1 : 2020/01/18(土) 13:19:03.85 0

無駄に地球一周してアホじゃね

4c7ce512bc72ed4ac4ab19720410b1ef


86 : 2020/01/18(土) 18:54:36.93 0

>>1
オリジンではコースかわってたよな



 スポンサードリンク

3 : 2020/01/18(土) 13:24:37.55 0

オデッサ作戦の撹乱戦力に組み込まれたので



4 : 2020/01/18(土) 13:28:20.51 0

ホワイトベースは本来ジャブローに降下する予定だったが、シャアの追撃の影響でジャブローのある南アメリカではなくジオン公国占領下の北アメリカに降りてしまう。
そのまま南進すればジャブローに着くのだが当時のホワイトベースは戦力不足や推進エンジンの不調でそれが出来ず、西に向かう。
そしてシアトルにてガルマ・ザビ率いる機動大隊と交戦し、これを撃破する。その後、ガルマ隊残党やランバ・ラル隊による攻撃を受けながら西進し太平洋を横断する。
そしてレビル将軍の命令でオデッサ作戦に参加するため中央アジアを目指す。レビル将軍からカスピ海を渡るように指示されるが、これを守れず中央アジアを進撃中にガンダムにの支援メカを補充される。
そして幾度か交戦していたランバ・ラル隊を撃破。その後クラウレ・ハモン率いるランバ・ラル隊残党と交戦し撃破するが、リュウ・ホセイが戦死。
その後、黒い三連星との戦闘でこれまでホワイトベース隊の補給任務に尽力していたマチルダ・アジャンが戦死する。
その後オデッサ作戦で連邦が勝利し、地球では連邦が有利となる。



5 : 2020/01/18(土) 13:29:16.76 0

そもそも太平洋を渡るの大変なはずなのに
そこ省かれてたよね



6 : 2020/01/18(土) 13:35:09.89 0

ロシア側からならすぐだろ



16 : 2020/01/18(土) 13:43:19.65 0

>>6
ミライさんまで水着姿になって海水浴してただろ
ハワイとかグアム通ってるぞ



20 : 2020/01/18(土) 13:45:43.10 0

>>16
あれは鳥取っていう設定だったと思うが



24 : 2020/01/18(土) 13:47:00.78 0

>>20
それはハゲのジョークだ



26 : 2020/01/18(土) 13:47:08.50 0

>>20
鳥取なら夏にはついてない9月ぐらいでしょ



32 : 2020/01/18(土) 13:51:48.79 0

>>16
あれって黒海かカスピ海の避暑地のことかと思ってた



8 : 2020/01/18(土) 13:36:37.26 0

メルカトル図法の地図だと大西洋は広い



9 : 2020/01/18(土) 13:37:01.64 0

安彦版だとおかしいと思ったから北米→ジャブロー→オデッサに順番が変わったんだと



10 : 2020/01/18(土) 13:37:47.13 0

ジオンの勢力圏を出るのを優先しただけ



11 : 2020/01/18(土) 13:38:48.13 0

セント・アンジェってロサンゼルスかな



12 : 2020/01/18(土) 13:39:10.00 0

中南米の制空権がジオンだったんじゃね?



