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174 : 2019/12/02(月) 01:28:13.14

遊撃グルって使いにくくない?
戦艦ほどの機動力もないし補給もちびちびだし
あまりメリットを感じられないんだが何がメリットあるの?



178 : 2019/12/02(月) 01:32:03.41

>>174
楽しい




772 : 2019/12/01(日) 21:45:59.02

遊撃の出撃数制限て必要かねえ
戦艦はないんだろ?
ジージェネスタッフのセンスが理解できない



787 : 2019/12/01(日) 21:51:08.69

>>772
一番遊撃で使いたいWのガンダムチームが5人出れなかったりするからな・・・



159 : 2019/12/01(日) 08:14:33.95

遊撃の8機のクエ達成したいのに4~5しか出せないステージ多すぎだろ・・・



162 : 2019/12/01(日) 08:17:58.74

>>159
鉄血の最終話が8人で敵も弱いからいい稼ぎ場だった
なお捕獲も無いのでCap的にはゲロ不味なもよう



196 : 2019/12/01(日) 08:38:33.48

遊撃は毎回8枠出させてほしい
毎回出撃枠が増減する意味あるか?
遊撃編成も戦艦編成と同じ使いやすさにしてくれないとせっかくの遊撃システムなのに育成優先すると楽しめなくなる



210 : 2019/12/01(日) 08:45:19.17

遊撃は単体でも動けちゃうから数が強さに直結してるし仕方ない
4人でも指揮範囲あるとわりと壊れてるし



553 : 2019/12/01(日) 12:14:51.27

皆は戦艦1遊撃1or戦艦2or遊撃2どの運用してる?



558 : 2019/12/01(日) 12:18:33.78

>>553
戦艦と遊撃1ずつだな

蟹工船で儲けた多額の金でトレミー2改2台買ったが、1つは派遣行きっぱなしだわ



566 : 2019/12/01(日) 12:27:42.45

遊撃をW5人とかマイスターで固めると指揮値の関係で連携範囲ガタガタになるのが悲しい笑い処



601 : 2019/12/01(日) 12:45:52.21

>>566
00は真のイノベイター持ってる刹那に統率4とかつけたらリーダーとして機能するからそうしてるわ



596 : 2019/12/01(日) 12:40:50.42

遊撃の使い方がいまいち掴めなくてボコボコにされてるわ
フェニックス系のチート機体使いたくないのにこれじゃないとボコボコにされるやん



598 : 2019/12/01(日) 12:41:57.06

>>596
テンプレ読め
基本全員マスターユニットだと思え
あとは突っ込ませず遊撃連携で削ってから撃破するか削ってから最後の遊撃で撃破するかだ



607 : 2019/12/01(日) 12:47:28.04

遊撃はパイロットや機体をある程度育てた後じゃないとメリット無いシステムだからさっさと戦艦二艘目買って運用した方がいいよ



176 : 2019/12/02(月) 01:28:41.43

ちょっとまて、遊撃部隊って捕獲もできるのか!!
今気づいたわすげーな!



271 : 2019/12/02(月) 03:13:13.21

遊撃楽しいけど火力がキツい



278 : 2019/12/02(月) 03:20:06.85

戦艦グループでクルーやマスターに割り当てした後 遊撃に変更して派遣したら 戦艦用で組まれてるやつも無駄出撃するんだな

いつのまにかいなくなっててびっくりしたぞ経験値も稼がないくせにどこ行ってるんだよ



287 : 2019/12/02(月) 03:39:41.44

>>278
多分喫煙所とか便所じゃねぇかな
大体職場で消える奴もその辺りによく居るし
後酷いと喫茶店とかも有るが



369 : 2019/12/02(月) 08:00:55.04

遊撃の方が楽だけどいっぱい出撃させたいジレンマ



406 : 2019/12/02(月) 08:44:40.03

結局戦艦連携と遊撃連携ばかり使ってしまう
強すぎちゃうの



411 : 2019/12/02(月) 08:49:33.20

遊撃はこれ失敗だなー
何で出撃制限設けちゃったんだろ
フルで出撃しても戦艦とマスターの分戦艦グループより戦力劣るのに、序盤はもっと劣る
ちょっと金稼いでそに子買ってキャリベにハンガー付けたらほんと遊撃いらない

そもそも遊撃もHP回復しようとするとEN回復量ガクッと落ちちゃって進軍が止まることがある
いちいち戦艦に帰らなくていいのが最大の利点なのにこれじゃあねぇ

色々パターンがあるのはいいんだが、次は出撃制限だけは撤廃してほしいわ



519 : 2019/12/02(月) 10:01:07.92

>>411
でも遊撃はめちゃくちゃ離れたところでも連携できるのが便利
極端な話マップの左端と右端に2機ずつ移動させたら殆どの敵を連携対象にしたりできる



526 : 2019/12/02(月) 10:04:59.28

>>519
種とか鉄血の大気圏突入回とか四方から出てくるけど四方に遊撃散らしておけばまず撃ち漏らしないしな



431 : 2019/12/02(月) 09:01:36.67

遊撃個人的には使いやすいと思うけどなぁ。一々戦艦に戻る必要無いから連携攻撃と防御の調整しやすいし



433 : 2019/12/02(月) 09:03:09.92

EN切れたら戦艦戻すの面倒だから遊撃しか使ってないな、連携範囲も考えなくていいし



448 : 2019/12/02(月) 09:11:38.65

手持ちのユニットが強くなれば遊撃も使えるようになるのかな?
てか戦艦買っても人員がいなかったわ…



454 : 2019/12/02(月) 09:14:06.21

>>448
魅力の高いパイロットに遊撃連携火力アップのアビリティやOPつけたりして連携砲撃要員作ると捗るよ



911 : 2019/12/02(月) 13:00:59.32

遊撃グループはキャラが育ってくると敵の攻撃が当たらなくなるしエネルギー切れの心配も実質無いしで出撃ユニット数や連携の弱さ除けば使い勝手がいいな



462 : 2019/12/02(月) 09:17:22.36

遊撃は足が速くて射程が長くて低燃費 みたいな機体が数揃ってくると使える
範囲内ならだれでも援護防御出来るから一体は固い奴入れておくといい