1 : 04/08(月)20:10:55

これいる?

87785394


5 : 04/08(月)20:17:21

出力が高いから海中でも使える



 スポンサードリンク

7 : 04/08(月)20:18:29

海で使ったら海やばそう



12 : 04/08(月)20:20:15

ジャベリンは、こう使う!



16 : 04/08(月)20:21:59

ーーーーーー ← サーベルの刃の長さ
ーー ← ジャベリンの刃の長さ


ガンダムは試験機なんだよなぁ
色んな武器を備えて当たり前ゾ



44 : 04/08(月)20:46:49

ビームバズーカを対MS専用で考えてるからアカンのちゃうか
MAならビームライフルで貫通したところで大したダメージにならんし

9mmの銃弾で人間殺せるなら散弾銃いらんやろ理論にはならんでしょうし
熊とかがいる以上



75 : 04/08(月)20:58:46

水中とか空中以上にビーム減衰しそう



78 : 04/08(月)21:00:22

なんて水中兵装って銛とかアンカーなんやろな



82 : 04/08(月)21:06:59

>>78
姿勢固定にも使えるからな
魚雷はまぁ技術的にも完成してるし信頼できるんやろ



79 : 04/08(月)21:00:54

あとは魚雷やな



2 : 04/08(月)20:13:43

いるから開発されたんやぞ技術屋を信じろ



3 : 04/08(月)20:14:09

ビームバズーカ←は???



11 : 04/08(月)20:19:43

>>3
それ言うたらビームライフルってなんやねんってことになるぞ



26 : 04/08(月)20:35:37

>>11
ビームライフルはわかる
だけど単体で十分強力なそれを大型化して担がせるとかわけわからん
デッドウェイトやん



30 : 04/08(月)20:40:54

>>26
直線状の複数の敵をまとめてってことやろ



34 : 04/08(月)20:43:39

>>30
あの口径でっていっても、ビームなんて拡散するし口径もアテにならんし、そもそもビームで一発KOの世界でわざわざビームの威力上げてもオーバーキルなだけやん?



39 : 04/08(月)20:44:42

>>34
ビームって言うほど無敵の武器ちゃうんちゃうかなって
ZZとかハンマハンマのビームを無効化してるし
威力が高ければそれに越したことはないんちゃうか



43 : 04/08(月)20:46:16

>>39
ワンオフ機相手前提で戦争ができるかよォ!



48 : 04/08(月)20:47:17

>>34
あたらんでも散らせるしビームぶっといってことは単純に回避しにくいしな



32 : 04/08(月)20:41:27

>>26
なんや名前について言うてんのかと思ってたわ
バズーカってなんやねんバズーカちゃうやんって感じの



8 : 04/08(月)20:19:05

ビームコンフューズ……?



9 : 04/08(月)20:19:07

ビームナギナタの柄とか言うビームサーベルの直撃を耐える謎物質

no title



14 : 04/08(月)20:21:07

>>9
謎もくそも耐ビーム塗装ぬっとけば全然もんだいないしなんならニュータイプはほっといてもビーム拡散するぞ



15 : 04/08(月)20:21:42

>>14
なんでビーム塗装をそんなニッチな所塗るねん
コクピット周りに塗ろうや



24 : 04/08(月)20:27:00

>>15
予算の都合やろ



17 : 04/08(月)20:22:46

ビームジャベリンはまだましやぞガウを真っ二つにしてるからな
ガンダムハンマーはマジでザク殺すくらいしか能がない



21 : 04/08(月)20:24:44

>>17

no title



25 : 04/08(月)20:27:42

>>21
申し訳程度の尾翼切りで草




90 : 04/08(月)21:26:02

宇宙空間で球形のハンマーは有効なんだよなぁ
ソースはガッシャ



19 : 04/08(月)20:23:28

ミニョルニル「は?」



20 : 04/08(月)20:23:52

>>19
あれは乗ってるやつが有能なだけやぞ



22 : 04/08(月)20:24:56

ブラストインパルスくんのジャベリンは結構役立ってたイメージ

a307f3f8


23 : 04/08(月)20:25:37

>>22
格闘得意な機体の癖に射撃機の自衛武装投げ付けられて沈んだアビスガンダムほんま萎えた



28 : 04/08(月)20:40:25

試作機である以上「人の動きを模した武器」が作られるのはある意味当然ではないか



31 : 04/08(月)20:41:05

刃の部分だけ加熱するザクのヒートホークの方が現実的やな



94 : 04/08(月)21:31:03

正直ビームサーベルよりグフのヒートソードの瞬時に刃を形成する高分子化合物の方がすごい



95 : 04/08(月)21:53:44

>>94
形状記憶型の合金の発熱体ってことだからヒートテックの武器版みたいなもんやな
ジオンに日系人も多かったみたいだしユニクロの成れの果ての技術かもな



83 : 04/08(月)21:07:59

新しいMS作った!新思想の武装も作った!さあロールアウトや!
ってのはめったにないやろうしな

既存思想のMSに新思想の武装を
新思想のMSに既存思想の武装を



86 : 04/08(月)21:12:16

でもこういう突っ込みってガルマ3部作で大体解消してるんだよな
あの作者天才や



93 : 04/08(月)21:28:39

ビームザンバー←??????



96 : 04/08(月)22:06:28

ビームトンファーはないんか



97 : 04/08(月)22:14:50

>>96
ユニコーンについてる



98 : 04/08(月)22:16:28

>>97
ゴトラタンも持ってるな



99 : 04/08(月)22:16:43

>>98
あったな



100 : 04/08(月)22:17:46

ビームトンファーというとチャロンやなぁ



101 : 04/08(月)22:22:28

ツイン・ビーム・スピアとかいうライフルでぶん殴ってるんかこいつ的武器