1 : 2019/11/11(月) 18:00:41.390

子供の時にこれがすっげえモヤモヤしてた

2019-11-13_03_49_13


8 : 2019/11/11(月) 18:05:10.032

対ビームコーティングしてある機体なら多少は



 スポンサードリンク

2 : 2019/11/11(月) 18:01:23.173

Iフィールド搭載機なら



16 : 2019/11/11(月) 18:21:55.347

>>1
今だってどんな高性能な戦闘機でも20mmの機関砲が直撃すれば致命傷だよ

ザクマシンガン(120mmの機関砲)が当たって平気なガンダムの方がモヤモヤするよ
無垢の金属で出来た人形だったとしても関節曲がるように作ってあったら間接からもげるだろう?



4 : 2019/11/11(月) 18:03:05.791

ゲルググのビームコーティグシールドはジムのスプレーガンくらいなら防げるのでは?

images



5 : 2019/11/11(月) 18:03:51.871

高性能機体ならビーム対策くらいしてるんじゃね?



11 : 2019/11/11(月) 18:07:25.600

>>5
ビーム耐えてる描写って無くね?



18 : 2019/11/11(月) 18:24:22.327

>>11
FA-ZZに付いてるビームコーティングはビームを三秒程度耐えられるから一発は耐えると思う
けど基本的には機動性上げて避けるスタンスが主流
デカくて遅いMAとかにはIフィールド付ける



6 : 2019/11/11(月) 18:03:54.348

どんな優秀な兵士でも銃で撃たれたら死ぬだろ
でも優秀なやつが多く殺すし長く生き残る



7 : 2019/11/11(月) 18:05:07.215

>>6
逆だろ

優秀な兵が生き残るわけじゃない
生き残った兵が優秀なんだ



10 : 2019/11/11(月) 18:06:37.075

だから被弾しないように運動性上げたり耐ビームコーティングしたりしたものを高性能機と呼ぶんだろ

Clob_8XUgAEpGpX


9 : 2019/11/11(月) 18:06:14.771

宇宙世紀は特にそうだよな
むしろ00くらいじゃないか?まともに耐えてたの



11 : 2019/11/11(月) 18:07:25.600

>>9
00は実弾もビームも同じ感じだったな



12 : 2019/11/11(月) 18:08:20.887

ビームコーティングシールドなんて持ってるゲルググなんて居たか?



14 : 2019/11/11(月) 18:15:15.325

特にリックドムのやられメカの域を出てない描写見たときな
コストかけて開発・運用しても重装甲とは名ばかり・・・ザクと変わらないかそれ以上にバッタバッタやられてる様、もうザクでいいじゃん・・・
描写はあくまで描写だけど

d1be7927


19 : 2019/11/11(月) 18:27:17.823

Wなら主要キャラが乗るだけで量産機でもカチカチだぞ



20 : 2019/11/11(月) 18:30:52.082

>>19
Wって観てないけどそうなのか?



21 : 2019/11/11(月) 18:31:52.023

>>20
ガンダムが回避運動するシーンはそんなにない



17 : 2019/11/11(月) 18:23:32.151

Iフィールドなしでゼフィランサスのビームライフルすら弾くバケモノMAがあるらしい
これ量産しろや