1 : 19/12/22(日)16:27:21

実際シャアがじゃあなってみるかってなっても絶対なれんやろ

mszg13-10.jpg.pagespeed.ce.twuTdtvqZH



2 : 19/12/22(日)16:29:20

スパロボRだと議員にはなってた



 スポンサードリンク

3 : 19/12/22(日)16:29:42

ベルトーチカ「クワトロ大尉からは平和な時代のインテリジェンスを感じない」

ハヤトより人を見る目がある



4 : 19/12/22(日)16:32:19

暗殺不可避やろな



5 : 19/12/22(日)16:32:20

ネオジオンのボスやれたあたりアジテーターとしてはそれなりなんだろうけどな



6 : 19/12/22(日)16:33:08

>>5
地球連邦っていうわかりやすい敵がおるからな



7 : 19/12/22(日)16:35:37

敵勢力の将校やってたやつが連邦で議員になれるんかね?
泡沫候補で終わりそう



8 : 19/12/22(日)16:37:54

>>7
Zの時代ならシャアアズナブル名義でなきゃいけるでしょ。本名使うとクッソ選挙妨害されそうだけど



10 : 19/12/22(日)16:40:10

>>8
クワトロ名義で出馬するにしてもダカールの演説で思いっきりシャア名乗ってるからなあ



9 : 19/12/22(日)16:38:32

あの時代の選挙ってスペースノイドに選挙権なさそう
あったらあんなことになっとらへんやろうし



11 : 19/12/22(日)16:41:13

>>9
そら戦争するわ



12 : 19/12/22(日)16:43:19

民主的に選挙でなるとは言うとらんから



13 : 19/12/22(日)16:45:47

クワトロ「好きにパイロットできるし上司に恵まれてるし出来る部下も持ってるし楽しいなぁ」
上司「お前がエゥーゴを率いるんや」ガクッ
ハヤト「お前連邦の首相になれよ」
レコア「私に構ってよ!」ダッソウ
カミーユ「アハハ!」
クワトロ「」

ええんか?



15 : 19/12/22(日)16:50:06

人類は宇宙に出てララァやアムロやカミーラみたいなニュータイプを生み出せって考えてる奴を地球至上主義の連中のトップにしようとか笑える



17 : 19/12/22(日)16:50:45

>>15
内部から変えるために首相になれやってことやろ



20 : 19/12/22(日)16:57:13

なんでシャアって周りから指導者になるの勧められるんやろ



21 : 19/12/22(日)16:57:41

>>20
イケメンやし能力もあるしジオンの息子ってアドバンテージもあるからやろ



22 : 19/12/22(日)16:59:07

>>21
たとえば現実だと嵐の桜井くんがだいたい該当すると思うけど
指導者になって欲しいとか政治家になるべきとか思ったことないわ



23 : 19/12/22(日)17:00:28

>>22
嵐の櫻井はイケメンでしかないやん…



26 : 19/12/22(日)17:01:57

>>23
親が官僚で幼稚園から慶応義塾系らしいやん



30 : 19/12/22(日)17:03:09

>>26
シャアは父親がただの官僚やなくて国父やし
エスカレーター組と違って軍人としてエリートやから



24 : 19/12/22(日)17:00:52

>>20
ジオンの息子で赤い彗星でザビ家滅ぼしたとなれば担がれん理由がないやろな



31 : 19/12/22(日)17:03:18

>>24
さすがにザビ家滅ぼしたのは回りにオフレコやろ



32 : 19/12/22(日)17:03:53

>>31
カミーユがアングラ出版物で知ってたくらいには広まってたやろ



34 : 19/12/22(日)17:04:45

>>32
東スポ真に受けるタイプかな



27 : 19/12/22(日)17:02:17

本気ではいってないだろうからなあ



29 : 19/12/22(日)17:03:02

>>27
10年20年かけてもって言ってるからハヤトはマジやと思う



38 : 19/12/22(日)17:08:39

でもシャアってただの軍人やろ?
政治力は未知数なのにあの担がれっぷりはなんなんやろな
親父の威光が何十年も続くもんなんかな



39 : 19/12/22(日)17:10:14

>>38
ザビ家打倒の謀略巡らしつつも生きのこって出世した手腕ってことやろ
ただの脳筋軍人やないのは1年戦争でシャアと戦ったWB隊ならわかってたんやと思う



40 : 19/12/22(日)17:10:23

>>38
上でも言われてるけどネオジオン作って連邦の官僚翻弄できる程度には政治力あるぞ



48 : 19/12/22(日)17:17:23

なお本人はアムロと戦いたいだけで世直しとかネオジオンなんてどうでもいい模様



50 : 19/12/22(日)17:18:50

>>48
世直しというか人類の宇宙進出は一番の目標やったと思うけどな
そしてそれを行うのは父親が説いた人類の革新たるNTであるべきだけども自分はアムロに比べてNTとして劣ってる
だから正々堂々とした一騎打ちでアムロを倒してこそ自分が父親の意志を実現できる人間だと証明したい



