695 : 2020/01/14(火) 07:36:26.53

どうせ最後は獣人生存(復活)ルートだろ?

・タイムトラベル的な物で過去に戻って
衛星砲発射を無かった事にする

・衛星砲発射の衝撃波だけがリアルに影響しただけで
やっぱり惑星エルドラは仮想現実、GBNで復元余裕でしたw

・ミッション自体が失敗すると巻き戻る仕様だった(振り出しに戻る)

いくらでも生き返る口実は作れるw

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697 : 2020/01/14(火) 07:58:03.08

>>695
復活ルート自体はありそう
カザミが水上都市の名前言わなければ衛星砲発射のターゲットにならなかったんだろうに
カザミはあまりその点において後悔している描写が無い
復活させる前提ならある程度その点はスルーしてもよいだろうな




708 : 2020/01/14(火) 12:01:11.49

>>697

復活させるなら後悔が無いと復活に気付く様々な感情も無くて復活が台無し



696 : 2020/01/14(火) 07:57:17.09

>>695
ラスト、見送る獣人のなかにジェド兄さん等死んだ(と思われる)獣人がいて「真相はあなたが決めて下さい」投げっぱなしエンド



698 : 2020/01/14(火) 08:19:31.26

二期は祭りの前くらいまで巻き戻ったところからやり直しそうな気がしなくもない



699 : 2020/01/14(火) 08:44:50.88

じゃあエルドラで怪我したらリアルでも怪我してた描写はどう説明すんの?

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702 : 2020/01/14(火) 09:30:54.59

>>699
ロト達のリアル世界での傷はアシムレイト効果、
もしくはそれに類似する逆プラシーボ効果によるものでしょ?

GBNはアップグレードによりプレイヤーの感覚器官に与える影響が
強化されて臨場感が増したって説明してたしな

だから惑星エルドラはあくまでも仮想世界って線も残してる



710 : 2020/01/14(火) 12:10:07.42

>>702
まあでもそれだとご都合っぽいしな
どうせなら「エルドラの奴らを全員GBNに引きずりこめば命の心配はなくなるぞ!」みたいな作戦が良い



703 : 2020/01/14(火) 09:47:36.37

>>699
どちらかというとそこは整合性より、あの惨事がなかったことになってほしいっていう個人的な希望もあるw



719 : 2020/01/14(火) 13:20:32.56

前作でネトゲ(MMO)の良さげな面を多めに描いてたからね
リスクもちゃんと描かないとね



607 : 2020/01/12(日) 13:30:53.62

エルなんちゃらは30光年先の星なんか
異星文明圏がすごく近くにあるな 

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608 : 2020/01/12(日) 13:36:45.19

おそらく異星文明圏ではない

エルドラという名前はエルダイバーという名前に似ている
ヒトツメの機体はモデルがガンプラであるくせにエルドラブルートなどの名称を持っている
GBNを起源とする文明圏である



609 : 2020/01/12(日) 13:39:56.83

獣人の文明にGBN要素が皆無なんだよなぁ



610 : 2020/01/12(日) 14:00:15.28

獣人は死後何とかってとこに行ってヒトツメに転生するんじゃねーかと思ったりするけどそれはそれとして、ガンダム概念自体が超銀河文明から地球にもたらされたとかいうトンデモ展開も可能な気はしなくもない



705 : 2020/01/14(火) 10:04:12.68

最終的には死亡者復活も含めてハッピーエンドになると思う
前作もなんやかんや有りつつハッピーエンドなったし



SDBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE エクスヴァルキランダー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

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