0:2019年11月14日 20:38

モブが沢山いても活躍した機体、戦況に影響を与えた機体をカウントしてください。それ以外はたとえ主役機でもノーカウントです。

ed1dad75



 スポンサードリンク
1 : 2019-11-20 07:03:05

ノリスの鬼神の如き戦いぶり



2 : 2019-11-20 07:05:28

X二話のローリングサテキャ



3 : 2019-11-20 07:05:52

12機のリックドムが全滅!?
さ、3分も経たずにか...



4 : 2019-11-20 07:08:17

舞い降りる剣のフリーダム



5 : 2019-11-20 07:09:33

一対多数だとやっぱフリーダムが真っ先に思い浮かぶな
一撃で何十機ものMSを撃ち落とす光景はインパクトがあった



6 : 2019-11-20 07:09:41

キュリオスvsGN-X部隊
神出鬼没に一体ずつ仕留めて
アルヴァトーレに半身消し飛ばされても
思考と反射の融合を果たした完全超兵モードで
ピーリス&セルゲイのGN-Xを圧倒



7 : 2019-11-20 07:11:42

「目覚めてくれダブルオー…ここには、Oガンダムと、エクシアと…俺がいる!」



8 : 2019-11-20 07:15:18

ダブルエックスの初陣だな。バルカンとビームソードと素手だけで次々とバリエントを撃破したのもカッコ良かったし、ツインサテライトキャノンで戦わないで新連邦の増援を撤退させたのも印象に残ってる



9 : 2019-11-20 07:17:50

SEEDの「ペイバック」でのストライク大暴れ



10 : 2019-11-20 07:18:18

割と最近のだと、鉄華団&タービンズVSグレイズアインかな。あり得ない俊敏さで飛び回る機械の化け物に変わり果てたアインの前にメインパイロットが成す術も無く次々粉砕されてく様が本当にゾッとした…。
その裏でグレイズ部隊をボロボロになりながらも単騎で壊滅させた昭弘とグシオンがまた最高にカッコ良かった。



11 : 2019-11-20 07:19:17

フリーダムとかストフリばっかり言われるけどストライクも大概1対多数で活躍してるよな

最後の天空のキラでも型落ちのストライクで5機以上戦闘不能にしてるし



12 : 2019-11-20 07:20:03

物語終盤のターンX無双
ウォドムのビームが全く効かない上に巨体を片手で持ち上げて粉砕したり、スモーの金縛りを逆に吸収して月光蝶を発動したり
もう∀以外誰も止められないって感じだった



13 : 2019-11-20 07:21:07

ゴールドスモーvsマヒロー隊



19 : 2019-11-20 07:33:30

ビグザム戦を思い浮かべた



41 : 2019-11-20 08:30:15

>>19
ドズルは当初、「こんなMA1機送ってくるくらいなら、リックドムの10機も送ってくれればいいものを!」って言ってたけど、コンスコン隊の12機のリックドムより、こっちの方が断然連邦に被害出してたんだよね


20 : 2019-11-20 07:33:51

フルアーマーユニコーン無双

バカスカ撃ちまくりながらヌルヌル動くのがクセになる



21 : 2019-11-20 07:38:29

種系統特にキラの機体は一対多数を前提に作られてるからイメージ強いな
ストフリになるとさらにドラグーンついて立体マルチロックだし
ところでサイサリスの核はこれに入るんかね?
一機のMSで多数のものを破壊で割と印象深いんやが



23 : 2019-11-20 07:41:59

EWの市街地戦かな、不殺もする縛りもあったとは言え重力下での戦いで数の暴力の有効性が分かる戦闘シーンだし
だからこそその戦いが市民に大きく影響与えたし



25 : 2019-11-20 07:45:04

サバーニャとハルートがどんどんボロボロになりながらもガンガンELSを落としてくのは見てて興奮した



26 : 2019-11-20 07:45:37

νガンダム
後方から迫るギュネイヤクトのファンネルをFFで応戦しつつ
前方からのギラドーガ4機&ミサイルに頭部バルカン掃射
バルカン系兵装としては最大の魅せ場じゃなかろうか



