1 : 2019/12/17(火) 03:53:35.57

どゆこと?

57dcd81a


3 : 2019/12/17(火) 03:54:33.84

同じ軍内で武力対立してるとかガ△ジすぎるやろ



 スポンサードリンク
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576522415/
6 : 2019/12/17(火) 03:56:04.25

>>3
歴史見れば内乱なんていくらでもあるやん



4 : 2019/12/17(火) 03:55:02.32

主権握るための対立やで
そのうえアクシズまで乱入してくる



7 : 2019/12/17(火) 03:56:20.58

エゥーゴは反地球連邦や



14 : 2019/12/17(火) 03:58:18.41

>>7
でもエゥーゴは連邦軍の階級使うし
連邦軍の兵隊母艦にいるやん



8 : 2019/12/17(火) 03:56:25.05

クーデターやろ



9 : 2019/12/17(火) 03:56:51.50

ジオン組織と連邦軍組織の代理戦争なら分かるが同じ軍内で戦って予算の無駄遣いやろ



10 : 2019/12/17(火) 03:57:17.66

宇宙人VS地球人やろ?結局は



11 : 2019/12/17(火) 03:57:37.69

でも地球全体の軍組織が一つにまとまっていられる方が逆に凄い気もする



13 : 2019/12/17(火) 03:57:51.35

勝ったら予算全部自由にできるだろう



17 : 2019/12/17(火) 03:59:50.41

連邦も一枚岩ではないからな
アクシズだってハマーンとグレミーで分裂したし



18 : 2019/12/17(火) 04:00:30.31

結局1年戦争以降は細分化戦争だしな



19 : 2019/12/17(火) 04:00:43.45

ワイもよく分からん
同じ軍の権力争いだとしてもそれはあくまで政治闘争で納めるべきで実力行使は不味いんとちゃうんか



25 : 2019/12/17(火) 04:03:26.84

>>19
コロニー内に毒ガス撒いてデモ鎮圧したもんだから反対派がキレたんや



30 : 2019/12/17(火) 04:04:37.72

>>25
それティターンズじゃない連邦軍の偉い人が処分すべきちゃうんか
ジャミトフより偉いやつ他にもおるんやろ



31 : 2019/12/17(火) 04:05:21.24

>>30
それを依頼したのが連邦の人間や



39 : 2019/12/17(火) 04:09:58.21

>>31
エゥーゴにってこと?
それならティターンズに協力する連邦軍のやつらの立場はどうなるんだ



53 : 2019/12/17(火) 04:14:53.48

>>39
なんでエゥーゴが出てくるんだ
鎮圧をティターンズに依頼したのが連邦のお偉いさんでそれに反発した連中がエゥーゴが結成したって話だぞ



21 : 2019/12/17(火) 04:02:34.14

一枚岩じゃないにしても殺し合いとか地球連邦軍トップが止めないんかい



22 : 2019/12/17(火) 04:02:39.67

Anti Earth Union Groupとかいう自称がすでに反連邦なのによくパージしないよな



27 : 2019/12/17(火) 04:03:43.41

>>22
それくらいティターンズに反目してる大物も多かったんじゃね



26 : 2019/12/17(火) 04:03:40.05

環境保護団体エゥーゴ



28 : 2019/12/17(火) 04:04:33.28

いうても鉄血2部ほどの全面対決ではないんじゃね



29 : 2019/12/17(火) 04:04:33.41

ティターンズってそもそも何がしたかったのかよう分からんわ
ジャミトフは影薄いし



32 : 2019/12/17(火) 04:05:48.21

レビル将軍みたいな一番偉い奴おらんの?



35 : 2019/12/17(火) 04:07:48.48

指揮系統が完全に分かれているとかあり得ないわ
今日の多国籍軍だってもう少しマシ



36 : 2019/12/17(火) 04:09:17.02

>>35
臨時の組織じゃないし派閥はあるだろう
派閥のボスが自分の兵隊動かしてるだけじゃないの



37 : 2019/12/17(火) 04:09:25.00

共産党vs国民党定期



40 : 2019/12/17(火) 04:10:22.58

エウーゴって連邦やったか?
民間組織じゃね



49 : 2019/12/17(火) 04:12:31.31

>>40
民間組織ならブライト居ちゃあかんやろ



41 : 2019/12/17(火) 04:10:42.55

ジャミトフはあえて争わすことで革新させようとしたってマ?



44 : 2019/12/17(火) 04:11:23.52

ジャミトフもブレックスもシャアも地球の人間を宇宙に追い出すべきという点では一致していた事実



45 : 2019/12/17(火) 04:11:34.28

連邦内の反ティターンズ組織じゃね
トップのブレックスが准将だし



47 : 2019/12/17(火) 04:12:09.05

言うほど人間が居なくなった地球に価値あるか?
人間とともに滅びりゃええやろ



48 : 2019/12/17(火) 04:12:19.00

別れたきっかけとかあるんか?



51 : 2019/12/17(火) 04:14:25.74

ティターンズ(連邦内のエリート部隊特権階級ジオン残党狩りが目的だがスペースノイド弾圧しまくり)

連邦(ティターンズにほぼ握られてるもしくは静観)

エゥーゴ(連邦軍人のスペースノイド派が分離)

こんなかんじやっけ?



52 : 2019/12/17(火) 04:14:38.12

内紛かカリスマが出た独立志向のコロニーかジオンの残党かしかないよな



54 : 2019/12/17(火) 04:14:57.15

シャアが参加していたエゥーゴが反連邦なのは分かる



56 : 2019/12/17(火) 04:15:27.07

連邦(とその下部組織のティターンズ)に戦前から協力してる傍ら
エゥーゴにもアナハイムが供与して軍事組織に匹敵する戦力持たせてるし
大体コイツのせい



58 : 2019/12/17(火) 04:15:43.36

シロッコ出てきてワケワカメ



63 : 2019/12/17(火) 04:17:04.99

>>58
シロッコは現場で好き放題してたバスクへの当て馬やな
でもジャミトフはシロッコも扱いきれずに殺された



61 : 2019/12/17(火) 04:16:40.89

一番の笑いどころはジオン残党狩りのティターンズがジオン残党のアクシズと手を組むとこやろ



68 : 2019/12/17(火) 04:18:25.95

>>61
敵の敵は味方だからな



66 : 2019/12/17(火) 04:18:07.12

エゥーゴとか実はよく分かってないけどハゲにボコボコにされた恨みで参戦した
ブライトノアとかいうおっさん



67 : 2019/12/17(火) 04:18:08.65

ドンパチやれば儲かるからなぁ。まかり間違ってラプラス憲章見つけちゃえばよかったのに



69 : 2019/12/17(火) 04:18:59.51

Zの設定とか今見れば全然わかりやすい方だったよな
Gレコなんてキャピタルとアメリアとトワサンガとビーナス・グロゥブで主要国が4つもある上に、
それぞれ保守派と革新派で軍が分かれてるから地獄やで
初見に理解させる気ないやろ