346 : 2019/12/05(木) 20:41:34.82

ゲームでの傷がリアルにも反映されてストーリーでも反映される…怖い…

ELKNhZEUcAMmgS1


348 : 2019/12/05(木) 20:42:26.32

>>346
それを伝えないヒロトが一番怖い気がするw



 スポンサードリンク
330 : 2019/12/05(木) 20:29:15.88

ELダイバーってイノベイターみたいだな、どんどん増殖してるし
ケモナー達もELダイバーみたいなものなんかな



335 : 2019/12/05(木) 20:31:15.68

>>330
ケモノ達は異世界の住人臭いわ
ヒロトの傷や装備が消えてなかったのも現実だからって事じゃない?



647 : 2019/12/06(金) 22:05:29.38

ケモナー世界って、もしかしてELダイバーの世界版なのでは?
創造主がビルドダイバーズで、敵も基本的にガンプラなわけだし
GBNは生命どころか、世界まで作ったという話



720 : 2019/12/07(土) 14:24:01.94

>>647
そこから世界シミュレータ仮説まで繋げてくれたら個人的に嬉しい



650 : 2019/12/06(金) 22:13:11.28

それだとデスアーミーたちの意味とそれに加担してる奴の意味もわからん
まあ、その編が来週発覚するんだろうけどもケモノも宇宙いくんだな、未知すぎるだろw



454 : 2019/12/05(木) 23:19:01.74

異世界とかじゃなくてELダイバーというかAIによるシンギュラリティが起きてて
既に運営にはどうすることもできない電脳世界が構築されて勝手にフィードバックも強化されてるとかだと面白いんだけど



461 : 2019/12/05(木) 23:50:24.84

>>454
それっぽいな
すごくガンダムっぽい



653 : 2019/12/06(金) 22:37:10.39

ストーリー自体は、ものすごく好きなんだけど
ビルドファイターズの「遊びだから本気になれる」を至言と思っている身としては辛い

今作に限らんけど、シリーズを追うごとにどんどん遊びじゃ無くなってるよな…



655 : 2019/12/06(金) 22:48:32.97

>>653
ガンダムらしいシナリオを追求してきてるからな
GBDの時みたいな自由な話が欲しい



656 : 2019/12/06(金) 23:01:58.22

今回はプラモ方面でも祭に全力だったし
そもそもBFの人ら大半が遊びじゃなかったし…



659 : 2019/12/06(金) 23:06:53.61

いつのまにか命かかってるネトゲー

30760aa4



660 : 2019/12/06(金) 23:12:06.66

人体は負傷してもガンプラは直ってるというチグハグ



671 : 2019/12/07(土) 00:38:22.06

>>660
そりゃGBN内なら自動で修理されるもんだろう
人間自身の傷なんて想定外のものは治療するしない以前の扱いじゃないのか



663 : 2019/12/06(金) 23:35:38.43

あれリアルのほうで頭ぶつけたんじゃないか
中では血がでていたけど、外では打撲っぽかったし



664 : 2019/12/06(金) 23:44:15.81

リアルでぶつけたならヒナタに、いやちょっとぶつけたから…とか言うのでは



665 : 2019/12/06(金) 23:46:11.32

フルダイブ中にリアルでぶつけるのは、それはそれでヤベェ
完全に事故じゃねーか



666 : 2019/12/06(金) 23:50:36.27

フルダイブかどうかは明言されていない
でも本人気づいてなかったあたり
うっかり体が動いたという訳じゃなさそうだ



667 : 2019/12/06(金) 23:51:24.76

味覚まであるのにフルダイブじゃないとかは



669 : 2019/12/07(土) 00:08:02.03

>>667
作中のコンソールだと明らかにフルダイブ出来ない前時代的なアイテムしかないのに、ゲーム中の描写はいかにもフルダイブって感じなんだよな
SAOの描写ですらガバガバって言われるレベルなのにこの作品は自分で選んだ題材に対して不勉強が過ぎる



