2d52b71d



1 : 2019/12/17(火) 22:38:21.48 ● BE:472367308-PLT(16000)

人気テレビアニメーション「機動戦士ガンダム」は、放送当初、まったく人気がありませんでした。それゆえ打ち切りが決定したのですが、もっと驚くべき事実をお伝えしたいと思います。

・アムロが他界する設定になっていた
実は、主人公でありガンダムのパイロットであるアムロは、最終回に他界する予定だったのです。

映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のラストでアムロが命を落としたとする説がありますが、ハッキリと他界したことは語られていません。

しかし「機動戦士ガンダム」ではハッキリとアムロが他界する設定になっていたのです。

(以下略)

全画像と全文は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2019/12/17/gundam-secret-amuro-news/




2 : 2019/12/17(火) 22:38:52.60

>>1
小説で読んだ
シャア専用リックドムもあった



 スポンサードリンク

38 : 2019/12/17(火) 22:50:41.66

>>1
他界?戦死じゃないのか?



45 : 2019/12/17(火) 22:52:05.68

>>38
老衰で死ぬから他界で合ってる



5 : 2019/12/17(火) 22:39:17.10

秘話も何も、小説版だろう



7 : 2019/12/17(火) 22:39:39.58

エヴァもガンダムも人気が出たのは再放送からだからな



223 : 2019/12/18(水) 01:50:30.50

>>7
ニワカかよエヴァはリアルタイムで話題だったわ



12 : 2019/12/17(火) 22:41:49.93

小説ではアムロが生存しているZを書いといて
初代の小説はアムロ死亡?



88 : 2019/12/17(火) 23:15:11.99

>>12
小説版Zはアニメ版ガンダムの続編だぞ



270 : 2019/12/18(水) 05:46:38.39

>>88
今は知らんが小説版Ζの初版は冒頭に
「この作品はテレビ版機動戦士ガンダムの続編であり、小説版を継続するものではありません」
と書いてあった



222 : 2019/12/18(水) 01:49:22.55

>>12
ランボーもそうだろ



312 : 2019/12/18(水) 07:49:39.74

>>222
そういやランボー死亡エンドも撮影されてたのな



307 : 2019/12/18(水) 07:45:30.80

>>12
1番わかりやすい例が宇宙戦艦ヤマト
2作目で、全員戦死が映画
テレビ版の宇宙戦艦ヤマト2ほとんど生き残る

3作目の映画からはテレビ版の続き



13 : 2019/12/17(火) 22:42:04.59

最終回に死んでも死ななくても視聴率と関係なくないか?



75 : 2019/12/17(火) 23:09:14.88

>>13
視聴率が悪くて話数が減ったため、アムロ死亡まで描けなかったのだろう



16 : 2019/12/17(火) 22:43:46.93

死なせてたら、現在のガンダムビジネスは無かったかもねえ。良かった良かった。



23 : 2019/12/17(火) 22:46:36.80

小説はテレビの話をノベライズ化したものじゃないからなぁ



25 : 2019/12/17(火) 22:47:02.11

Xで遺伝子レベルに分解されて月にいなかったか?



32 : 2019/12/17(火) 22:49:10.73

>>25
あの世界のNTは別物なので



26 : 2019/12/17(火) 22:47:02.38

閃光のハサウェイも小説だと死ぬけどどうなるの?



70 : 2019/12/17(火) 23:04:29.88

>>26
そこは変えないだろ



31 : 2019/12/17(火) 22:49:03.27

視聴率悪かったのになんで続編作られたりしたの?



55 : 2019/12/17(火) 22:58:04.92

>>31
視聴率は高かったしアニメ誌でも特集組まれるほど注目されていた
単にスポンサーの商品が売れなかっただけ



314 : 2019/12/18(水) 07:56:39.96

>>55
ちゃうわアホ
確かに当初玩具の売れ行きは悪かったけど、Gアーマーテコ入れで作ったデラックス合体セットは馬鹿売れした
それでも視聴率は最後まで悪くて局側の判断で打ち切り
クローバーもサンライズも渋々従った

視聴率が良かったのは再放送だ



57 : 2019/12/17(火) 22:59:05.43

>>31
Zまで五年も空いてるだろう
当時は何で今更という感じがした



296 : 2019/12/18(水) 07:24:19.19

>>31
ヤマトと同じで、本来のターゲットからずれた層に受けていて為



326 : 2019/12/18(水) 08:37:26.32

>>31
放映時間が悪かった
Zの時もそうだが
土曜日の夕方なんてその当時も見ないだろ

マクロスも日曜日の14時だったし

今のドラえもん、クレヨンも土曜日に移って打ち切り寸前



46 : 2019/12/17(火) 22:52:16.64

シャアは暗いから左遷させろ
なんか人気出てきたからアムロは生かせ
アムロが結婚してるとこ見たくないわ。別れさせろ

むちゃくちゃな人権侵害だ



48 : 2019/12/17(火) 22:54:06.63

ギレンの野望でも
アムロ死亡でホワイトベースとシャア組む小説版ルートがあったよな



80 : 2019/12/17(火) 23:11:28.35

>>48
無いぞ?アムロ&ホワイトベース隊全員がキャスバルと組むのはあるが?



