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779 : 2019/11/28(木) 14:48:57.16

Gジェネ初めてだからか、かなり難しいように感じる
OOから始めて3ステージ目(鹵確作戦)がクリアできない
一つのステージが長すぎて体力が持たない
もちろんノーマル
アビリティは最初ら辺はゲットしたのからテキトーに着けちゃっていいの?



788 : 2019/11/28(木) 14:52:18.20

>>779
初めてなのと
アビリティとかスキルとか一切使わないと
少し厳しいかもな




790 : 2019/11/28(木) 14:53:20.64

>>779今回、体感だと前作とかオバワよりは難易度高めな気がする



794 : 2019/11/28(木) 14:54:07.55

>>779
育成作業をせずに進めていくと難しい
けどSRPGを楽しみたいならそれでいい
長く感じるのは戦力不足で火力が低いせいもある
アビリティは最初のうちは戦艦クルー用とパイロット用だけ考えてれば適当でいい



839 : 2019/11/28(木) 15:10:57.67

>>788,790,794
経験者からしても難しめなのか…
チュートリアルまだ見てなかったからアビリティとかシステムとかしっかり把握してから挑戦してみるよ!



771 : 2019/11/29(金) 09:38:50.92

ステージクリアで貰えるキャピタル量少なすぎない?
キャラ1人スカウトするだけですぐに金欠になるんだが戦艦なんて到底買えない



786 : 2019/11/29(金) 09:45:29.11

>>771
キャピタルは鹵獲したMS売ったり、利率のいい機体養殖したり、今回なら派遣で稼ぐものであって
ステージクリアの資金はただのおまけだよ



11 : 2019/11/29(金) 11:04:16.46

今回どのステージも物量があってクリアに時間かかるから
30分だけちょろっと経験値稼ごうとかが難しいわね



15 : 2019/11/29(金) 11:05:49.30

>>11
外伝系も終盤だと物量になるから手軽に稼げないね



568 : 2019/11/29(金) 15:07:01.76

敵の物量がえらいことになってない?
SEED DESTINY、序盤なのにメテオブレイカーを守るミッションでえらいことになってるんだけど
最後のダメ押しが出たところで味方NPCの半数以上が撤退するし今どうしようかと頭抱えているところ



581 : 2019/11/29(金) 15:26:00.94

>>568
オーブ近海とエンジェルダウン作戦なんて後ろも前も敵だらけだぞw



590 : 2019/11/29(金) 15:29:49.42

>>581
アニメより明らかにキラ排除に本気な議長w



599 : 2019/11/29(金) 15:37:03.72

>>568
種の続編だから種をクリアしてからの戦力想定してると思えばまあ



594 : 2019/11/29(金) 15:30:40.12

外伝系はよく知らんけど作品的に敵の物量がすごいというのはとてもあってるよな
どのアニメも圧倒的に多い敵軍相手にするって話があるし



65 : 2019/11/29(金) 00:15:21.87

Wの1話やったけど違う戦場をマップ切り替えで2つ同時に操作するのか
長いけどこのやり方なら全エピソード網羅出来るかもな

ちょっと調子に乗って突っ込んだら、いきなりフェニックス1機失ったわ
ノーマルでもそれなりに難しいな



70 : 2019/11/29(金) 00:17:08.86

>>65
体験版やり過ぎて温くなるより楽しそう
ちょっと失敗したは・・・



167 : 2019/11/29(金) 00:57:00.61

今回やたら雑魚の数が多く感じる



796 : 2019/11/28(木) 14:54:31.25

敵の数やっぱ多いよね



176 : 2019/11/29(金) 00:59:56.20

体験版の時は連携で楽勝な感じだったけど
ターン1回しか使えないし活用した上で通常戦闘でも数減らしていかないと物量に押し潰されるな
物量戦に関しては割と原作再現なバランスで嫌いでは無いが



