180 : 2019/12/26(木) 21:31:46.50

あのロングリムジンといいカンドゥーラ着てる姿といいパルはシャフリヤールの兄弟親族確定か、まさかの身障者とは思わなかった
前作もロンメルの副官にそんな事を匂わす表現あったし、当該のライバルも寝たきりだし今後はその辺りも一歩踏み込んだ話もあるかもしれないな

EMtfZo9U8AIAt65


217 : 2019/12/26(木) 21:46:18.54

>>180
そういやパルの足の話触れなかったな、怪我の程度も分からんとは
トラウマ克服回終わってるのに今更触れられても遅いだろと思ってはいたけどノータッチとは思わなかった



 スポンサードリンク

220 : 2019/12/26(木) 21:47:26.87

パルはリアルの事故的なサムシングで車椅子になって、それで飛べなくなったのかなって思うけど
匂わせるだけで最後まで説明しないかもしれないな



309 : 2019/12/26(木) 22:45:56.79

メイ以外は掘り下げ回の時にリアルも絡められたろうしして欲しかったな
今回が良かったから余計そう思う



318 : 2019/12/26(木) 22:56:29.44

>>309
実は壮大なプロローグでしたってやるために
意図的にリアル出さず、今回はじめてリアル出してインパクト与えつつ
再びエルドラへって構成にしてるから、絡められてもやらなかっただろう



319 : 2019/12/26(木) 23:01:09.76

>>318
インパクトあったか?
病室で仮面男のリアルと対面させる為にリアルパートは必要だったけど、それ以外の奴らは直接顔合わせるほどの事してなくね?って位掘り下げも何もなかったが
パルの足についてとか一切触れないとは思わんかったぞ



324 : 2019/12/26(木) 23:03:13.60

>>319
そこは別に気にならなかったけどな。
「結城友奈は勇者である」でも、東郷さんが車椅子であること自体は特に皆気にしていなかったのと同じように
あの世界ではごくごく当たり前の存在として社会に受け入れられているってことだろう。



441 : 2019/12/27(金) 02:18:51.97

a,兄に勧められてGBNを始めた
b,ヴァルキランダーを組んだ
c,なんらかの事故で車椅子生活を余儀なくされた

これの前後関係もイマイチわからんからな
初心者設定だから多分GBN始めたのは事故よりは後か?



444 : 2019/12/27(金) 02:42:29.97

>>441
歩けなくなったから勧められたんじゃないかな



342 : 2019/12/26(木) 23:24:00.65

20c7e8ab.jpg


01705538.jpg


e9708222.jpg




372 : 2019/12/27(金) 00:02:03.61

>>342
結局性別はどっちなん?



395 : 2019/12/27(金) 00:39:42.91

>>372
パトリック・アレクサンドル・レオナール・アルジェ
何となくわかるだろ



521 : 2019/12/27(金) 10:51:20.50

パルくんが女の子である可能性を諦めない。
諦めなてたまるか!



538 : 2019/12/27(金) 11:31:25.05

>>521
こんな可愛い子が女の子のはずがない!



362 : 2019/12/26(木) 23:43:34.23

パルの足はなぁ、今回色々察したから充分かな
何があったかまではわからないけど、どんなことがあったのかもだいたい理解した
そして同時に、なんで人見知り気味なのかも、連携うまくいって「こういうことをやりたかったんです!」って言ったりとかも

ヒロトたちが初めて仲間といえる存在になっただけじゃなくて、きっと友達もいなかったから、エルドラのみんなや子供たちもパルにとっては大事な繋がりになってたんだ



370 : 2019/12/27(金) 00:00:27.96

>>362
なるほどなぁ
コンプレックスでもあるしあの年頃で他の子と
普通に遊べないのは辛いな…



373 : 2019/12/27(金) 00:02:05.61

説明不足だとは思うけど大体>>362みたいな感じで予想はつくだろ?
確定情報ではないけどその可能性が十分高いってのは分かるだろ?
パルのリアル事情って今後のお話に大きく関わるわけでもなさそうだしその程度で十分なものなんだと思うよ
何が何でも説明すべき事項ではないと言うか




394 : 2019/12/27(金) 00:36:46.82

半身不随だけでもよくやったなぁレベルの描写だし
明言避けるのは別にいいかなぁ俺は



397 : 2019/12/27(金) 00:41:32.48

>>394
車椅子に乗って登場しただけで一生立てないなんて一言も言われてないぞ
ただの一時的な怪我である可能性だってある



414 : 2019/12/27(金) 01:05:00.77

俺もパルの怪我いずれ治ってくれるといいなと思うけどねぇ
松葉杖も添え木もなくて車椅子だから少なくとも軽くはないでしょう



422 : 2019/12/27(金) 01:18:21.03

パルの怪我のことを話すシーンを1期に入れるならトラウマ克服回でやるべきだった
(もしくは、2期でやる可能性はある)
リアルで初めて会ったのに車椅子の理由なんて重い話を始めるのも聞くのも空気読めないアホでしかない



338 : 2019/12/26(木) 23:13:34.46

車椅子とかは本人が言い出さないことには
中々聞きづらいからなあ



424 : 2019/12/27(金) 01:21:44.99

メイなら聞いても許されただろうにね
まぁ完璧な描写だったからもう必要なかったんだろう



583 : 2019/12/27(金) 14:06:26.14

むしろ安易に触れない気遣いが
カザミにあったんだなと感心したな車椅子