1 : 20/02/14(金)17:11:11

リアル系ロボットの適切な身長ってどのくらいやと思う?

6194e016


3 : 20/02/14(金)17:11:51

3メートル



 スポンサードリンク

4 : 20/02/14(金)17:11:55

5くらいちゃう



5 : 20/02/14(金)17:12:30

パワードスーツが現実的やろ



6 : 20/02/14(金)17:13:08

参考画像や

e2fce034




7 : 20/02/14(金)17:13:34

ロマン込みやろうけどパワードスーツ以上かつ大きすぎないロボってある?



14 : 20/02/14(金)17:16:14

>>7
アームスレイヴとかACVとか



8 : 20/02/14(金)17:13:45

当時ロボットといえばマジンガーZだったからそれに合わせたんだろうけど、ガンダムはマジンガーと違って怪獣と戦うわけちゃうんやからもっと小さくても良かったんちゃうか?



13 : 20/02/14(金)17:16:02

>>8
宇宙で戦うから多分ブースターとか詰んでデカくなったんやろ



88 : 20/02/14(金)17:55:06

>>8
マジンガーも正確には怪獣と戦うわけとちゃうぞ
機械獣や



137 : 20/02/14(金)18:08:03

>>88
流石に知っとるわ



9 : 20/02/14(金)17:14:27

ハゲはもっと小さくしたかったしいな



12 : 20/02/14(金)17:15:59

コードギアスのナイトメアフレームくらいがええなぁと思ったがあの背中の箱化を避けられないと思うとう~んとなる



16 : 20/02/14(金)17:16:21

パワードスーツサイズじゃおもちゃが売れないだろ!



17 : 20/02/14(金)17:18:20

メガゾーンに出てくるマシンソルジャーがワイの中で最も理想に近い



18 : 20/02/14(金)17:18:55

ちなみにモーターヘッドは転ぶとガラスみたいに砕ける



22 : 20/02/14(金)17:19:49

>>18
そうなんかアレ
だいたいこけそうなピンヒール履いてるのに…



26 : 20/02/14(金)17:21:09

>>22
せやな。しかも高速戦闘するという矛盾



20 : 20/02/14(金)17:19:21

機体のサイズはメインウェポンで決まるのかね
武器の小型化には限界あるし



21 : 20/02/14(金)17:19:34

ワイ10人分って考えると小さく聞こえる



25 : 20/02/14(金)17:21:01

>>21
でもビル6、8階だとするとやっぱりでかすぎる



27 : 20/02/14(金)17:22:05

>>25
言葉って不思議やね



23 : 20/02/14(金)17:20:12

どんどん小型化していくよな



28 : 20/02/14(金)17:22:07

宇宙舞台にしたら18mでも小さすぎやん



30 : 20/02/14(金)17:22:36

ガンダム 18m
マジンガーZ 18m



35 : 20/02/14(金)17:23:45

>>30
マジンガーZもう少しデカイイメージあったわ

グレートマジンガーがデカイんやっけ



32 : 20/02/14(金)17:23:02

c04f26ec.jpg





34 : 20/02/14(金)17:23:41

4cc170f7.jpg





36 : 20/02/14(金)17:23:46

コックピットギチギチだとパイロットの描写がアレやなーと思うからコックピットは程よい広さであってほしい



37 : 20/02/14(金)17:24:16

言うて戦闘機って意外とでかいし
それが人型なったバルキリーのサイズが丁度いい感



39 : 20/02/14(金)17:26:38

ウイングガンダムが小さくてびっくりする



40 : 20/02/14(金)17:27:10

市街戦で映えるような大きさが好き
建物と建物の間で戦うような



41 : 20/02/14(金)17:27:13

91fd4651.jpg





42 : 20/02/14(金)17:28:39

>>41
小型化したとは言えf91もvも今ひとつ大きい
もっと縮んでくれていい



56 : 20/02/14(金)17:40:32

>>41
クスィーのパワー系感



44 : 20/02/14(金)17:29:34

人とのサイズ感で言ったら現実の戦闘機もたいがいデカい



47 : 20/02/14(金)17:33:00

>>44
ワイの中のロボット兵器の運用方針は戦車のようなものなんや
障害物を気にすることのない戦闘機はでかくてもええで



199 : 20/02/14(金)18:46:23

>>47
ガンダムは基本宇宙空間やし、航空機運用ちゃうんか?



45 : 20/02/14(金)17:31:27

そういやカッノと三鷹のジブリ美術館行った時にみたラピュタのロボットは案外小さかったな



57 : 20/02/14(金)17:41:23

アメップはパワードスーツとか小さいロボットのほうが好きよな



58 : 20/02/14(金)17:41:28

これはどうや
c05c6b86.jpg


5754f3bb.jpg





60 : 20/02/14(金)17:42:36

>>58
タイタン?