238 : 2019/11/29(金) 01:30:13.56

いつものメテオブレイカー戦、5ターンとかその前に敵全滅するわwwと思ってたら増援の量がイカれてて絶望した
2話で出てくる量じゃねぇ



246 : 2019/11/29(金) 01:34:39.91

>>238
運命からスタート、初期メンバー、稼ぎ一切無しだと難易度ノーマルでも連携や援護射撃等使わないと確実に圧殺される量だよなw



261 : 2019/11/29(金) 01:45:08.92

ワールド辺りから敵の物量が足りないと思い続けてきたから今作の調整はとても心地よい
やっぱ物量戦こそGジェネの華



262 : 2019/11/29(金) 01:46:11.27

いや過去のGジェネとは比べものにならない物量何ですがくぉれわ



278 : 2019/11/29(金) 02:00:19.47

>>262
これでもまだ過去Gジェネのが物量戦だっただろ何言ってんだ



265 : 2019/11/29(金) 01:50:15.92

物量に見合ったキャピタル貰えるんならね…時間だけかかるから派遣と併用しろ言う事なんだろうけども。



273 : 2019/11/29(金) 01:56:51.40

>>265
1ステージに凄い時間かかるのにもらえるキャピタル少ないよなあ



275 : 2019/11/29(金) 01:59:24.20

>>273
ザムザザー貯金が無かったらすごいストレスだと思う
有ってもストレスだったけど



715 : 2019/11/28(木) 14:18:37.10

鉄血一話はかんたんなんだな
W00辺りで体験版やってないと目眩する敵の数っていう罠



744 : 2019/11/28(木) 14:30:43.68

>>715
最初におっさんから攻撃すると反撃と次ターンで攻撃された上にもうひとりから射撃食らって死ぬ危険性ある



381 : 2019/11/29(金) 04:18:41.82

ビルゴうぜえええw
このうざさだけは思い出したくなかったよ…



384 : 2019/11/29(金) 04:21:23.81

>>381
今育成してるからまだ行ってないわ
今作もウザイのか・・・



392 : 2019/11/29(金) 04:29:29.63

>>384
侵入防ぐとこで大量に沸くわ射撃効かねえわ格闘振ったら回避するわで久しぶりにうざさ特盛りだったわ
順番通りにストーリー進めて自軍整ってないってのもあるんだけどさ



668 : 2019/11/29(金) 08:54:35.29

W3話のリーオーの物量すごいなw
連携駆使してってことなんだろうな

あと遊撃の出撃枠がステージによって変動するから
ちょっと使いづらくなってきた



674 : 2019/11/29(金) 08:58:33.01

遊撃はW勢とか00勢みたいなガンダム単機で戦場にやって来る奴等の成りきりして遊ぶ為のシステムとしか思ってない



680 : 2019/11/29(金) 09:00:42.03

戦艦連携がほんと強くて楽だわ
戦艦前に出して適当にユニット出す 敵が釣られてくる 連携で相手は死ぬ



689 : 2019/11/29(金) 09:04:58.28

>>680
ゲームとはいえこれ見ちゃうと次から本編みてるときに
シーマ「選り取り見取り♪」
アンジェロ「手心を加えるのは今回だけと知れ、連邦の雑魚どもが! 」

俺「戦艦連携だ!!!」
と思ってしまうwww



703 : 2019/11/29(金) 09:09:16.28

遊撃連携は戦艦の入れないような場所でも使えるし遊撃チームのメンバーなら誰でも使えるしメンバー全員の指揮範囲が射程だからそれぞれを単独行動させてればマップの隅から隅までカバーする事も出来るしで戦艦連携よりも小回りがきくのが利点

まぁその利点生かせるような段階なら無双出来そうだけど



716 : 2019/11/29(金) 09:14:09.30

というか無双するための遊撃グループだろうしな
その頃には戦艦がいらなくなってるだろうから必然的に遊撃にかる



737 : 2019/11/29(金) 09:21:38.72

遊撃はどこからでも支援と連携できるのが最初から強い
1回限りとはいえ本人の射程は無視で人数分のマルチロックをぶっぱなしてチャンステまで貰えるわけで
指揮範囲は伸びまくるし魅力で補正かかるのも判明してやりたい放題よ



302 : 2019/11/29(金) 02:20:21.65

種のステージ1、キラに敵全部倒させたのにストライク生産登録されんかったわ。
経験値もったいね―w



306 : 2019/11/29(金) 02:25:46.07

>>302
ストーリー長いと全然貯まんないから難易度上げたほうがいいよ



336 : 2019/11/29(金) 03:25:05.59

これ難易度って敵の機体が強くなるの?数が増えるの?



337 : 2019/11/29(金) 03:27:28.13

>>336
ステアップ
既に機体数おかしいのにここから全ステージ増えだしたら泣くわ



338 : 2019/11/29(金) 03:30:21.83

>>337
サンクス
00ステージで4ターン以内に50機撃破とかあったから、難易度上げたらどうなるかと思ってた
てか途中から敵がヘリオンとかからGN-Xになると急に強くなってビビる
ガンダムマイスターの気分が味わえるわ



345 : 2019/11/29(金) 03:39:39.82

難易度で時短アイテムの量も増えるからレベル上げとcapだけなら遂行率ガン無視で派遣回す方が早いな



729 : 2019/11/29(金) 16:43:57.94

お前ら難易度はどれでやってんの?
Wと鉄血の1話しかできてないけどエクストラでちょうどいいくらいなんだが



741 : 2019/11/29(金) 16:52:14.53

>>729
ずっとエクストラ、ゲストも普通に強いし、こっちは戦艦連携しかしないから攻撃力二万防げるやついないから



890 : 2019/11/28(木) 15:38:39.93

遊撃連携と戦艦連携使いやすいな。
圧倒的にcapital不足でとにかく戦艦、ユニットの頭数がほしいわ。
派遣出すタイミングがむずい。

steam版やからUI慣れるところからやし。