68 : 2020/01/18(土) 15:44:04.95 0

>>12
ジオンの制空圏はまずヨーロッパ、次にキリマンジャロ基地を制してアフリカで北米にも進出って感じじゃなかったっけ
ギレンの野望でそういうルートで攻めた記憶



13 : 2020/01/18(土) 13:41:35.92 0

大気圏突入してアメリカの東海岸に不時着したんだろ
そっから直接連邦軍支配下の北アイルランドに行けばよかったのに



15 : 2020/01/18(土) 13:42:58.15 0

第7話「コアファイター脱出せよ」

この話でアムロがコアファイターで直接ジャブローに行こうとして失敗してる



17 : 2020/01/18(土) 13:44:15.84 0

中国とか人口の多い地域が省かれて
いきなり中央アジアってのもおかしい



19 : 2020/01/18(土) 13:45:11.23 0

ガルマを撃破したのはニューヤーク市の雨天野球場じゃなかったか



21 : 2020/01/18(土) 13:45:45.92 0

実際はジャブローの位置を決めてなかったまたは変更したんだろうけどね



23 : 2020/01/18(土) 13:46:41.96 0

ジャブローに一直線に向かったらジャブローの場所がバレるじゃん



27 : 2020/01/18(土) 13:47:24.82 0

地球一周してもバレてたが



25 : 2020/01/18(土) 13:47:02.08 0

オデッサ作戦までのとこはもっと話数かける予定だったから



34 : 2020/01/18(土) 13:54:31.49 0

世界観光みたいにゆっくり周るのが不思議だった
宇宙だと一っ飛びなのにね



38 : 2020/01/18(土) 13:57:34.99 0

もう一回宇宙に飛んで降り直した方が早かったんじゃね
地球一周するよりは



37 : 2020/01/18(土) 13:56:53.80 0

地球編いらないよね



39 : 2020/01/18(土) 13:57:38.47 0

地球に行かないと難民降ろせませんし



42 : 2020/01/18(土) 13:58:52.59 0

そういえばそうか
エンジン不調で宇宙に上がれない的なセリフって出てないよな?

まー囮だったってことなんだろうけど



47 : 2020/01/18(土) 14:01:02.04 0

>>42
右舷エンジンの不調で宇宙に上がるどころか
マチルダが来るまでは高度も確保できない状態で飛んでた



43 : 2020/01/18(土) 13:58:56.14 0

エンジンの不調で遠回りすな



45 : 2020/01/18(土) 14:00:10.46 0

確かにw
エンジンの不調ならなおさら近道するよな



46 : 2020/01/18(土) 14:00:29.67 0

制空(宇宙)権取られてたんだろ



48 : 2020/01/18(土) 14:01:05.48 0

てかどこ行っても敵だらけw



51 : 2020/01/18(土) 14:01:54.89 0

あーそういやずっと低空だったな



53 : 2020/01/18(土) 14:03:12.78 0

直接ジャブロー行く予定だったが
シャアの邪魔で軌道逸れて北米に到着
そこはガルマの支配地域でジャブロー行けずズルズル欧州に引っ張られた



60 : 2020/01/18(土) 14:10:10.25 0

コアファイター脱出せよは弾道ミサイルみたいにコアファイター飛ばしてアムロがジャブロー行こうとしたのは覚えてるけど詳しいとこまでは…



63 : 2020/01/18(土) 14:25:05.11 0

衛星軌道にのってジオンの勢力圏を跨いでジャブローに向かうシミュレーションをするがエンジンが壊れてて低下した出力では無理となった



65 : 2020/01/18(土) 14:28:13.61 0

アムロが脱走した砂漠はどこ?



67 : 2020/01/18(土) 14:30:08.13 0

>>65
サマルカンドあたり



72 : 2020/01/18(土) 16:03:04.05 0

・エジンの不調→宇宙に出てジャブローに向かうことができない
・避難民を載せている→戦闘は出来るだけ避けたい
・北米は完全には制圧されていない
・統合参謀本部から太平洋に出る指示



75 : 2020/01/18(土) 17:19:51.90 0

中米がジオンの最前線だから迂闊に南下できなかった



79 : 2020/01/18(土) 17:53:05.35 0

>>75
ギレンの野望ではジャブローから大量に攻め込んでくる連邦勢力をメキシコのところで攻め込む撤退を繰り返して足止めする作戦使ってた



115 : 2020/01/19(日) 03:27:51.61 0

>>79
ゲームはゲームアニメはアニメ



77 : 2020/01/18(土) 17:31:24.82 0

コロニー落としで南米が狙われてたって事はジャブローが連邦の基地なの知られてたの?



78 : 2020/01/18(土) 17:36:38.89 0

アマゾンの中ということは知られていたから
コロニー落としでアマゾン全部壊滅させてしまえばいいと



87 : 2020/01/18(土) 18:58:37.08 0

>>78
それで連邦の高官はいつもビビってた



80 : 2020/01/18(土) 18:10:15.14 0

ジャブローぐらいまでは突き止めてたけど入口が分からなかったんじゃないの



81 : 2020/01/18(土) 18:35:57.80 0

入り口探すのにホワイトベースわざと撃墜しないとシャアが言ってる
まあシャアが出てきた辻褄合わせだろうけど



121 : 2020/01/19(日) 09:59:43.78 0

正常ならば第一宇宙速度で飛ぶことのできるWBが
仮に多少のトラブルを抱えていたとしても地球一周うに何日もかかるのは変



122 : 2020/01/19(日) 10:02:31.20 0

右舷エンジンはビームが貫通したからね



123 : 2020/01/19(日) 10:06:06.39 0

ミノ影響下であっても上空を飛んでると目視で狙い撃ちされるからじゃないの
各地のレジスタンスあたりと連携しながら超低空をソロソロ飛んで行ったのでは