61 : 20/02/14(金)17:43:51

>>60
ヘキサギアっていうプラモデルシリーズのやつらしい



62 : 20/02/14(金)17:44:03

>>58
なんとも言えないやられメカ感



67 : 20/02/14(金)17:46:19

>>58のやつはB級映画に予算の8割ぐらい使って出てきて突然変異のでかいサメに負けそう



69 : 20/02/14(金)17:46:54

>>67
なんか分かるわw



68 : 20/02/14(金)17:46:43

>>58
カッコいい
でもスタイリッシュな見た目の奴の方が好み



215 : 20/02/14(金)21:16:10

>>58
カプルかと思った



63 : 20/02/14(金)17:44:57

ガンダムでデカイとかグレンラガンとか見たら発狂して死にそう



65 : 20/02/14(金)17:45:35

グレンラガンのサイズはもはやギャグだから嫌い



71 : 20/02/14(金)17:48:13

グレンラガンは殿堂入りとして次にデカイ奴ってなんや?
ジアース?



72 : 20/02/14(金)17:48:31

ゲッターエンペラー



75 : 20/02/14(金)17:50:54

コズミックアーマー
ラガン
ラガン
ドマックス
ゲッペラー

これでトップ5らしいわ
今調べたけど



76 : 20/02/14(金)17:51:16

サザビーとかいう大きくなったり小さくなったりするモビルスーツ



79 : 20/02/14(金)17:51:49

イデオンとかサイズどんなやっけ



80 : 20/02/14(金)17:52:40

100mくらいやったぞ



81 : 20/02/14(金)17:52:50

個人的には巨大ロボよりパワードスーツのが浪漫ある
現実の街中で想像しやすい
アイアンマンとか人狼とか
デカくてもハルクバスターくらいとか



82 : 20/02/14(金)17:52:52

コズミックアーマー すべての世界が手中に収まる
超天元突破グレンラガン 1500億光年
天元突破グレンラガン 52.8億光年
ドマックス 200光年
ゲッターエンペラー 太陽系サイズ



85 : 20/02/14(金)17:53:57

ザクのあの図体で40トンとか軽すぎやろ



89 : 20/02/14(金)17:55:22

>>85
化け学の進歩がやばいんやろ



90 : 20/02/14(金)17:55:27

>>85
W系なんて一桁tやぞ
絶対あの世界おかしい



101 : 20/02/14(金)17:58:15

洋画のロボやパワードスーツは既存の科学技術から逸脱せずに如何にリアリティ追求するかやから見てておもろい
日本アニメも物理学やロボット工学の監修招いたらええのに



106 : 20/02/14(金)17:59:44

>>101
アニメじゃなくていい



107 : 20/02/14(金)17:59:49

>>101
トランスフォーマー「いうほど」
ターミネーター「逸脱」
パワーレンジャー「してないか?」



113 : 20/02/14(金)18:01:54

>>107
実現可能やなくて既存の技術の延長って意味な
日本アニメロボはあれで暴れまわったら地震起きるわ



109 : 20/02/14(金)18:00:16

お台場ガンダムみたら以外に小さく感じた思い出
スマートやからかな



112 : 20/02/14(金)18:01:17

>>109
胴が細すぎて
どこに乗るんだよ…って思った



173 : 20/02/14(金)18:30:47

70年代ってマジンガーから始まったロボットブームのインフレで50、100メートル台が出てきた中で、スポンサーからOK出たサイズラインが18メートルってだけなんよね
最初はもっと小さくしたかったとか



177 : 20/02/14(金)18:32:34

>>173
多分15mにしたかったんちゃうかね



178 : 20/02/14(金)18:32:46

>>173
zではスポンサーは最初サイコガンダム主人公機にする予定だったからな



186 : 20/02/14(金)18:36:46

>>178
サイコはまぁ、デザインだけではあるけどね
あのサイズ設定はハゲがつけたと思うよ
サイコって、色は抜きで単純な初代のデザインに足し算的なデザインだし、デザインした人はかなり安易にやったんかと



189 : 20/02/14(金)18:38:06

>>186
禿げは扱いに困ったら巨大化させる
スポンサーから提示されたものだから安易に邪険にもできないよね



179 : 20/02/14(金)18:33:02

>>173
禿げがガンダムでやりたかったのは宇宙の戦士だしな
当時でパワードスーツの発想に至るのすげぇと思う



206 : 20/02/14(金)18:53:36

やっぱ10mはないと人間との武力差みたいなもん感じないかも