1 : 2019/12/05(木) 19:48:09.611

これはヴァーチェ

images


2 : 2019/12/05(木) 19:48:25.260

アブルホール



 スポンサードリンク

3 : 2019/12/05(木) 19:48:34.869

0



5 : 2019/12/05(木) 19:49:03.976

>>3
こいつなんも強みないよな



18 : 2019/12/05(木) 20:13:49.643

>>5
初代ガンダムみたいなもんや



4 : 2019/12/05(木) 19:48:59.903

自分で使うとしたらエクシア



7 : 2019/12/05(木) 19:49:55.638

ナドレとは何だったのか



17 : 2019/12/05(木) 20:13:07.306

>>7
パージした姿



8 : 2019/12/05(木) 19:50:18.129

ハルートは当たりよな
キュリオスはともかく



21 : 2019/12/05(木) 20:15:48.669

>>8
マルートかっこいい



10 : 2019/12/05(木) 19:50:38.688

あの飛行機になるやつは地味だよね



11 : 2019/12/05(木) 19:51:16.423

劇場版ガンダムはどれも当たり



19 : 2019/12/05(木) 20:14:30.950

>>11
どれも強いもんな



12 : 2019/12/05(木) 19:52:00.413

割とデュナメス系統がハズレじゃね
と言うよりロックオン級の射撃力がないと運用できない



16 : 2019/12/05(木) 20:12:48.435

>>12
射撃系は生存しやすいんじゃないか?



13 : 2019/12/05(木) 19:53:27.744

ハロがフォローしてくれるし乱れ撃つだけならなんとか



14 : 2019/12/05(木) 20:01:37.635

トライアルフィールドとかいうキャンセルされるための機能



15 : 2019/12/05(木) 20:12:15.439

ヴァーチェ言うほどハズレか?

bb7576df


22 : 2019/12/05(木) 20:16:13.367

操縦下手くそならヴァーチェ系統がええやろ



24 : 2019/12/05(木) 20:16:50.298

>>22
装甲厚そうだしあんま動かさなそうだしな



41 : 2019/12/05(木) 20:40:25.485

>>24
あれでもガイアガンダムと同じ重さなんだぜ・・・



27 : 2019/12/05(木) 20:18:15.379

Gジェネとかやるとよくわかるが飛び道具がろくに無い機体って思ってるよりレンジ外からリンチされたりで大変だぞ。防御力低い機体も大変だぞ
逆に近距離はなんなら機体をそのままぶつければ良いからいくらでもカバー出来る

だからヴァーチェはむしろ当たり側



28 : 2019/12/05(木) 20:19:48.141

長距離狙撃
中距離高火力
近距離運動性
ハサミになれる



36 : 2019/12/05(木) 20:36:53.870

>>28
キュリオスは機動力が高いから!



