0:2019年11月28日 16:56
スタンショック
この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事です
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
ガンダム掲示板(仮)はこちら
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
テーマ(お題)の募集はこちらで募集中!
http://gundamlog.com/archives/44472910.html
ガンダム掲示板(仮)はこちら
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
■「スパロボの便利過ぎor強力過ぎな武装をあげていこう」に関連しそうな記事
コメント一覧 (113)
ガンダムログ管理人
がしました
デスサイズがW格闘組の中で頭一つ抜けてるのは、大体こいつがハイスペック過ぎるお陰
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
マップ兵器になるし、通常の最大出力と違い移動後にも使える高火力武器にもなる
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
高威力高射程着弾指定式敵味方識別付MAP兵器ってなんだこのやろう!!
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
昔はフルチューンしたバルカンが便利だったというか、バルカンが無いMSはほぼ移動後の対空攻撃が出来ない不便な存在だった
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
精神ポイントが続く限りEXオーダーで再行動をすることが出来て便利過ぎる
ガンダムログ管理人
がしました
まあイデオンガンには負けますが
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
Gファルコンと合体したらもはや敵なし
ガンダムログ管理人
がしました
ターン毎全弾回復パーツ手に入ったらアムロとか必殺技以外使う必要なくなるし
てか最近のは近接武器の射程長いし、必殺技系の弾数武器も弾数多めだから、P属性ついてない必殺技以下、サーベルライフル以上みたいな威力の武器が死んでること多い気がする
ガンダムログ管理人
がしました
相手は壊滅する
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
地形効果それまで考えなかった人でもこのドライバーで地形対応がどれだけ優秀だったのか気付けたはず
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
現実で巨大ロボットがなぜいらないかを
ラーカイラムが教えてくれる
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
実質上無限行動できるヴァルザカードがあるWはマジでヤバい。
ガンダムログ管理人
がしました
決意+Exアクション+ホーミングレーザー(MAP)
これのせいで1、2ターンくらいでステージが終わる
ガンダムログ管理人
がしました
シークレット要件のお供に欠かせませんわ
ガンダムログ管理人
がしました
αだと脱力で気力下げて柿崎が捨て身使えばラスボスを一撃で倒せたはず
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ダメージ受けても受けたそばから回復するわダメージ以上に回復したりするわでどうやったら落ちるんだレベル
ガンダムログ管理人
がしました
MAP限定だから便利とは言えんが
ガンダムログ管理人
がしました
9月2日O型と組み合わせるともはや手が付けられない
なおF完のヒュッケバインのマイクロミサイル
ガンダムログ管理人
がしました
これ対策か大ボスにはオールキャンセラー持ちが大幅に増えたけどない奴は一発当てれば雑魚になるのは強い
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
勿論木星のあやしい力に頼ってあどけない少女を何度も袋叩きになんてしなかったし
ガンダムログ管理人
がしました
リメイク後だとヘビーアームズ改。フル改造ボーナスと大型マガジンの組み合わせでダブルガトリングガンが48発になり撃ち切るのが大変なくらい。威力もガンファイト最大レベルで7250と十分すぎる威力。トロワが必中を覚えるので命中率も確保できるし、底力を覚えさせて削れば必中いらずに。移動力もデフォルトで6あるのでインファイトなどで補えばブースター要らず。
同じくリメイク版だとガンダムマックスター。チボデーのエースボーナスがカウンター時のダメージ1.5倍という強力な物。さらにフル改造ボーナスでカウンター率アップ。熱血と違いクリティカルも普通に出るので更に威力が上がる。カウンター率上げるために技量を上げるので同時にクリティカル率もアップ。メイン武器のファイティングナックルが無消費で射程1~4あるのでガンファイトで射程を伸ばせば大体の敵は射程圏。仮に届かなくてもサイクロンパンチもある。空相手がちょっと微妙なのでパーツで補うと良い。
ちなみにエースボーナスと闘争心、エースマークで出撃時気力120開幕スーパーモードと出来る(ローズ、ドラゴン、ボルトも)わけだがチボデーはシールド技能が死にスキルとなる。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
あれは2周目以降に主人公の精神をちょちょいといじれば、永久に自分のターンで動き続ける卑怯マシーンになるからな。出てきた敵がそのターンでヴァルザガード一体に袋叩きにされてそのまま撃破!可愛そう。
永久機関はスパロボWにあった。
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
めんどくさい雑魚処理にちょうどいいのよね。
ウッソなら敵陣に放り込んでも基本大丈夫だし。
ガンダムログ管理人
がしました
自機含めた周囲2マスの機体の”最終命中・回避率”に10%の補正(重複可)
フル改造ボーナスで選択できるので、これを選んで密集すれば最大130%
さらに集中や技能、指揮官補正が加算されるというぶっ壊れ。
・・・まぁ資金的に2周目以降じゃないと出来ないんですけどね
ガンダムログ管理人
がしました
なんでバリンバリン割れるんだよ
ガンダムログ管理人
がしました
ナデシコにジャマーつけてミサイルとビーム兵器向こう+エステバリス数機つけて援護防御、反撃グラビティブラスト+アキトと山田次郎で合体攻撃
Dのラー・カイラム+FIRE BOMBER連中
突撃ラブハートでMAP兵器核ミサイル撃ち放題、レイで核ミサイル補充+ブライトの愛
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
ブラッドテンプルを出したことじゃなくて、フレームランチャーがそういう武装として出てこなかったことを怒った様な気がしないでもない
ただの火炎放射のグラ(第4次準拠)で縮退砲並みののダメージ数値、見たくない?
ガンダムログ管理人
がしました
あれだけの威力の合体攻撃を誰かが閃き1回使うだけでノーリスクでボスに連発できるのは普通に強いと思う
そして空S
ガンダムログ管理人
がしました
ガンダムログ管理人
がしました
あと突撃ラブハート
ガンダムログ管理人
がしました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「スーパーロボット大戦」カテゴリの最新記事