劇場版『Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」冒頭3分


https://youtu.be/PNnEWx5kxKw





EJuh2h_UYAAVLTn
 スポンサードリンク
774 : 2019/11/23(土) 18:34:58.99

公式つべにGレコ劇場版冒頭三分あがってるよ
説明セリフめっちゃ増えてる

デレンセン大尉のカットシーがグリモア撃墜したり
Gセルフのバックパックを確保したカットシーのパイロットがケルベス中尉だったり
いろいろ足されてるから5部までやって欲しいな
そしてMGのGセルフ欲しいなグリモアはREでもいいから欲しいな



775 : 2019/11/23(土) 18:39:34.20

>>774
謎のMSが~連呼しててワロタw
この台詞のお陰でトリコロールの機体が謎のMSだという事が非常にわかりやすかった



410 : 2019/11/19(火) 14:48:34.97

試写会で観たとき最初のopの音量が小さいのが気になったんだけどそのままっぽいな
本編で急に音がでかくなる感じ
劇場版用のダイナミクスレンジに合わせてリマスタリングしてないぽい。ほんとにそのまま



411 : 2019/11/19(火) 15:07:42.39

まああまり違いを気にしても先行上映観たときの俺みたいに内容が頭に入ってこなくて終わってからアレ?ってなるのでそういうコンディションで映画館に行くのだけはオススメしない



412 : 2019/11/19(火) 15:25:32.79

ウワァ!めっちゃワクワクする!
映画館で観れないのが悔やまれまくる!
新規のシーンが無理なく自然に追加されてたね
流石は富野監督やな( ^ω^ )



413 : 2019/11/19(火) 17:08:27.66

なんか最後の宣伝のドッキング、葉っぱさんがセルフの中にいる?
これめっちゃ危ないやん
でも、f1のピットインと考えればあんなもんか??
本編でも死ぬだろ!ってシーンだった



414 : 2019/11/19(火) 19:57:06.57

ちょっと新規カット差し込んでセリフ変えて繋ぎ合わせりゃ新しいアニメに生まれ変わるんじゃー!ってのは流石経験の為せる技だなあ



416 : 2019/11/19(火) 21:23:59.93

OPの新規映像見たかった…



417 : 2019/11/19(火) 22:31:53.25

OPの歌の部分はテレビ版そのまま。
富野監督曰く、未完成版をテレビで流してしまった自分への罪らしいw。本編始まったら、Gセレフの目に注目。目の中に目ん玉を全カットで入れている。目ん玉が入っていない!と気づいてしまったらしい。



420 : 2019/11/20(水) 00:58:51.22

見ちゃった

3分て短いな
あああ早くみたいいい



422 : 2019/11/20(水) 03:58:09.50

うわあああ…3分ってここまでかよ~!
もうちょい見せてくれ~



424 : 2019/11/20(水) 10:02:52.31

登場してすぐに撃墜されたパイロットの面構えがとても良い



425 : 2019/11/20(水) 11:15:31.99

デレンセン強い



430 : 2019/11/20(水) 14:08:18.36

謎のモビルスーツ言い過ぎ(´・ω・`)



431 : 2019/11/20(水) 14:41:03.35

音速という言葉が入るだけで、戦闘がちょっと違って見えたわ



432 : 2019/11/20(水) 14:58:13.66

光速を超えているよりは音速を超えている方が
現実感があっていいな



434 : 2019/11/20(水) 15:16:09.44

ロボの名前連呼はロボアニメの基本
連呼にはじまり連呼に終わる



435 : 2019/11/20(水) 15:55:45.59

OPやるとは思わなかった
ほんのちょっとだけ修正入ってたな



439 : 2019/11/20(水) 21:40:04.80

映画はいつやるの?



440 : 2019/11/20(水) 21:42:31.72

>>439
11月29日



443 : 2019/11/20(水) 22:14:28.89

劇場版冒頭3分見てからTV版の同じシーン見ると与えられる情報のあまりの少なさに驚く



445 : 2019/11/20(水) 22:39:14.76

1話の同じシーン見直したら台詞の量が全然違ってるんだな
状況がわかりやすくなってる



446 : 2019/11/20(水) 23:01:58.08

でもスピード感は増しているっ

円盤も同時発売してくんないかな
あと劇場とTV版比較の研究会も開いてくれぃ



447 : 2019/11/21(木) 00:17:17.31

冒頭3分見てきた
俺は富野監督大好きなんだけどさ
この最初の3分こそGレコで一番解りにくいシーンで
この部分こそ全部作り替えて欲しかったんだ
ブラッシュアップじゃなくて全部コンテから切り直して欲しかった
初心者は間違いなく前回と同じくここで混乱する

最初にGセルフだけ落下してるシーンを5秒くらい単体で見せる
そのあと他の陣営が一つずつ絡んでくる
それだけで陣営とモビルスーツの関係が随分解りやすくなるんだけどなぁ



448 : 2019/11/21(木) 00:32:42.13

>>447
限られた予算と素材で作るんだからそんな無理言うな
そもそもテレビ版でも普通の脳味噌してれば初回でも意味分かるだろ
単に少女とガンダムが落ちてきたってのが分かれば良いんだからさ



453 : 2019/11/21(木) 06:19:18.35

∀やキンゲの1話は物語の始まりって感じがして良かったな。
GレコはVガン1話のような唐突さがあったな。ナレーションが無い分もっと分かりづらいか…
29日舞台挨拶いくけどさ!



459 : 2019/11/21(木) 08:16:40.26

いきなりグリモアのFFから始まるのも唐突感は否めないよな
導入のセオリーで言えばロングショットから始まるべきなんだけど
ただここが富野のこだわりだからな
「映画に合わせて都合よく事態が始まるわけない。先に事態が起きてから人は動くものだ。」という



462 : 2019/11/21(木) 11:11:40.59

劇場版はGレコジャンキーにはクドく感じるだろうけど初見だったりリアルタイムで1回だけとかって人にはちょうど良い塩梅だろうと思われる



467 : 2019/11/21(木) 14:15:32.67

>>462
正直冒頭3分に限ればTV版のほうが好き(´・ω・`)



468 : 2019/11/21(木) 14:34:45.08

>>467
テレビ版に比べて劇場版は随分丁寧な作りになってるから映画館行くつもりならまずは頭を切り替えておいた方がいいかもな
VODなら好きなだけ観れるから大した話じゃないが



479 : 2019/11/22(金) 05:57:52.01

円盤の発売が来年の1月末って遅すぎる



495 : 2019/11/22(金) 22:49:37.76

>>479
どーせ完結後にボックス出すんでしょ、それ買えばいい



772 : 2019/11/23(土) 17:52:42.12

29日からか。
TV版ではルインの胸中も
マスクになる経緯も全く語られないから
違和感がずっとあったな。
ここらへん解消されててほしい。



491 : 2019/11/22(金) 18:47:16.10

あと1週間!