30 : 2019-11-20 07:58:48

アセムの初陣かな。特にOVAではその時点でスーパーパイロットの片鱗を見せてたな



50 : 2019-11-20 08:49:55

>>30
Xラウンダー適正がない以外は元々ハイスペックだったんだよな
フリットとゼハートへのコンプレックスで濁ってただけで



33 : 2019-11-20 08:03:21

超級覇王電影弾



38 : 2019-11-20 08:26:13

デンドロビウムvsデラーズフリート&シーマ艦隊



39 : 2019-11-20 08:26:53

ゼネラル・レビルのMS隊相手に無双するゾルタンかな



43 : 2019-11-20 08:33:55

これはバイアランカスタム



47 : 2019-11-20 08:40:53

ガルマ率いるドップの編隊を、
空中戦で次々と撃墜するアムロのガンダム
「翔べ!ガンダム」のタイトルに相応しい翔びっぷり



51 : 2019-11-20 08:50:01

Gガン最終回
「ドモン以外の人、好きになれないよ・・・」と乙女チックなアレンビーからの
群がるガンダムヘッドを
「う・る・さ・い・わ・ね・!」
と蹴散らすノーベルガンダム無双



53 : 2019-11-20 09:06:28

トレーズの差し向けた追撃部隊をトールギスで撃破するゼクス



63 : 2019-11-20 09:27:47

>>53
実はOZに取り入るための点数稼ぎしたい連合の人たちで構成されててその一掃が目的なのもちゃんと考えられてる



54 : 2019-11-20 09:09:56

シンのオーブ艦隊戦の修羅の如き無双



57 : 2019-11-20 09:19:26

「戦力差はざっと10000対1…」
と劇場版00のELS戦闘を挙げたい

どのキャラクターも多数に押されながらも奮戦してたよね



59 : 2019-11-20 09:21:11

仮面が割れるまでの付き合いだぞ!といいつつ、無数に囲まれた量産機の群れを単騎で落とし続けたゼクス&トールギスはかっこよかった。まあウイング勢は基本、1対多数の戦いが基本だったが(笑)。



61 : 2019-11-20 09:25:47

カトルがウィングゼロで暴走した時かな
ローリングバスターライフルで無双してたな



65 : 2019-11-20 09:31:33

その名は東方不敗!マスターアジア見参
1機じゃなくて1人だけど



68 : 2019-11-20 09:38:23

スモーvsターンX好き

black historyを背後に「ターンXは!金縛りにする!」から「月光蝶である!」の完璧なテンポは特に好き過ぎる
結局軽々分離回避されて戦闘不能にされちゃうんだけどその圧倒的なターンX戦の中でもを羽交い締めにしてからの即格闘のコンビネーションを見せているのも流石
∀以外全く相手にならない感は凄かった
そこから「人が安心して眠るためには」
「来たかい!弟ぉ!」
で∀vsターンX最終決戦開幕は堪らん



69 : 2019-11-20 09:41:18

OO1期の物量作戦。マイスターがどんどん消耗して追い詰められていくのがいい。



71 : 2019-11-20 09:47:56

やっぱり劇場版00のELS戦かなぁ。サバーニャのビットを射出して射撃する様は凄かったし、ハルートのシザービットも良かったけどモブのMSが奮戦してるのもちょくちょく見れたのが良かった。あとは同じ作品中だけどガデラーザだな。あれもビットが凄かった。



75 : 2019-11-20 10:15:05

Gレコの15話あたりにあったアサルトパックGセルフとアリンカトに乗ってきたモラン部隊の追撃
お互い長距離砲撃機で近づいていってるからアドバンテージを潰しあってからの白兵戦なんだけど、Gセルフの性能とベルリの経験値がロックパイ率いるモラン隊よりも一歩先行ってた戦闘だった



77 : 2019-11-20 10:26:13

フリットが先陣を突破すると言ってスパローで突っ込んで暴れるところ



79 : 2019-11-20 10:28:26

コンスコン強襲ですねぇ…
みっつ!の真後ろの敵に脇の下から撃つシーンが狂おしいほどすき



80 : 2019-11-20 10:32:31

アッシマーに撃墜されるまでのロベルト中尉の大立ち回りも好きだなあ



82 : 2019-11-20 10:42:09

三日月さんは大体一対多だったな
あれほど優れた遊撃隊長は居まい



84 : 2019-11-20 10:49:03

デビル包囲網突破作戦の勝利者達の挽歌が流れるシーンがいいんだよなぁ
大破したデスアーミーの頭の残骸を、他のデスアーミーが踏み潰して進むカットが特にお気に入り



86 : 2019-11-20 11:15:38

デンドロビウムの初戦は今でも定期的に見るな
コンテナミサイルの弾幕で露払いして突っ切っていくのは今見ても気持ちいい