199 : 2019/12/18(水) 00:57:33.14

>>80
サターン版には有った筈



53 : 2019/12/17(火) 22:57:16.22

今から考えれば、打ち切ったプロデューサーは歴史に残る名作を潰した稀代の無能ということになる



56 : 2019/12/17(火) 22:58:07.28

もともと1stガンダムって
最初の放送では見向きもされなかったけど再放送で人気が出たらしいけど
当時何故そんな現象が起こったの?



69 : 2019/12/17(火) 23:04:19.91

>>56
見向きもされなかったわけではないよ。



108 : 2019/12/17(火) 23:22:41.67

>>56
実質再放送が全国のお子様には最初だったと思う
最初はお子様雑誌とか東京の親戚の家でちらっと見たくらいだったから



112 : 2019/12/17(火) 23:24:27.47

>>108
名古屋、大阪などは放送が早かったが、東京はかなりあとからの放送だったみたいだ



64 : 2019/12/17(火) 23:01:48.63

7dbf7f32.jpg


bac71f19.jpg


8284db2e.jpg




73 : 2019/12/17(火) 23:05:44.95

>>64
なにこれ読みたい



249 : 2019/12/18(水) 02:59:22.67

>>73
意外とつまらないよ



363 : 2019/12/18(水) 09:55:56.26

>>249
頼むタイトル教えてくれ



389 : 2019/12/18(水) 11:44:25.80

>>363
no title

no title


ガンダム エースに連載されてた



77 : 2019/12/17(火) 23:10:03.95

>>64
おもちゃの為だけに作り出されたgパーツほんと悲しい



93 : 2019/12/17(火) 23:16:38.02

>>77
でもガンプラのGアーマー発売は結構な話題だったよ。



96 : 2019/12/17(火) 23:18:38.41

>>93
Gアーマー付属のガンダムの方が
普通のより出来いいしな



116 : 2019/12/17(火) 23:28:39.75

>>96
それそれ。
Gアーマーは十分な起爆剤になった。



119 : 2019/12/17(火) 23:30:07.49

>>96
そうだったな
1/144とか1/100とかガンダムは出来かなり微妙だったし
1/100ガンキャノンとかきちんとコアファイター格闘してすげーよかったのに



119 : 2019/12/17(火) 23:30:07.49

>>93
ガンプラのGアーマーは何回も作ったわ
確かにツッコミいれたくなる兵器ではあるけど、コアブースターなんかよりよっぽど好きだわ



388 : 2019/12/18(水) 11:42:31.92

>>93
当時小遣いためてGアーマー買ったけど
作っている途中でタイヤもげて大変悲しい思いをした



398 : 2019/12/18(水) 12:00:20.26

>>388
三回くらい買ったけど全部車輪もげたわw



368 : 2019/12/18(水) 10:09:12.78

>>64
安彦さんってシロッコみたいだったんだな。



383 : 2019/12/18(水) 11:21:05.77

>>64
デコの奴、安彦さんなのかよwww
わかんねえよw



65 : 2019/12/17(火) 23:01:59.91

超合金は売れなかったな
俺が持ってたらしいけどどっかいった^^
プラモで大爆発
お城セットとかになって、姫路城とズゴックのセット販売だった



94 : 2019/12/17(火) 23:16:38.24

>>65
せめてジオラマキットとかの抱き合わせなら良かったのにな、ズゴックに合わせられる。
姫路城て。



99 : 2019/12/17(火) 23:19:41.58

>>94
大阪城を破壊するゴモラと間違えられたのでは



106 : 2019/12/17(火) 23:21:54.24

>>65
それ現在超プレミア付いてるぞw



351 : 2019/12/18(水) 09:34:16.40

>>65
戦艦武蔵とガンキャノンだった



452 : 2019/12/18(水) 14:29:00.77

>>65
俺のとこはロボだっちとセットだった



126 : 2019/12/17(火) 23:37:18.18

つべのガンダム解説で見たけど20話位までは敵のモビルスーツってザクとグフしか出てこないんだな
その後てこ入れで怒涛のモビルスーツラッシュ



217 : 2019/12/18(水) 01:35:48.58

>>126
前半はガンプラ好きのキッズ目線で見ると退屈なんだよな



184 : 2019/12/18(水) 00:25:08.76

アニメも終いまで大迷走しとったんだから許してやれよ
12409dca.jpg




233 : 2019/12/18(水) 02:01:21.18

>>184
ジオングが剣とか本編を何一つ見てないレビューで草



240 : 2019/12/18(水) 02:10:00.29

>>233
たぶん今後の放送予定のあらすじかと。
昔のアニメ雑誌にはこんなの良くあった。
シナリオ途中で変わったんだろうね。



203 : 2019/12/18(水) 01:04:36.86

まぁ死んでたらシリーズ通して出てくるハロは誰が作ってるの?って事になるし



212 : 2019/12/18(水) 01:24:59.80

打ち切られてなかったらその後のシリーズも無かっただろうな



218 : 2019/12/18(水) 01:39:23.59

ガキの頃映画見に行ったら超満員で立ち見だったわ



「ガンダム」を創った男たち。 (全2巻) Kindle版

[まとめ買い] 「ガンダム」を創った男たち。(角川コミックス・エース)