668 : 2019/12/06(金) 23:57:14.19

データの読み込みでダメージはリセットされてるのに戦闘で置きっぱなしにした盾はそのまま残ってる脚本の杜撰さ



672 : 2019/12/07(土) 00:56:45.54

>>668
いやそれは「なんでリセットされてないんだ?」って作中でもいわれてるやん
今後一切触れられないならともかく、現時点でこの点について脚本杜撰とはならんだろ



674 : 2019/12/07(土) 01:40:50.75

ネットゲームを舞台にするのは色々難しそうだなあ
.hach以来色々あるけど



682 : 2019/12/07(土) 06:13:23.75

>>674
ネトゲに限らず舞台設定ごとにメリットもデメリットもある
それを監督がちゃんと考えて話を作らないと今作や前作みたいな事になる



675 : 2019/12/07(土) 01:47:05.33

SAOとかでも思うけど、あんなリアルでアバター自由にできて楽しいゲームがあったら現実で生きるの辛すぎるやろ
つか現実世界の科学技術の進歩が追いついてない
ありとあらゆる職種が全自動化されて人間の仕事なくなってるだろ



676 : 2019/12/07(土) 01:51:03.80

GBNにしろSAOのフルダイブのにしろ回線どうなってるのかが気になってる
.hackは実在するネトゲと大差無いのは確定してるが



677 : 2019/12/07(土) 02:09:15.91

SAOは家庭用だからな
どんなネット回線やねんって思うわ



679 : 2019/12/07(土) 02:25:17.92

.hackはVR関係ないよ少なくとも旧シリーズは単なるありふれたオンゲ、HMDでやるのが流行ってるだけだしアレ
SAOは作中説明有るけどざっくり言えばそんなところ
GBNはフルかどうか知らないがダイブ系っぽい



686 : 2019/12/07(土) 07:42:29.36

通信速度に関しては5Gのさらに先に行ってるんじゃね?



698 : 2019/12/07(土) 10:16:21.92

ケモ世界で負ったプレイヤーの傷は現実にフィードバックされてるのにガンプラは無傷 というか世界の理がGBNと異なるのだとしたら廃人のヒロトやましてやエルダイバーのメイは違和感にもっとはやく気がつかなきゃならんよな



707 : 2019/12/07(土) 12:57:27.15

トライはガンダムジエンドのファイターが何か腕怪我してる設定になってた

1426670850341s


718 : 2019/12/07(土) 13:35:26.32

>>707
あれはゲームやり過ぎただけだからな
パソコンゲームを長時間やるとマウス側の手首が痛くなるやつの深刻なバージョン



708 : 2019/12/07(土) 12:59:53.33

暴力行為は関係なかった筈
まああのビット操作みてればああもなるわと思ったが



709 : 2019/12/07(土) 13:02:29.62

もしかして:腱鞘炎



714 : 2019/12/07(土) 13:24:20.69

死んでないけどBFのマシタは
最後周りからみたら死亡扱いじゃね?
誰も気にしてなかったけど



719 : 2019/12/07(土) 13:36:34.03

>>714
実世界へ被害だす不祥事起こして企業代表と秘書消えてるから夜逃げというか責任逃れの雲隠れと思われてそう



715 : 2019/12/07(土) 13:25:51.48

マシタはまだいいけど秘書はこっちの人間だよな
肉親とかいないのか



723 : 2019/12/07(土) 15:02:57.37

というか現状でも
1.フィールドに与えた影響はそのままで、それは放置されたガンプラパーツとかも含む
2.ガンプラのダメージはGBNでのダメージリペアでなおせる(前作での描写で一定時間ハンガーで修理必要だった)
3.ケモナーワールドで受けたアバターの傷は現実に持ち越し
はべつに矛盾もないような

1ではフィールドリセットの機能、2はガンプラの修復機能で別のタスクで、システムとして盾を拾ってきて修理ではないだろうし(それなら破片も残らないダメージは修理不能になる)
ガンプラは修理されて体の傷がそのままなのはそもそもGBNのなかで体の治療に該当するものないし