1 : 2020/02/06(木) 14:10:34.28

変なとこ真面目か

3fbdd020


2 : 2020/02/06(木) 14:10:56.51

コロニー落としも条約で禁止しろよ



 スポンサードリンク

4 : 2020/02/06(木) 14:11:23.44

コロニー落としなんてそう頻繁にするもんちゃうから



5 : 2020/02/06(木) 14:11:44.42

>>4
あの世界格よりよっぽど落ちてるやろ



7 : 2020/02/06(木) 14:11:54.13

戦争とはいえルールは必要やからしゃーない



8 : 2020/02/06(木) 14:12:18.52

コロニー落としていいのになぜ核禁止にしたのか



186 : 2020/02/06(木) 14:55:54.26

>>8
コロニー落とすなんて想像の範囲外やで



212 : 2020/02/06(木) 15:00:07.14

>>8
そもそもコロニー落としや核兵器使用禁止した南極条約結んだんはルウム戦役後やから
核バズーカザクがコロニー攻撃したりコロニー落としやったブリティッシュ作戦の時は禁止されてない



11 : 2020/02/06(木) 14:13:10.59

地球壊れる

51381dbb



17 : 2020/02/06(木) 14:14:33.47

>>11
Xは落としすぎなんだよなぁ



69 : 2020/02/06(木) 14:27:52.60

>>11
初代のコロニー一発の時点で、大陸がなくなるとかそんな生易しいレベルじゃなく
地殻全部ひっぺがされると思うんやが……



84 : 2020/02/06(木) 14:32:09.79

>>69
そんな強くないで
シドニーがなくなるくらいや



91 : 2020/02/06(木) 14:34:43.61

>>84
いや作中世界でそうなったんは知っとるで、確かオーストラリアの形が変わったんよな
ただ実際はもっと大規模な被害出るんちゃうかなって



98 : 2020/02/06(木) 14:37:07.05

>>91
このレベルのサイズが落ちてきたら人間は絶滅しそうやな



112 : 2020/02/06(木) 14:40:28.34

>>91
恐竜を絶滅させた隕石が直径10kmの鉄の塊
一方コロニーは直径6kmの空き缶

重さは全然違うで



15 : 2020/02/06(木) 14:13:55.22

逆襲のシャアで核使ってなかった?



19 : 2020/02/06(木) 14:14:53.63

>>15
南極条約はジオン公国との間の話や



16 : 2020/02/06(木) 14:14:31.54

ザクも核みたいなもんだろ



20 : 2020/02/06(木) 14:15:00.61

ぶちギレた→アクシズぶつけたろ!
ぶちギレた→アクシズ落としたろ!

似たもん同士やね



22 : 2020/02/06(木) 14:15:54.90

バスクとかやりたい放題じゃねぇか



23 : 2020/02/06(木) 14:16:16.13

Xはジオンよりはるかにコロニー落としてる上まだやる気あるのが怖いわ
あの世界ってコロニー落としとサテライト連射で総人口の99%死んだんじゃなかったっけ



25 : 2020/02/06(木) 14:16:48.38

エギーユ「男は黙って」
アナベル「核」



26 : 2020/02/06(木) 14:17:51.16

一年戦争は売国奴が勝手に終戦させただけでデラーズの中だとまだ続いてるのに南極条約違反してええんか?



