1 : 2020/02/03(月) 11:15:27.45

いやストーリーとか語れや

images


2 : 2020/02/03(月) 11:16:11.44

可愛さとか語ろう



 スポンサードリンク

29 : 2020/02/03(月) 11:23:28.00

>>2
ワイは新スパロボのミュウちゃん!



5 : 2020/02/03(月) 11:16:58.22

あのゲームにストーリー重要か?



6 : 2020/02/03(月) 11:17:07.50

たとえばスパロボWの場合「主人公ファミリー無双ww」ってなるやん
そういうことを語りたいわけじゃないんや



18 : 2020/02/03(月) 11:19:48.69

>>6
言う程か?
テッカマンブレード2の良改変とか良く語られてるやろ



49 : 2020/02/03(月) 11:33:01.17

>>6
正直無双はバグが悪い
なくても強いけどイーベルとかも十分やばい



7 : 2020/02/03(月) 11:17:21.89

スパロボって昔からやってないと楽しめない?



11 : 2020/02/03(月) 11:18:05.85

>>7
全くそんなことないぞ



8 : 2020/02/03(月) 11:17:37.33

ロードの長さとか語ろう



9 : 2020/02/03(月) 11:17:45.90

UXはシナリオもすきやで



10 : 2020/02/03(月) 11:18:00.44

音楽のかっこよさとか語ろう



12 : 2020/02/03(月) 11:18:06.07

64って面白い?



15 : 2020/02/03(月) 11:19:22.03

>>12
音声が無い欠点以外はテンポがいいから結構面白い



20 : 2020/02/03(月) 11:20:29.30

>>15
動画飛ばせないスパロボ今更やれんわ
長すぎ
クリア時間の大半奪われてる



26 : 2020/02/03(月) 11:22:33.89

>>20
戦闘シーンを飛ばせるのは良し悪しがあるんだよなあ
カット出来るとどうしても飛ばすから凄く簡素になる
何度も見せられて面倒ってのもよくわかるけど



16 : 2020/02/03(月) 11:19:33.85

オーバーデビルは強敵でしたね…
本編でもこんな感じやぞ



17 : 2020/02/03(月) 11:19:44.32

初スパロボが64でアヴィ= ルーにボコられたのはよく覚えてる



25 : 2020/02/03(月) 11:22:18.83

>>17
ダミーとかいう畜生嫌いだった



22 : 2020/02/03(月) 11:21:22.58

ネオグランゾンの無駄な硬さとか語ろう



24 : 2020/02/03(月) 11:21:58.64

スパロボZに没キャラのディアッカが居て
チートで出した動画がニコニコにあったけど終止無言なの草



27 : 2020/02/03(月) 11:22:47.05

シナリオならKやっとけ
ミストっていう主人公がええぞ



28 : 2020/02/03(月) 11:22:57.64

スパロボJのマジンカイザー勢の扱い酷いよな
ボスボロットは強いけど



31 : 2020/02/03(月) 11:24:25.14

グレートの鉄也が主人公の奴あったな
ああいうキャラを掘り下げる路線面白い



33 : 2020/02/03(月) 11:25:11.65

Vのクロスオーバーすき



34 : 2020/02/03(月) 11:25:48.99

初スパロボはEXだったからストーリーがイマイチ分からんとこあった
システム面も分かってなくてサイフラッシュと同感覚で他のMAP兵器使ったら味方が被弾してビビったわ



35 : 2020/02/03(月) 11:26:38.28

やっぱりAがナンバーワン!



37 : 2020/02/03(月) 11:27:09.67

主人公にくっそ絡んでくる鉄也とギュネイ
すこ



38 : 2020/02/03(月) 11:27:27.31

スパロボA良かったわ初めてやったスパロボだけどいまだにこれやわ



39 : 2020/02/03(月) 11:27:34.48

steamで出たスパロボ久しぶりにやったけどただでさえぬるいのに得点アイテム配りすぎで1周目からセルフ縛りしないとつまらんレベルだったな
あと味方にマップ兵器打つやつ制限されるようになったんだな



41 : 2020/02/03(月) 11:28:08.34

αのデモムービー見た時は興奮したで
めっちゃ動くやん



48 : 2020/02/03(月) 11:32:53.89

>>42
最近評価高いVもUXもほとんどシナリオの評価だからな



43 : 2020/02/03(月) 11:28:42.48

スクランブルコマンダー2のクロスオーバーはいいぞ
マクロスF以前の作品なのに独自解釈で鳥の人凄い事になっとった



44 : 2020/02/03(月) 11:31:53.49

初代マクロスってなんだかんだスケールある上に話が拘束されるからなかなか出ないわね
やっぱりαすこ



47 : 2020/02/03(月) 11:32:33.44

初スパロボは64で改造とか一切してないからアヴィ=ルーにボコられたわ



50 : 2020/02/03(月) 11:33:39.08

αみたいな
ガンダムとZガンダムとウィングとウィングゼロの時系列どうなってんだよ!みたいな世界観が混ぜこぜになってるのがええんや
ここ最近すぐ別世界とか別時空とか言うからアカン



51 : 2020/02/03(月) 11:34:03.77

ペルフェクティオってなんやっけ?



