1 : 2020/02/13(木) 21:27:54.119

個人携帯のロケット砲的なのでブリッジ一撃爆沈とか

c3b042aa


2 : 2020/02/13(木) 21:30:06.362

ガンダリウム合金のシールドもサクサク斬られてるしな
攻撃力と防御力が合ってない



 スポンサードリンク

3 : 2020/02/13(木) 21:30:31.374

確かにあれじゃあMSにやられちゃうね



5 : 2020/02/13(木) 21:31:33.010

モビルスーツに乗ってるわけでもない宇宙服着たシャアのロケット砲的なので撃沈はたしかにおかしい



4 : 2020/02/13(木) 21:31:30.016

キシリアの艦が沈んだのはシャアのバズーカではない



6 : 2020/02/13(木) 21:31:40.924

そもそも宇宙戦艦に剥き出しのブリッジて構造がおかしくない?



18 : 2020/02/13(木) 21:36:55.990

>>6
そこはミノフスキー環境下で視界確保しないといけないから……



7 : 2020/02/13(木) 21:31:41.711

1隻あたり数百人は乗ってるであろうにポンポコ爆沈してるよな

9068da48


10 : 2020/02/13(木) 21:32:48.144

普通にヤザンが強い説



11 : 2020/02/13(木) 21:33:25.120

ラーカイラムはちゃんとMS落としてたから…



13 : 2020/02/13(木) 21:34:01.412

ブリッジやられたら即ドカンだもんな
サブブリッジぐらいあるやろ



14 : 2020/02/13(木) 21:34:27.198

ホワイトベースも結構爆発してるよな



15 : 2020/02/13(木) 21:35:16.755

鉄血の戦艦は硬いよな

3df82d0c


17 : 2020/02/13(木) 21:36:18.310

ブリッジが目立つところにある&窓アリ

この時点でもう何もかもおかしい



19 : 2020/02/13(木) 21:37:01.941

>>17
だってミノフスキー粒子あるし…



23 : 2020/02/13(木) 21:38:21.054

>>19
MSが開発されても改めないのはどうかと思うぜ?
被害甚大じゃあないかw



20 : 2020/02/13(木) 21:37:03.570

ノイエジールにサラミスがパスパス穴開けられて爆沈してる所見てると
装甲が発泡スチロールみたいに見える



21 : 2020/02/13(木) 21:37:44.908

種もキラさんの躊躇いない攻撃でガンガン落とされてたよな
味方は神回避決めまくってたけど



25 : 2020/02/13(木) 21:39:37.990

丸い棺桶より棺桶してる

20160606141815-56395


26 : 2020/02/13(木) 21:39:41.094

そもそも有線通信なら映像受信できるんだからミノフスキー環境下でも目視する必要はない



28 : 2020/02/13(木) 21:40:37.382

>>26
何よりアムロとセイラやフラウがガンガン無線通信してる
その横で「ミノフスキー粒子が…」とか話してるしワケワカラン



112 : 2020/02/13(木) 23:31:21.488

>>28
濃度が薄い状況なら近距離での無線通信もある程度は可能って感じじゃなかったっけ



27 : 2020/02/13(木) 21:40:14.117

ガンダムのビームが戦艦並言うけど
ザクバズーカでぽんぽこ沈んでるんだしそんな火力いらねえだろ



33 : 2020/02/13(木) 21:45:01.201

>>27
至近距離まで行かないと外れるんじゃね
ニューガンもバズーカ持ってたしビームは遠くからでも狙えるのがいいんじゃないの



32 : 2020/02/13(木) 21:43:04.130

火力もインフレ気味で敵MSに取りつかれたら終わりなのはわかるがならばMS隊展開したらもっと下がればいいのに



42 : 2020/02/13(木) 21:49:46.631

そういえばGNフィールド使えるからトレミーは硬いな

20090308-50


43 : 2020/02/13(木) 21:49:56.384

戦艦の中で全員MSに乗せる

その中から指示を出す

戦艦撃沈

あわよくばMSで脱出できる


昔考えてたわ



46 : 2020/02/13(木) 21:51:51.524

あんなビームかすっただけで爆沈する船に乗ってる兵士達の心情よ
MS乗って突撃したほうが生存率高いだろ



57 : 2020/02/13(木) 21:57:15.039

アナザーガンダムは戦艦妙に強い



63 : 2020/02/13(木) 22:07:09.322

窓じゃなくカメラでよくね



64 : 2020/02/13(木) 22:09:51.584

一年戦争ってあの世界の人類が初めて経験した宇宙戦争だろうし
宇宙用戦艦をはじめとする宇宙兵器が多少おんぼろでも仕方がないという気がする
戦訓なんてないし



65 : 2020/02/13(木) 22:11:05.575

エターナルは相当ボコられてたはずなのに沈まなかったな
ええい、種の戦艦は化け物か!?



69 : 2020/02/13(木) 22:28:02.906

逆シャアの時代まで行くと戦闘ブリッジはちゃんと収納されてるから
単純に造船技術とかそういうのが未発達なせいと思われる…



70 : 2020/02/13(木) 22:33:03.251

Zでアーガマもシャッター下ろしてたね



71 : 2020/02/13(木) 22:35:40.498

宇宙世紀初期の艦船はエンジンにブリッジくっつけたような船だったしよく数十年でマゼランやらグワジンまで行ったと思う



72 : 2020/02/13(木) 22:37:05.148

もはやMS全般がオーパーツと化してて今の技術で造った戦艦なんてメじゃないんだぜ、って設定の方がしっくりくるレベルで技術のフィードバック出来てないよな絶対



73 : 2020/02/13(木) 22:38:14.768

せめて主要部くらいMSの盾レベルの装甲つけさせてやれよ



74 : 2020/02/13(木) 22:38:45.374

アナハイムに土下座して戦艦作って貰おう



82 : 2020/02/13(木) 22:54:40.339

>>74
アーガマとかラーディッシュってアナハイム製じゃないんか?



81 : 2020/02/13(木) 22:53:32.340

実際の戦艦も戦闘機もくそ脆いやろ
操縦ミスでも沈む
ガンダムとホワイトベースが硬すぎるだけや



102 : 2020/02/13(木) 23:18:14.564

戦艦に敵の大物が乗ってて
それが あっけなく死ぬってのが
ガンダムの様式美であるからなぁ



120 : 2020/02/13(木) 23:48:07.104

常識的に考えて小型化のほうが難易度高いよな
あんな高性能なMS作れるんなら戦艦はもっともっと高性能じゃないとおかしいんじゃ



122 : 2020/02/13(木) 23:55:53.114

CDAだとハマーンパパが艦艇はもうMSのキャリアーみたいなもんだとか言ってたな
まぁでもこんだけ火力インフレしてミノ粉みたいなもんまであったら仕方ないんちゃう