90 : 2020/02/06(木) 14:34:43.25

>>26
まだ戦争中なのに先に核兵器ガンダム作った連邦が悪い論や

あいつら0083とき大義が~とかいうとるけど実際はたちの悪いギレンシンパやからな
どうせ1年戦争当時ジオンに従わないコロニーに武力進行とか平気でやってるやろに



28 : 2020/02/06(木) 14:18:04.98

コロニー味方にしようとしてんのにそれ落としたらいかんでしょ



30 : 2020/02/06(木) 14:19:30.48

>>28
別に人住んでる訳じゃないしええやろ



33 : 2020/02/06(木) 14:20:21.28

>>30
ジオン「中に誰かいるか」
シーマ「死体だけです」



29 : 2020/02/06(木) 14:18:57.05

コロニー落とし+プル死亡が次週さらっと流されたZZ



37 : 2020/02/06(木) 14:21:15.37

>>29
時系列が一気に進んだからとはいえあんまりだよなこれ



34 : 2020/02/06(木) 14:20:22.07

「モビルスーツは核燃料で動いてるから爆発させるの禁止な」
この設定も活かせなかったよな



35 : 2020/02/06(木) 14:21:01.80

>>34
1話くらいか



47 : 2020/02/06(木) 14:23:06.80

>>34
シャアがコロニー内での戦闘躊躇うシーンとか撃っちゃうんだなあこれがー!のシーンとかは違うんやろか



48 : 2020/02/06(木) 14:23:22.26

連合「使うで」



194 : 2020/02/06(木) 14:57:11.44

>>48
例えば平時の2号機核はお咎めなしやろ
敵国あるわけやないし



49 : 2020/02/06(木) 14:23:37.41

クロスボーンの新作で
コロニー落としを人助けに使うとかやってて
長谷川のぶっ飛んだ発想力はほんとにええわ



55 : 2020/02/06(木) 14:24:59.22

>>49
どうやって使うんやそれ…



62 : 2020/02/06(木) 14:26:29.13

>>55
大虐殺を目論む軍がコロニーに侵攻
コロニーの人口が多すぎて避難させても間に合わないから
コロニーごと夜逃げして地球に軟着陸させる



59 : 2020/02/06(木) 14:25:53.83

なおソーラーシステムは有りと言う



60 : 2020/02/06(木) 14:26:15.72

>>59
自然エネルギーで環境にいいから…



67 : 2020/02/06(木) 14:27:11.84

なお連邦はガッツリ核弾頭搭載ガンダム開発



73 : 2020/02/06(木) 14:29:13.80

>>67
研究開発しただけや



74 : 2020/02/06(木) 14:29:46.08

>>67
1年戦争の条約だから関係ないぞ



156 : 2020/02/06(木) 14:50:25.21

>>67
そんな記録ないぞ
アナハイムが勝手にやっただけやろ



75 : 2020/02/06(木) 14:29:49.54

コロニーってどのくらいの大きさなんや?



78 : 2020/02/06(木) 14:30:27.41

>>75
東京ドーム10万個分くらいや



86 : 2020/02/06(木) 14:33:23.18

コロニー落としって妨害受けながら陸地狙えるくらいコントロール出来るんか



88 : 2020/02/06(木) 14:34:30.16

>>86
できないから狙った場所には落ちなかった



92 : 2020/02/06(木) 14:34:55.19

>>86
ガトーがなんかいじくってジャブローに落とそうとしてたけどなにいじってたんやろ
まさか落とす用の設定あるんか?



125 : 2020/02/06(木) 14:45:01.24

実際コロニー落ちたら0083やZZ程度の被害ですむとは思えないんだが



132 : 2020/02/06(木) 14:46:27.32

実際にコロニー作ると気圧でパンパンに膨らむとか怖すぎぃ



135 : 2020/02/06(木) 14:46:46.38

コロニー作ってみたいよな



152 : 2020/02/06(木) 14:49:44.54

コロニーって中身空洞やし大気圏突入の時にバラバラになるんちゃうの



160 : 2020/02/06(木) 14:51:03.19

オペレーションメテオも元々はコロニー落としだろ?



168 : 2020/02/06(木) 14:52:55.21

ヒロイン「核で月に落ちて来る隕石壊したろ!」



174 : 2020/02/06(木) 14:53:32.52

>>168
あれせめて人の役に立てよって使い方なのにゲームだと敵にぽいぽい投げてんのほんまクソ



231 : 2020/02/06(木) 15:03:20.97

コロニー作るのにゼネコンが前に言ってた宇宙エレベーターが必要やと思うわ