487 : 2020/02/04(火) 14:49:47.09

メッサー色々

6f6ef13d.jpg
155_3742_o_1dvvum7qu5957rk1jic1d0g102j2d




500 : 2020/02/04(火) 16:51:50.35

>>487
カトキって良くも悪くも綺麗に整えるからゲテモノ系だとゲテモノ感が減って違和感を感じる



 スポンサードリンク

502 : 2020/02/04(火) 16:59:54.54

>>500
リファインしたのカトキだっけ?



506 : 2020/02/04(火) 17:32:30.57

>>502
ゲーム版にはカトキ全く関わってないね



489 : 2020/02/04(火) 14:54:36.80

>>487
足1本左右対称なのはつまらないな
小説知らんけど隊長機みたいなのが出て来てそれはゲーム版とヤラと同じになるとか?



488 : 2020/02/04(火) 14:51:37.62

どんどんメタボになっていってるな



490 : 2020/02/04(火) 15:03:48.16

メッサー23mてw

17.5cm ザクII 1/100
16cm メッサー 1/144
12.1cm ザクII 1/144

体型も手伝ってすげーデカく感じるんじゃね?



491 : 2020/02/04(火) 15:08:35.06

サザビーくらい?



493 : 2020/02/04(火) 15:37:49.12

サザビーも23mだね
3f1a2f56.jpg


左サザビー メッサーの肩最頂部とサザビー頭頂部を合わせた場合
右サザビー 両頭頂部を合わせた場合



516 : 2020/02/04(火) 18:27:42.03

>>493
サザビーの頭頂高23.0mはトンガリを含まないメット上端部じゃろ?
サザビーの一番高い部分がトンガリで全高は別に25.6mがあるんだから



495 : 2020/02/04(火) 16:23:41.80

メッサーようやくだから嬉しいっちゃ嬉しいけどこっちのイメージが強いから見慣れていると配色のバランスが足りない感凄くて違和感しかないな
何故せっかくの機会なのに余計なことをしてしまうんだろう
今後換装強化パーツとか付けて再現するのだろうか
そしたら嬉しいが…

6676f161.jpg




497 : 2020/02/04(火) 16:26:21.17

>>495
多分メッサー(仮)って表記だから先行配備機とかいう余計な設定増えてんじゃねえの
脚の装甲付けた奴もどうせ後でプレバンとかで出すだろ



510 : 2020/02/04(火) 17:43:08.08

>>495
これ見るとただのデブじゃない



515 : 2020/02/04(火) 18:25:22.31

>>495
ゲーム版のこれはカッコいいけど、量産型にしてはちょっと高級感ありすぎな感じもするな
やっぱり一般用と隊長機用とか何ちゃらで分けて出すパターンかもね



499 : 2020/02/04(火) 16:41:21.12

股関節から下にかけて違和感ヤバい
メリハリなさすぎて何だこれ…



501 : 2020/02/04(火) 16:54:32.54

メッサーもそうだが原画イメージの
ゲテモノのままだと立体化が難しいんだろ



503 : 2020/02/04(火) 17:02:53.68

元デザイン、藤田版デザインから、それぞれのケレン味の強い要素を排除した残りで再構成したみたいな感じだな

グスタフカールがプレバンでギレンの野望verとか売ってるから
脛パーツのフレア具合を藤田版に寄せたの売ってくれんかなとは思うけど

つか、クスィーは胸の顔っぽい意匠にブレードアンテナ模したパーツ復活させてほしいわ
なんでGジェネの時になくしたし



504 : 2020/02/04(火) 17:04:27.90

アニメ版はデザインも発表されてないんじゃないかな?
誰がデザインしてるかは今のところ不明



505 : 2020/02/04(火) 17:04:40.75

アレンジのただのメタボに適当に凹凸つけてみました感がすごい



507 : 2020/02/04(火) 17:32:59.11

このままのデザインでゲームデザイン版を出さないなら
メッサー(笑)になっちまう。
せめてメッサー(地上型)とかにしてくれサンライズ



508 : 2020/02/04(火) 17:39:12.44

俺はこの絵よりも商品見本の方が魅力的に感じるから買うわ



509 : 2020/02/04(火) 17:42:06.40

ガンダムのMS感まるで無いな
クスィーからしてそうだけど



513 : 2020/02/04(火) 18:19:03.92

メッサーは藤田のゲームデザイン版と小説版のデザイン上手く折衷してると思うけどね



517 : 2020/02/04(火) 18:42:33.11

>>513
小説版の要素有るか?ゲーム版を変えただけにしか見えないが…



537 : 2020/02/04(火) 21:45:21.03

ハサウェイ読んだことないんだけど、なんでメッサーはこんなジオン臭いの
ハサウェイがジオニズムに被れたの?



539 : 2020/02/04(火) 22:03:57.21

>>537
メッサーはジオン軍の設計思想を色濃く残している機種というのが小説版での設定。

ハサウェイはシャアの思想を受け継いだ。
その一方でアムロの機体であるニューガンダムを引き継ぐ意図でクスィーという名前になった。



546 : 2020/02/04(火) 22:54:54.44

そもそもゼータの時点でジオン臭もクソもないけどな
連邦てゆうかティターンズがハイザックに乗ってるし
1年戦争後技術者があちこちに拡散した結果ああなったと思うことにしてる
純粋な連邦の技術者で作ったMSがガンダムMK2ということだしな



548 : 2020/02/04(火) 23:22:42.19

少なくとも逆シャアの辺りまではジオン臭あるだろ
主人公側はガンダムっぽい機体
敵側はジオンっぽい機体ってのが基本原則



433 : 2020/02/04(火) 09:41:44.82

440 : 2020/02/04(火) 10:08:27.00

>>433
何これお腹出っ張らすギミック?
前屈時背中の隙間見えない様にするのイイね



434 : 2020/02/04(火) 09:45:03.09

可動、拘ってんなー
フォルムもいい感じ



435 : 2020/02/04(火) 09:49:03.39

胴体構造こだわり過ぎで草



438 : 2020/02/04(火) 09:57:22.28

相変わらずバンダイはこだわった時の変態技術すごいな



439 : 2020/02/04(火) 10:04:43.27

これで足裏ボッコボコだったら笑うw
こんだけ力入れてるキットでそんな本末転倒なことはしないと思うけど



450 : 2020/02/04(火) 10:38:00.82

>>439
ガンダムもこれくらい足裏拘って欲しいわ




452 : 2020/02/04(火) 10:45:15.94

>>450
バッシュみたいなソールパターンだなw



441 : 2020/02/04(火) 10:10:38.06

別に映画観なくても
単純にキットとして欲しくなるタイプの
作り込みだな



443 : 2020/02/04(火) 10:12:55.81

お辞儀できるのかこれ
値段が割とすごいことなってるから多々買い辛いな



463 : 2020/02/04(火) 12:18:58.90

メッサーの脛部分に違和感



471 : 2020/02/04(火) 13:13:26.36

メッサー…なんで足のフレア無くしてしまったん?あれが有るからササビー量産型みたいでカッコ良かったのに



479 : 2020/02/04(火) 13:27:34.22

>>471
メッサー足のデザイン配色からすげえ変わってるな
前の方がたしかにカッコいい


全然関係ないけど公式サイトのメッサーの伸ばし棒ハイフンになってるな



528 : 2020/02/04(火) 20:32:33.84

メッサーめっさめさかっこいい


かはともかく弄りたくなる程度にはグッド



HGUC 1/144 メッサー プラモデル 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(仮称)