1 : 20/02/13(木)23:08:17

基本ビームライフル1発当たれば終わりやん

3d150a14


2 : 20/02/13(木)23:09:01

ビームライフルみんな持ってるわけちゃうし



 スポンサードリンク

5 : 20/02/13(木)23:15:04

重装甲を有効活用してるゴリ押し戦闘シーンとかパッと思いつかんわ
ウイングとかXは重装甲じゃない奴もカチカチだったし



6 : 20/02/13(木)23:16:29

鉄血の青いやつ真っ二つにされてたな



7 : 20/02/13(木)23:18:58

ビームライフル持ったらMS戦は想定してないですし……



34 : 20/02/13(木)23:37:10

ザクマシンガンを物ともしない設定だったよね最初



35 : 20/02/13(木)23:38:33

>>34
ダメージにならないみたいな発言あるからな。初代ガンダムは



37 : 20/02/13(木)23:40:11

ザクマシンガンはms戦を想定していなかったから、対空用のバードショット並の散弾を使っていたって言うのをさっき思いついた



39 : 20/02/13(木)23:42:36

>>37
120mmっていう戦車砲もビックリの巨大口径なんだよなあ



41 : 20/02/13(木)23:49:37

>>39
中空かもしれん



8 : 20/02/13(木)23:21:10

実際ゴッグは何ともなかったやん

2020-02-14_19_39_39


10 : 20/02/13(木)23:26:17

>>8
たしかに



9 : 20/02/13(木)23:24:50

アレックスのチョバムもずるかったな

df78c0b0


11 : 20/02/13(木)23:26:19

フルクロスは少数で多数を相手せんといかんかったし
まぁ邪魔やからパージしてたけど



12 : 20/02/13(木)23:27:09

ブラックサレナなら重装甲でゴリ押ししてるから劇ナデみてどうぞ



13 : 20/02/13(木)23:27:16

単に分厚い装甲ってだけだとやっぱりビームがね。なんらかのギミックでビームに強いとかそういう設定が無いと



17 : 20/02/13(木)23:28:11

>>13
結局そうやね
ビームがインチキすぎるんやね



14 : 20/02/13(木)23:27:17

追加装甲のフルアーマーは多少はあるけど元から重装甲のはほぼ活かされない
msvの犠牲



15 : 20/02/13(木)23:27:22

でも大体重装甲なMSがある場合ってなんだかんだで実体弾での戦闘シーンがあるじゃん



18 : 20/02/13(木)23:29:15

F91くらいまで進むと小さいままで物理的にもめっちゃ硬いらしいわね



19 : 20/02/13(木)23:29:37

言うて現代の戦車も威力が高いから装甲圧で守る時代は終っちゃってるし



20 : 20/02/13(木)23:30:01

ちょっと違うけど鉄血世界だとビーム効かなくなったからビーム誰も持ってないのにSEEDだと実弾持ってるのなんで?

ee564584


23 : 20/02/13(木)23:31:31

>>20
技術が追い付いていなかった



24 : 20/02/13(木)23:32:46

>>23
種死の時も結構持ってなかったか?



26 : 20/02/13(木)23:33:51

>>24
いうて時間あんまり経ってないし…
旧型機もまだチラホラ見かけたし……



29 : 20/02/13(木)23:35:01

>>20
シードのは装甲に電気流し続けなあかんから稼働時間減るんや
せやから非搭載の機体の方が多いんや
戦闘中にエネルギー補充できる戦艦と一緒に行動するコンセプトのガンダム系か
核動力搭載しとるフリーダムとかにしか使えへんねん



25 : 20/02/13(木)23:33:41

フルPS装甲なのはガンダムタイプだけなんやなかったっけ



28 : 20/02/13(木)23:34:44

>>25
せやな



27 : 20/02/13(木)23:34:34

種死の段階でもフェイズシフト装甲は量産ベースの機体に使われてるわけじゃなかったからそりゃ実弾武器も使うよ



30 : 20/02/13(木)23:35:15

>>27
納得



31 : 20/02/13(木)23:35:53

そもそもps装甲って凄すぎるわ
ビームとかならまだわかるけど、物理的な衝撃に強いってちょっと意味わからんよ



32 : 20/02/13(木)23:36:30

でも三馬鹿とか見てるとビーム無効化系に対してのビーム兵器は意味ないけど実弾は無効化されても衝撃あったし完全に無意味でもなさそうよな



36 : 20/02/13(木)23:39:45

>>32
装甲が無事でも衝撃で中のフレームやパイロットにダメージはいくからね。その辺改善してフレームもPS装甲にしたのがストフリやインジャ



38 : 20/02/13(木)23:40:50

>>36
はえー
確かにフリーダムハンマーで頭取れてたしな



21 : 20/02/13(木)23:30:18

今は回避が主体だから重装甲はやらないしね。今のロボデザ全般に言えるのが美少女フィギュアのプロポーションそのもの



22 : 20/02/13(木)23:31:24

不動は映像映えがね……



40 : 20/02/13(木)23:49:09

ティエレンとかフルチャージのリニアライフルを正確に当てないと一撃で装甲を貫くのは不可能とかいう設定あるし量産機だけの戦い見たいわ