EK2-eboU4AENxQz



実は「映画一本分のシナリオを書いちゃったんです」とも明かす。

 「3時間を超える映画で、1時間40、50分にまとめられるかな? 極めて独善的なんです。きっと分かりにくいんでしょう。僕はいけると思っている。今、頭の中にある企画は『風と共に去りぬ』に負けない自信があります」

 気が早いかもしれないが、「極めて独善的」な新作に期待したい。

https://mantan-web.jp/article/20191129dog00m200018000c.html


68 : 2019/12/03(火) 23:17:06.44

>>1
>「風と共に去りぬ」
冨野ワールドと方向性全く違うやんけw
引き合いに出すなら別なのにせぇよ



 スポンサードリンク

77 : 2019/12/03(火) 23:50:59.02

>>68
方向性は一緒でしょ
スカーレットはイカれたビッチの富野系ヒロインだよ

引き合いに出したのは次の企画は恋愛ものらしいんだ
たぶんロボ戦争の中でたくましく生きるヒロインの物語なんじゃねえの



109 : 2019/12/04(水) 05:05:50.50

>>68
ターンAの世界観、土台が、あの頃の古きアメリカの
雰囲気。

この人、年齢的な物もあるけど、本当は
世界名作劇場みたいに、いつまでも語り継がれて
子供に喜んで見てもらえる作品を作りたいと思ってんだろうね。
でも、回りはガンダムしかやらせてくれないから、
ガンダムでそれをやろうとしてるんだろうな。

昔、この人。
その手のコンテ、ずっと書いてたわけだし。

後、20年若かったら、多分サンライズ抜けて、
他でそんなアニメ作ってたんじゃない?



112 : 2019/12/04(水) 05:10:53.75

>>109
今流行ってる異世界なろう系の原点はダンバインから派生したらしい



3 : 2019/12/03(火) 20:23:38.88

劇場版Gレコ1面白かったわ
再来年には五部まで行けそうだからこの新作もなんとか完成させて欲しいなぁ



5 : 2019/12/03(火) 20:27:55.65

風と共に去りぬ はどうすごいの?
「あの時代にあれができた」という特異な点って何?



41 : 2019/12/03(火) 21:21:44.26

>>5
太平洋戦争開戦よりさらに前に公開



56 : 2019/12/03(火) 22:33:26.84

>>5
まあ単純にストーリーが面白いってこと
クセがありまくるキャラクター達も心に残る



65 : 2019/12/03(火) 23:10:22.12

>>5
ほぼ全世界でミュージカル化されてる



125 : 2019/12/04(水) 13:39:07.04

>>5
まだカラーフィルムが発明される前の時代に、70ミリフィルム使用のでかいカメラ3台で色の三原色のフィルターで撮影し合成することでカラー化する方式で撮影。
出来たネガ三本を複製し、3セットの原版を作成。万一火事にあっても大丈夫なように三箇所に分けて保管し上映用のフィルムを作成している。世界中のどこかで常に上映されている、と言われている。



27 : 2019/12/03(火) 20:59:05.83

富野とスタッフの出力バランスが一番良かったのってキングゲイナーだと思う
今は俺的には他スタッフ成分大きく感じる
それこそその塩梅もプロデューサーによるんだろうけど



121 : 2019/12/04(水) 08:28:57.63

>>27
キンゲとターンエーはバランスが絶妙よね



36 : 2019/12/03(火) 21:14:18.81

次回作ってまだ意欲的なんだな



78 : 2019/12/03(火) 23:52:46.48

何で「風と共に去りぬ」なのか
「2001年宇宙の旅」じゃないのか



79 : 2019/12/03(火) 23:57:58.21

髪と共に去りぬ



85 : 2019/12/04(水) 01:29:45.85

エヴァだって番組プロデューサーだかにお前らの好き勝手にやれよと言われて庵野がそうしたからああなった訳だからな
最初から成功前提でガチガチに固められたものが成功する訳ないんだわな



126 : 2019/12/04(水) 13:53:05.32

∀にも「風と共に去りぬ」影響下のシーンがあると講演会で言ってたね