63 : 19/12/22(日)17:23:38

シャアは人が羨むモノを何個も持ってるけど本当に欲しいモノは大体アムロに持って行かれたからなコンプはヤバイやろな



67 : 19/12/22(日)17:24:27

>>63
そして出した答えがアムロを同士にするって辺りは大物や
普通なら嫉妬に狂ってとても仲間にしたいと思えんやろ



88 : 19/12/22(日)17:31:26

アムロは一流のNTなのにシャアの気持ち全然わかってないよな
お前のその能力は飾りか



90 : 19/12/22(日)17:32:04

>>88
戦闘に全振りしてるからしゃあない



92 : 19/12/22(日)17:32:54

>>88
分かり合ってるからむかつくんやろ



93 : 19/12/22(日)17:33:22

>>92
いや絶対わかってないぞ
ララァに対するシャアの認識でさえ全然わかってなかったやないか



100 : 19/12/22(日)17:36:33

>>93
ワイはそういうのも分かった上でむかついてると思っとるんや



94 : 19/12/22(日)17:33:31

シャアが政治能力に全振りして余計なことはアムロが片づける
でいいのになぜか知らんけどあの赤いやつ戦場に出たがるからな。兵士としてのアムロコンプレックスがあるからなのかしらんけど



96 : 19/12/22(日)17:34:31

>>94
密かに赤い彗星っていう異名にかなりのプライド持ってる説



102 : 19/12/22(日)17:37:24

>>96
そういう所が甘いって言われる所以か
甘さを捨てたシャアは政治的な動きでアムロを封殺できると富野が昔言ったらしいけど本当にそうとしか思えん



99 : 19/12/22(日)17:36:15

アムロとシャアって全然まともにコミュニケーションしてへんよな
アムロはシャアのコンプを全然知らないように見える
あいつシャアをNTとして一流やと思ってるやろ



101 : 19/12/22(日)17:36:51

>>99
アムロはNT能力に上下はないと思ってるんやないのかな



103 : 19/12/22(日)17:37:39

>>101
能力の依存度低そうだしな



109 : 19/12/22(日)17:40:31

アムロとシャアはお互いを過大評価してるんやろなぁ



111 : 19/12/22(日)17:41:38

>>109
それプラスでお互いにトラウマがあって自分を過小評価してるからお互いの過大評価に嫌気を差してるからな。
本当に面倒なおっさん二人やで



112 : 19/12/22(日)17:41:56

でもナラティブだとアムロは完璧なニュータイプに一番近かったって言ってたな



116 : 19/12/22(日)17:42:33

>>112
それは登場人物が?



119 : 19/12/22(日)17:44:12

>>116
誰かは忘れたらが登場人物だね



146 : 19/12/22(日)19:18:14

アムロが宇宙に上がってたらグリプス戦役後にシャア失踪してなかったと思うわ
あの天パ人には期待しまくる癖に本当に必要なとき働かんよな



147 : 19/12/22(日)19:24:00

結局一番地球の重力に囚われていたのはシャアだったわけで



148 : 19/12/22(日)21:03:43

>>147
シャアは自分がNTの出来損ないだって自覚してるからな
だから若いカミーユや真のNTって思ってるアムロに期待してたんやけどあのざまだったから
結局大元である地球を潰すっていう強硬手段に出た



154 : 19/12/22(日)21:26:54

ていうかアムロって基本シャアの逆張りしてるだけで何の思想もないように見えるよな



155 : 19/12/22(日)21:29:24

>>154
貴様ほど急ぎ過ぎもしなけりゃ人類に絶望もしちゃいない


の言葉通り、連邦のスペースノイド対策に憂慮自体はしてたと思うけど。



77 : 19/12/22(日)17:27:21

ジャミトフとシャアが組んでれば地球と人類のためには一番だった気がする