらいがいいから…



357 : 2019/11/10(日) 23:53:46.77

>>333
やっぱオリキャラだとLv20でもLv1のキラやヒイロに及ばん感じだな
まあスカウトキャラで自軍が埋め尽くされるのなんて相当先だし
今回は派遣もあるから育てても無駄にはならないけど



358 : 2019/11/10(日) 23:54:02.83

>>333
レイチェルもお勧め。
カリスマ2レアっぽかったから付けたままにしてるわ…

prABP5x



337 : 2019/11/10(日) 23:45:36.81

いつの間にかマークの声が五右衛門声じゃなくなってる・・・



340 : 2019/11/10(日) 23:46:45.33

>>337
マークの声変わったの大分前だぞ…
ポータブルで一回戻ったけど



342 : 2019/11/10(日) 23:47:59.87

ジュナスさんはどうしてこうなった



343 : 2019/11/10(日) 23:48:27.71

イケメンだからじゃね



345 : 2019/11/10(日) 23:49:10.62

ジュナス君初期覚醒値25しかないけど宇宙の声聞けるから



349 : 2019/11/10(日) 23:51:32.90

シス卿は声が長沢さんというだけで個人的にたまらん
ファンネルで鉄血の世界も渡り歩けるし



353 : 2019/11/10(日) 23:52:49.89

そろそろ全員20になるけど、いざ製品版クリアしても20のままのキャラがいそうなのがやや寂しい



373 : 2019/11/11(月) 00:04:30.18

マリア弱くはないよ、全戦闘ステ210越えだし
ゴートが突き抜けてて、レイチェルやニキ辺りが強キャラだな



374 : 2019/11/11(月) 00:05:58.86

ここまでイワンのLv20の画像無し



376 : 2019/11/11(月) 00:08:39.44

イワン17で覚醒以外95だけど均等に上がり続けるのかな



404 : 2019/11/11(月) 00:38:13.18

bc7b09b4.jpg



この姉ちゃんは、なんでやる気がないの?



408 : 2019/11/11(月) 00:40:42.65

>>404
プロフィール見たら書いてるけど
MS乗りたいのにクルーの仕事やらされてるから



534 : 2019/11/11(月) 08:05:32.68

>>408
いよいよ逆になったのか…w



406 : 2019/11/11(月) 00:39:15.82

マークの能力が微妙なのもアレだがゴートの能力がやたら優遇され過ぎてるのはなんかなぁ
今まで強キャラ枠だったマークも特化型キャラの得意分野よりは流石に2.3歩劣るかな位のバランス型だったのにゴートさん覚醒以外全部特化に匹敵するくらい高いやん…



411 : 2019/11/11(月) 00:45:39.50

>>406
正直ずっとシリーズで使ってきたおなじみのメンツより、ポッと出のゴートとかいう新人がでかい顔して強キャラなのはちょっとムカつく



413 : 2019/11/11(月) 00:48:36.29

イワンふざけてるの?
300f025b.jpg




417 : 2019/11/11(月) 00:52:09.72

>>413
レベル99のステかな?



423 : 2019/11/11(月) 00:57:32.71

あれ、俺のイワンLV9で覚醒302だからステアップってランダム性あるのか?



440 : 2019/11/11(月) 01:29:34.96

>>423
覚醒武器使ってると伸び良い気がする



433 : 2019/11/11(月) 01:12:52.68

はああ??
イワンLV.9覚醒302残りオール62からLV.10 300 60に下がったぞ
なにこいつ



436 : 2019/11/11(月) 01:19:14.09

>>433
それは成長とはイワン
なーんつってな、なーんつってな



445 : 2019/11/11(月) 01:33:16.55

>>436
お、おう・・・。

LVアップしても成長なし、あるいは-成長(そんなのイワン来であってほしいけど)
で最終的には同じステになったりするのかな



457 : 2019/11/11(月) 01:59:44.49

マーク・ギルダーより強キャラな感じを出そうとしたら
ゴートがああいう外見と声になるのはわかる

ゴートよりもっと強いキャラを作ろうとしたらヴァルダー・ファーキルみたいになると思うw
233925b8.png



こいつのやりすぎラスボス臭に比べたら、ゴートの外見はうまくバランスとってると思うよ



463 : 2019/11/11(月) 02:13:41.56

>>457
暗黒の破壊将軍って主人公乗り換えイベントでも常に優位で
その後姉妹を非常な方法で使い捨てにする非情さを持ち合わせ(生きてたけど)
ラストバトルでも精神的な動揺誘われなきゃPXシステム抜きでグリープとやり合える実力者なのに

暗黒の破壊将軍ってだけでかなり下に見られてる感



459 : 2019/11/11(月) 02:07:21.10

まだ慌てる時間じゃない
マークが晩成型でゴートを抜くかもしれんし



470 : 2019/11/11(月) 02:46:05.75

マークは成長タイプ変えられた可能性あるなぁ
ステータスの伸びがあまりにも悪すぎる



472 : 2019/11/11(月) 02:51:10.72

マークは最近エースやってるけど初代~Fの大器晩成のイメージが離れないわ



475 : 2019/11/11(月) 02:55:09.61

別にゴートさんが強キャラ枠で単純に総合能力がゴート>マークってだけならそこまで気にはならんかったけどね
でもゴートさんバランス型の癖に全能力が特化型並みってのは流石にやり過ぎと言うかちょっと引く

件のオグマやユリウスだって特化型には及ばなかったり一部低いステが有ったりしたのに…



476 : 2019/11/11(月) 03:01:45.01

そりゃマスターアップの時点でLV20制限の体験版出すなんて想定外だからしょうがないんじゃない?
製品版は全部オリキャラでLV99にでもしない限り同レベル帯の比較なんてゲーム内ですることもないんだから

どっちかというとかなり指揮値偏重の中で指揮能力の低い主人公ズのほうがかわいそうだと思うw



478 : 2019/11/11(月) 03:08:50.16

早熟キャラが強いだけだな



480 : 2019/11/11(月) 03:17:40.43

色んなキャラが成長タイプ変わっている中ブレないエルンスト
10→11で能力何にも伸びなくて草



518 : 2019/11/11(月) 07:00:20.07

>>480
初期値が大幅に下がってるから立ち位置はめっちゃ変わってるけどな
Fの頃は非ニュータイプ系エースと互角ぐらいだったのに



508 : 2019/11/11(月) 06:20:48.31

ゴートおじさんは前作で鳴り物入りで登場しといて
ステだけ高い割にオリキャラ屈指のクソザコ火力で普通に二軍行き確定枠だったから今回は多少はね



SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ ユニットデータガイド

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ ユニットデータガイド