29 : 2019/12/05(木) 20:21:15.110

スローネアインとかいうデュナメスにもヴァーチェにもなれない器用貧乏



30 : 2019/12/05(木) 20:22:55.922

>>29
最初からかませとして用意されたので…



50 : 2019/12/05(木) 20:58:22.142

>>29
見た目カッコよかったのになあ



31 : 2019/12/05(木) 20:25:28.787

エクシアとキュリオスは機体特性も武装も使いこなすのが難しいだろうから
一番万能で使いやすいのは恐らくデュナメス
ヴァーチェはどうなんだろ



38 : 2019/12/05(木) 20:38:14.553

>>31
癖は強そう



37 : 2019/12/05(木) 20:37:13.576

グラハムガンダム

images


40 : 2019/12/05(木) 20:39:57.234

>>37
GNタチとかいう意味深な武器



42 : 2019/12/05(木) 20:41:03.842

毎回敵と近接戦闘しなきゃならんエクシアがいちばんしんどいと思う

ハロもサポートしてくれてシールドもついてるデュナメスがいちばん楽だろうな



47 : 2019/12/05(木) 20:55:01.809

>>42
基本的に射撃機体は楽そうだよな



54 : 2019/12/05(木) 21:00:03.479

>>47
ビームサーベルもしっかりついてるし近接戦闘もできるしな
フルシールドもついて近中距離ではビームピストルもあるしいちばんの万能機だと思う



45 : 2019/12/05(木) 20:46:03.978

キュリオス系列は多分超兵じゃないとGと速度でまともに扱えないんじゃ……



49 : 2019/12/05(木) 20:57:31.544

>>45
CBのガンダムはその辺はどうにかなるコクピットになってる設定じゃなかったっけ



51 : 2019/12/05(木) 20:58:25.588

>>45
公式監修のゲームのキュリオスVSカスフラのドッグファイトだと
トランザム抜きでもキュリオスの機動力はカスフラ以上だからな…
(なおハムとカスフラはそのキュリオスのケツにずっと食らいついてるからアレルヤが怯えてる)

トランザムしたら一期中で最速で、ここまでくると超兵のアレルヤがGに苦しむレベル
(なおそのトランザムキュリオスの攻撃をジンクス乗りは手足で防御して凌いだ)



60 : 2019/12/05(木) 21:08:41.090

f28c6686.png


ちなみにアリオスはキュリオスで脳量子波で高速思考して
変形・高速機動して攻撃を全回避、もしくは細盾で防御しながら一撃離脱戦法できてた
全盛期のアレルヤが前提になってる
アリオスのビームシールドもシールドとして展開するとこんなん
これで最小限の防御と変形・高速機動して一撃離脱がコンセプト



82 : 2019/12/05(木) 22:19:09.939

>>60
後継機達はやっぱ乗り手の特性を活かした作りなんだな



61 : 2019/12/05(木) 21:13:59.889

スローネってだせぇと思ってたけど、サーシェスがツヴァイ乗ったら急にかっこよくみえたわ



83 : 2019/12/05(木) 22:19:39.888

>>61
乗り手や操縦方法に違いがあるとやっぱ印象は変わるもんかねえ



71 : 2019/12/05(木) 21:21:29.863

ネーナのガンダム



86 : 2019/12/05(木) 22:20:35.096

>>71
あれ支援機だもんな



72 : 2019/12/05(木) 21:22:49.864

1.5ガンダム



75 : 2019/12/05(木) 21:29:39.504

>>72
いやあたりだろ



73 : 2019/12/05(木) 21:24:33.430

スローネドライ
完全にハズレ



87 : 2019/12/05(木) 22:20:56.584

>>73
ただステルスフィールドは強そう



76 : 2019/12/05(木) 21:29:48.398

ドライは電子戦特化だし仕方ない



78 : 2019/12/05(木) 21:34:40.076

アルケーかっこ良いけどくっそ使いづらそう
ビームガン廃止したのは失敗だと思う



100 : 2019/12/05(木) 22:39:49.139

キュリオス系の機体に搭載されてるハサミって実用性あんの?



102 : 2019/12/05(木) 22:55:39.532

>>100
1番効果的な使い方を劇中でしてたろ



103 : 2019/12/05(木) 23:23:30.078

>>100
高速高機動で接近してクローで拘束・仕込みGNソード(シールドニードル)で串刺し
コックピットとかピンポイントでも狙えるし、勢い乗せればそのまま腕を刺してもぎ取ったりもできる
クローは伸縮機能もあるのでサーベルがギリ届かない距離から不意打ちでつかうこともできる
ハレルヤ(反射担当)はこれでそのままぶん殴ったりするけど大振りな攻撃なのでほんとは隙も大きい
ただしこれでがっちり敵を捕まえて串刺しにしてる時に、高機動型なのに動きが止まってしまう欠点もある
それが原因で物理的には2対1だった最終決戦でピーリスに狙い撃ちされた
no title

no title



106 : 2019/12/05(木) 23:55:28.087

>>103
ちゃんと実用性あるんだなあ



105 : 2019/12/05(木) 23:52:57.267

手持ちの武器はマイスターの好みとか反映して設計されてそうではある



108 : 2019/12/06(金) 00:16:08.479

>>105
各ガンダムに対してカウンターとして機能するような形になってるとも言われてるけど
少数精鋭で世界規模で武力介入するならこの4機種がいるだろうってことで
この4機種構成になってるとか



舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build』

舞台『機動戦士ガンダム00 -破壊による再生-Re:Build』