1 : 2020/02/16(日) 23:27:59.291

つってもストーリー的には語るところあんまない
狂気の戦争で頭おかしくなっていく敵の女キャラにメンタル鍛えられたウッソが他人に対して心閉ざしていくだけの話

3ed5877d


4 : 2020/02/16(日) 23:29:00.286

おかしいですよ、>>1さん



 スポンサードリンク

2 : 2020/02/16(日) 23:28:27.509

全裸シャクティカワイイ



5 : 2020/02/16(日) 23:29:36.365

いきなり黄色いのから主人公出てきて
「一話か二話すっぽかしたのか」と焦った記憶



8 : 2020/02/16(日) 23:30:27.674

VガンのいいところはOPなんだな
ウッソの自分自身への絶望やシャクティへの精神依存や他の誰にも期待してないのがよくわかる
後期OPではさすがにオデロやマーベットには胸襟開いてるようだけど



11 : 2020/02/16(日) 23:32:09.723

オデロ視点で見ると面白い



14 : 2020/02/16(日) 23:33:23.698

ガンダムを量産機扱いするウッソの戦術好き



19 : 2020/02/16(日) 23:35:19.034

>>14
マーベット「(ハンガー投げながら)好きに使いなさい!!1!」

 秘 剣 ・ 手 つ な ぎ 斬 り



21 : 2020/02/16(日) 23:36:32.175

>>19これこれ
これファンネルのごとくウッソが超能力で残骸操ってるんだよね



16 : 2020/02/16(日) 23:33:54.085

一番面白かったなー。
ガンイージーがかっこよすぎる



17 : 2020/02/16(日) 23:34:22.888

あんま描写されてないけどウッソは途中から超能力に目覚めてるんだよな
光の翼を自在に操ったりV1の残骸使って敵を攻撃してるのは実はウッソ本人の能力



20 : 2020/02/16(日) 23:36:20.734

ひたすらカルルに癒されるだけのガンダム



24 : 2020/02/16(日) 23:37:03.638

ガンブラスターの胴は実はコアファイターで
いざとなったら手足捨てて逃げられるもんだと思ってた
DUSTにもビクトリーイージーって言うほぼ思った通りのMS出るし



34 : 2020/02/16(日) 23:43:16.645

Vのハロが一番好き

3c46abe9


35 : 2020/02/16(日) 23:48:12.483

チェコまで聖地巡礼行った俺に質問ある?



36 : 2020/02/16(日) 23:49:19.800

Vガンって結局なんなんってのはまあ「人はわかりあえない」ってことに尽きる
戦争で故郷を離れたウッソ(&シャクティ)とカテジナが自分の居場所を求めてさまよった結末として
やっぱりウーイッグとカサレリアという近くて遠い場所に戻ってきたっていうラストに象徴されてる

シャクティは相手がカテ公だとわかってたし、カテ公も途中から相手が誰だか思い出したはず
でももうお互いに歩み寄れないと悟ってしまった諦めによって悲しい物別れに終わった



39 : 2020/02/16(日) 23:54:16.768

これ主人公小学生にしたり子ども向けに作ろうとしてたみたいだけど内容がどう考えても子ども向けではないw



9 : 2020/02/16(日) 23:31:10.726

え?なんです?あなたの体を焼けというのですか?そうか、火で焼いてきれいにするんですね。そりゃあ、きれいにしたほうがいいですよ



12 : 2020/02/16(日) 23:32:38.610

>>9
これを素で言ってるのがウッソの恐ろしいところ
根本的に大人は不浄だと思ってる



18 : 2020/02/16(日) 23:34:58.732

>>12お前は何もわかってねえよ



23 : 2020/02/16(日) 23:37:01.921

>>18
ニュング伯爵かなんかとの議論でわりとストレートに言ってるしマリアにも「この雌が!」みたいな趣旨のこと言ってるしなあ



26 : 2020/02/16(日) 23:38:55.523

>>9このシーンは生前のそいつの意図を読み取ったシーンだぞ
最終回の死者からのメッセージに導かれるシーンの伏線



28 : 2020/02/16(日) 23:41:11.112

死者の声を聞くのはウッソなら出来て当然
ポイントは素直にそれに賛同してるところ
女でありすぎたあなたは炎で浄化されるべきな点についてぼくも同意ですと言ってるわけ



31 : 2020/02/16(日) 23:42:30.539

>>28な、なるほど 
それは異常者だな



41 : 2020/02/16(日) 23:54:56.436

まさに今見てるけどカテジナおかしくなるのいつ?
今戦争終わったところ

DvQwovCUUAA39RQ.jpg large


45 : 2020/02/16(日) 23:56:35.414

>>41凡人なのに強化兵に志願したあたりから



43 : 2020/02/16(日) 23:55:20.343

一回しか見てないからなあ
ありきたりな感想だが何でこんなに殺すんだ、だ



46 : 2020/02/16(日) 23:58:18.108

>>43
ウッソというキャラが完璧超人であることのしわ寄せ
そこそこのキャラなら強敵や心通わせた少女や頼れる兄貴分でも殺してそれを踏み台にして主人公に精神的成長を促せば済む話だが
ドラマ作りのためにちょっとやそっとでは動じないウッソくんの感情を揺さぶるためには山盛り殺す以外になかった



49 : 2020/02/17(月) 00:01:31.290

>>46
なるほど
それで憧れのカテジナさんも立ちはだかるんだな



44 : 2020/02/16(日) 23:55:50.602

ヨウツベでラストのシーン見てきたけどカテジナは完全に記憶喪失かな?
カルルマンの名前聞いて少し何かを思い出した感じか

c35349c0


48 : 2020/02/16(日) 23:59:43.569

シャクティはもうお前に恨みなんかないから早くどっかに消えてくれって感じだったのかな?
ウッソたちが来る前になんとかカテジナをこの場から離したい感じに見えた

普通なら寒いから中でお茶でもいかが?とかいいそうなキャラだし



53 : 2020/02/17(月) 00:04:54.377

>>48
消えて欲しいって気持ち半分、カテジナ自身もそう望んでることを汲んでる半分だと思う



54 : 2020/02/17(月) 00:06:44.486

Vの他に執拗にコックピット狙うガンダムを知らない



57 : 2020/02/17(月) 00:11:03.694

>>54
強いて言うならシンかな
キラが執拗に手足切り落としてるシーンの対比でやたらコックピットや艦橋潰してた

OPでもウッソの攻撃ってえげつな感高いのよね
他のガンダムがOPで敵を撃墜するときって「いいシーン」を作るための意味合いの方が強いけど
Vガンの場合はただ本当に敵をちぎっては投げしてる意図が強いし作業感全開で戦艦まで落としてる



58 : 2020/02/17(月) 00:21:58.962

デプレ大尉が卑劣な小悪党タイプかと思ったらキャラオケが趣味だったり
子供のウッソをみて動揺して撃墜しないで捕獲しろと言ったり割りと人間味があって好き



47 : 2020/02/16(日) 23:58:36.490

とりあえず序盤のワタリー隊長自爆のシーンで泣く



59 : 2020/02/17(月) 00:24:08.996

キャラクターとかに1stの面影があるのってこれが最後かな



65 : 2020/02/17(月) 01:34:40.647

1番戦争を生々しく描いている