52 : 2020/02/03(月) 11:34:04.50

新スパロボが一番いい感じのバランスだったような気がする思い出



54 : 2020/02/03(月) 11:34:35.26

>>52
ロードがな・・・



60 : 2020/02/03(月) 11:35:41.05

>>52
ガンイージ時代長すぎんよ



55 : 2020/02/03(月) 11:34:46.85

オーガス出た以降の別時空でええか感嫌い



56 : 2020/02/03(月) 11:34:53.52

戦闘デモの次にストーリーが大事やろ



57 : 2020/02/03(月) 11:35:03.41

シミュレーションとしてはつまらんけど唯一楽しいのは分岐
限られたユニットで試行錯誤できるあの時は楽しいから全部分岐でも良いくらい
全部揃うのは最終盤だけや



62 : 2020/02/03(月) 11:36:25.26

>>57
わかる
MXの分岐後のカツカツっぷり好き



66 : 2020/02/03(月) 11:37:17.74

「ゲスト」とかいう謎の組織
名前つけたれや



67 : 2020/02/03(月) 11:37:20.19

スパロボのストーリーとか記憶に残るやつの方が珍しいやろ



68 : 2020/02/03(月) 11:37:38.10

せこせこ脇役も育てるワイも分岐ルート好きやで



70 : 2020/02/03(月) 11:38:47.98

宇宙に飛び立つ時に必ず敵が来る



81 : 2020/02/03(月) 11:41:52.52

>>70
宇宙に飛び立つ敵を規定ターン前に倒す



71 : 2020/02/03(月) 11:38:51.68

もう新しいのええから昔のやつリメイクしてくれや。
どうせオッサンしか買わんのやから



72 : 2020/02/03(月) 11:38:58.85

ヤマトあればロボいらんし
ヤマト無双



73 : 2020/02/03(月) 11:39:31.99

言うほどF完結編のストーリー語れるか?



75 : 2020/02/03(月) 11:40:13.40

今のスパロボは輸送機が襲われるシナリオないんか?

無能CPUが防御も回避もせず機関銃で応戦するせいですぐ死んじゃうあれ



77 : 2020/02/03(月) 11:41:10.17

>>75
まーたマチルダ中尉が護衛もつけずやってきたのか



76 : 2020/02/03(月) 11:40:57.83

インパクトは「ゴッグ最強やったわw」「(NPCの)マキビシランチャー最強やったわ」のどっちかでいいんですかね



80 : 2020/02/03(月) 11:41:49.71

>>76
ワイはガチプだからエステバリスのエネルギー消費演出のウザさを語るわ



79 : 2020/02/03(月) 11:41:43.54

スパDが1番楽しかったわ
ツメスパも面白かった



83 : 2020/02/03(月) 11:42:21.21

wとuxのシナリオは好き
vは一話のワクワク感めっちゃ好き
あとはだいたい変わらんやろ



85 : 2020/02/03(月) 11:42:32.13

栄光の落日定期



86 : 2020/02/03(月) 11:42:45.93

マクロス7おると最初に歌かけて回る作業感エグくてプレイやめるよな



91 : 2020/02/03(月) 11:43:54.98

>>86
強すぎるからしゃーない
というかそもそもバサラを戦争に参加させてるのが間違い



88 : 2020/02/03(月) 11:43:34.34

ムジカとかいう再登場絶望のぐうかわ主人公を語れ



89 : 2020/02/03(月) 11:43:49.11

DXがど真ん中とかこれは優遇やろなぁ思って買ったスパロボR
ガロードより兄弟の方が強かった上エニスがエースになるゲームだった



90 : 2020/02/03(月) 11:43:54.63

シャピロがラスボス張ったり、ジェリドがジ・Oで現れたりするのは好きだよ



92 : 2020/02/03(月) 11:44:22.10

幸運とマップ兵器でルールカとかファを最強キャラにできるの好き



94 : 2020/02/03(月) 11:44:56.75

スパロボWのクルーゾーの動きに惚れてフルメタはまったわ



99 : 2020/02/03(月) 11:46:22.32

ストーリーとかDか外伝くらいしか語れんわ
Zシリーズとか何かたんねん



106 : 2020/02/03(月) 11:47:15.84

>>99
CDSについて



95 : 2020/02/03(月) 11:44:58.60

ストーリー語るとオリジナルロボ中心の話になるけど純粋に暴力系の方がいいわ
Zみたいに神がー精神がーとかどうでもええわ